2007-01-01から1年間の記事一覧

12時頃にのこのこ行ったら、欲しかったでんのこ本が軒並み売り切れていて絶望した! 本気で絶望した…、みなさん部数少なすぎですよ! というわけで大きな悔いを残して2007年が終了。 2日目も行くけど、そのまま帰省するので日記を書けるのは来年です。年末年…

同人活動用にinfoseekのフリメを使ってたのですが、スパム対策が貧弱すぎるのでもう捨ててgmailかなにかに乗り換えたい。とりあえずサイトのメルフォから直そうと思ったらなぜかniftyにログインできない罠(フォームはniftyの使ってるんで)。 年末年始ネッ…

さよなら絶望先生#121「渡しの個人主義」

ついに久藤くんの私服全身図が! しかも木野くんが出てる駅伝を見に来てたなんて。それ以外にも命兄が出たり、二人組のメガネ君の名前が青山とわかったり、すごい私へのサービス回でした。2008年はいい年になりそうだ! こたつに潜ってるまといちゃんがなん…

何か、12月の記憶がほとんどないんですが、もう今月というか今年もほとんど終わりじゃないですか。どうなってるんですか自分。 日記を読み返しても、コイルの話といつもの感想書きくらいしかしてないですね。ひたすら絵が描けないよーうーんうーんてゆってた…

サンタ奈美と昔描いた小森霧をゆうべpixivにアップしたら、奈美の閲覧数が霧ちゃんの1/2で絶望した! 絵の登録数自体、大差ついてるしな…。がんばれなみ平。いや…がんばってるよな、なみ平は(というか最近の久米田先生は)。 ◇マイメロすっきり♪ 第39話「ク…

無理といいつつ結局いろいろほっぽらかして描きましたクリスマス絵。そんなになみ平が好きか自分。ああ大好きさ! 気づいたら、もうあと2週間で絶望先生アニメ2期も始まるんですねえ。 コイルも描きたかったけどキャラが多いので断念。ああもう引きこもっ…

発売から1年半たつのにまだ未クリアだったペルソナ3のラストネタバレを見てしまったのでもう永久にクリアすることはないかもと思う今日この頃。 自分にはシステムがどーも合わなかった気がする。1日ずつシナリオが進むタイプのゲームは総日数3ヶ月くらい…

◇すっきり♪第38話「仁義なきすっきり!?」 ナスとニンジンの仁義なき戦い。馬鹿だ。しょせん野菜は食べられる宿命よね。 面白かったです。 次回予告でかわいいショタっ子の寝顔がいっぱい映ったのでテンションあがった! 過去2年はクリスマスはいい話でまとめ…

11月の一時期、がしがし絵が描けていたのが嘘のように、今さっぱり描けなくて苦しんでいるのですが、たぶん原因は11月末から歯医者に通ってることだと思うんだ。 土曜日が歯医者でつぶれる…いや、正味は行き帰り入れて1時間くらいのことですが、歯医者に行か…

さよなら絶望先生 番外編「夜間きよ飛行」

お絵かき掲示板がエロスパム攻撃を受けているので書き込みできない設定にしたのですが、自分も書き込めなくなるダブルバインドですよ! (設定を戻してから書き込めばいいんですが、めんどくさいし) マガジンドラゴンをやっと買ってきました。売ってないよ…

さよなら絶望先生#120「聖夜一夜物語」

「無理!」と言いながら、今年もきっちりクリスマスネタをこなす久米田先生。 次回は新年で晴れ着ですね。 「その話もう終わった」「あなたのせいで話の腰が折れた!」と相変わらず冷たくあしらわれるなみ平萌える。しかし、かわいそうがられたがりを「かわ…

◇マイメロすっきり♪第37話「チャレンジですっきり!?」 夢野パパ久しぶりの出番だったのに、わりと残念な出来。作画演出共に微妙…。絶対親父ギャグ対決だと思ったのになあ。見所は駆が夢野パパとのキスをこなして男キャラ全制覇にまた一歩近づいたことくらい…

電脳コイルについてもうちょっと

みんな言ってるねえ、尺が足りてないよねえ。それでヒゲとか首長はいらなかったという意見を見かけましたが、いやそれよりも中盤削るとしたらアレでしょう。ハラケンですよ。 ハラケン登場以降の話数しかレコーダーに残してない自分があえて言いますよ、オバ…

今週は絶望先生が休載なのでさよなら絶望放送第15回の感想でも書きます。 新谷良子(と書いてふじょしと読む)自重(笑) ゲストのだいちゅう氏の普通っぷりとパーソナリティ二人の濃さがいい対比でした。絶望放送はあの二人だから成り立っているのだなあと…

◇マイメロすっきり♪ 第36話「プリティ悪魔っ子ですっきり!?」 プリティ悪魔っ子って自分で言うなー。 クロミメイン回ですが、やや低調。そろそろ、すっきり♪の真の主役・元王様を大活躍させてください。地味な活躍は毎週してるんだけど。 土曜の夜は、うちば…

電脳コイル最終回「ヤサコとイサコ」

終わったね。泣いた。美しかった。解決した。満足した。 しかしですね、欲を言うならあと1クール欲しかったなあ。猫目兄弟の背景とか、イサコと生前のお兄ちゃんの思い出とか、もう少し時間をとって見せて欲しかった。猫目兄弟なんかほぼ台詞だけだもんね。…

今日が〆切の1月シティに駆け込みでオンライン申込み。1時間くらいでカット作ったので、印刷したらどんなになるのかだいぶ心配。 ジャンルはコイルです。本当は明日の最終回を見てから申し込むか決めたかったんですが、〆切が一日早いのでしょうがない。 は…

さよなら絶望先生#119「様々なる一周」

みんな、「在宅アニメ品質管理者」でぐぐりすぎですよ。 ……えーと、今週はラジオ「ときめきナーミンナイト」のインパクトが強すぎて、本編の感想が出てきません。大草さんがダメ可愛かった、くらいしか。 来週は休載ですが、あらすじだけは載るそうです。ど…

◇マイメロすっきり♪第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」 絵本の紙って厚いから芋を包むのにはとても向かなそうなんですが。そのへんの段取りがいいかげんだなあ(後処理も割とおざなり)と思ったけど、絵本の中のチビキャラ歌ちゃん達がウルトラ可愛いのでま…

電脳コイル#25「金沢市はざま交差点」

・ハラケンはたしかにヤサコを助けにやってきた。しかしオバちゃんと一緒だった。しかもヤサコが戻ってくるまで本体のそばで待ってるだけらしい。「約束して、必ず戻るって」って、どこまでヒロインなんだ研ちゃん。 ・設定画や初期の回に比べると、ずいぶん…

バトン回答

VOYAGER PROJECTの近衛さんから回していただいた指定型学園生活バトン。だいぶ時間が経っちゃいましたが答えるよ! しかし素で答えてもすんごくつまんなくなりそうなので、自分=ヴィラル という設定で書かせていただきました。要するにシモヴィラの学園パラ…

さよなら絶望先生#118「蘇る勤労」

シャフトスレを読んだら、アニメは全然コミックスの販促にならなかったと書かれていてがっかりです。ソース不明ですが、知名度的にU局アニメ<少年マガジンな気はするのでそんなもんかなあと。まあ久米田先生が楽しそうだからいいんですよね。少なくとも同人…

◇マイメロすっきり♪第34話 「ロックですっきりさー!?」 ひさしぶりに美紀のポエムを堪能できた回。最近のマイメロさんは本性全開だなあ。潤とマイメロが同時に「あーハイビスカスティーがおいしい」と言うところ、あまりにシンクロしてなくて笑った。 ◇恐竜…

電脳コイル#24メガネを捨てる子供たち

・タイトルに騙された! 捨ててないじゃん、親に取り上げられたんじゃん。フミエちゃんが「メガネなんて子供の遊びよヤサコも早く現実を見た方がいいわよ」とか言い出したらどうしようかと思ってましたよ。 ・フミエちゃんはやっぱりヤサコの友達だった。学…

ひゃあ道満晴明先生のサイト絵が夢幻紳士だよ!! http://home7.highway.ne.jp/dowman/ と大興奮してみたものの、夢幻紳士に反応しそうなふるい知り合いは道満先生を知らないような気がする。というか、そもそもここ見てないと思う。あー自分本当に友達いな…

さよなら絶望先生  #117「がっかりの葡萄」

気のせいじゃねーよ! 12Pじゃ足りないよ!!! 増やせ!!!!! いきなりすみません。今週の柱の「読者の皆さんからの12Pじゃ足りないよオーラもひしひしと感じます。(気のせい?)」に激しく反応してしまいました。気のせいじゃないってーの! ああ2回言…

バトンが回ってきていたことに気付いた、今! めったに回してもらえない孤独なサイトなのでわりと嬉しい。しかし、学生時代が遠すぎて、む、むずかしいにゃ…。(考え中)

先週一週間、オンリの熱の余波もあってコイルで更新しまくった(自分にしては…週に複数回更新するなんてごく稀)けど、さすがに勢いが切れたかな。今日は何も出てこないや。燃料もなかったしね。 そういえば、土曜の朝からモニタの色がおかしくなってカラー…

衝撃の22話の後が一回休み(総集編)で、この2週間の間に猫目兄弟に関する妄想が膨らみまくってしまいました。今週の放送を見るのがなんだか怖い…。 本末転倒にもほどがあるというか、すごく間違った方向のはまり方です。本編次第でぺしゃんとつぶれるのも覚…

仕事中、あまりに眠いのでA6くらいのメモ用紙に猫タケのネームを描いて目を覚まそうとしたのですが、帰り際にふと気付いて探してもそのネームがどこにもないよー! たぶん気に入らなくて丸めて捨てたんだと思うけど、どこかに紛れ込んでて人に見られたら死ね…