2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント直後より3日目くらいに疲労ピークがくるなあ。うぐぐ。今週まったく絵が描けません。なんだこのだるさ。 土日アニメの感想書きそびれてた。 電脳コイル(再)6話:ハラケンの短い王子様時代。幼なじみの事故現場に花を供える姿を見たらそら女子はイ…

さよなら絶望先生 #125「東方節分録」

節分にちなんで厄をはらったりぶつけられたり、前払いの危険性?を訴えたり、存在しない何かと戦う人たちを見ていったり。こうやって書き出すと12pしかないわりにとりとめな…盛りだくさんですね。「先生ネコをひろうの巻」はむしろ読みたい!そんな萌えマン…

電脳コイルのロマンアルバム、情報をさっぱり見かけないと思ったら3月に発売延期してたんですね。がっかり。 シティに行ってきましたが、自分がダメすぎてもう思い出したくない。会場に着いたの12時過ぎてました。午前中にスペースに来られた方がいらしたら…

さよなら絶望先生 #124「尼になった急場」

しのげてない急場しのぎの回。 「先生どんどん女の人を愛せなくなりそうです」 たしかに同人じゃ先生受ばっかり目立つけどエロパロ板とかいけば先生×2のへ女子SSがいっぱいありますよたぶん……そういうことじゃないですか!? まーたあざとい台詞を、と思いま…

雪が降ってます。寒! 平日はだいたいホットカーペットだけで過ごしているんですが、今日はさすがに朝からエアコンつけた。この寒さはいつまで続くの。日曜のシティも寒いのかなー。 あ、この後シティ終わるまでサイトも日記も更新ないです。←まだあきらめて…

◇デルトラクエスト なんどめだテーガン、と思ったらオルだった。と思ったら本物のテーガンも出た。アニメスタッフ様はテーガン好きなのかな。私も好きだけど。 オルが化けてました、って言えば何でも出せるなあ。こうなったらクリーンチュルナイの人も再登場…

さむっ! 冬将軍活躍中ですね。 ようやく振替口座を作りました。はたして使う機会はあるのか。 27日シティ合わせの猫目兄弟本なんですけど、どーしてもエンジンがかからず出るかどうか微妙になってきました。最終回から時間が経って落ち着いちゃったかなあ。…

さよなら絶望先生 #123「ガマンネスク」

我慢するより我慢しない方がたいへんですよ。といいつつ我慢というか自重してないものを列挙していく回。 しかし、エンターテイメント作品はむしろ我慢しない方が良い気がするんですが。右手が女の子になって本当に右手が恋人とか、妹が12人とか妹が19人とか…

サイトにブックマークページを作りました。 リンクページを作ると管理が面倒なので、長年はてなアンテナで代用していた(つもりだった)のですが、アンテナはアンテナで自分用にがっつり使いたくなったので。 ◇マイメロすっきり♪ 第40話「大江戸ですっきり!?…

さよなら絶望先生#122 「断崖の比較」

アニメ二期の放映が始まって、ファンが「一期と比べて〜」と言ってるのを見透かしたように(いや実際、見透かされてたんでしょうけど)、今週は2代目絶望先生をいじりつつ「比較対象間違っていませんか!? あなたの物差しはそれですか!?(今週のテーマ)…

◇俗・さよなら絶望先生 #1 アニメは糸色先生を脱がせすぎ。嬉しいかどうかは微妙。つか先生テンション高いなあ。 前巻までのあらすじは3分くらいでいいです。 日塔奈美の不登校エピソードは、奈美が可愛くてよろしかったですが、1期の1話に比べると画面の仕…

うわああああ。何もしないうちに休みが終わった。 いや、絵を描こうと思ったんだけど、12/29の霧ちゃんを描き直してトップ絵にしようと思ったんだけど、描いても描いても可愛くならないのであきらめて、今はダメだと思ってゲームしたり寝たり土曜日は一日8時…

NUDAのゆず&ホップが意外とおいしい。 あああ明日にはもう「俗・さよなら絶望先生」の放送が始まってしまうのにHDが全然空いてません。マイメロの残り3クール分を明日中にDVDに移さないと…。韋駄天翔も消そうと思ったけどやっぱり消せないです。 実は絶望少…

帰省から戻ってきました。 冬コミ2日目に買ったものをそのまま持って帰省したので荷物が無駄に重かったです。親が「あとから送ってやる」と言ってくれたのですが、男同士がいたしている本ばかりなので残していくわけにいきませんでした…正月から絶望した! …