2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入稿しました。 最初に入稿するつもりだった印刷所の〆切に間に合わなかったので、急遽もっと〆切の遅い(そして料金は2割くらい高い)印刷所に変更。初めての所なのでとりあえず直接入稿に行ったら、使うつもりだったパックより安いパックを紹介してくれて…

無理かもとか言いながら書店に事前発注の申込みしてみたら、6時間くらいで返事が来てびっくりした。 たまにすごく早く来ますよね、単にタイミングなんだろうけど。 なんとか仕上げて印刷所につっこむしかない…もう大赤字になりそうだけど。

情けないけどメンタル弱いのでもう5月新刊は無理かも。 今朝もヘッドホンして集中して描いてるとこに揺れが来て、心臓ばくばくになってその後どうしても原稿が手につかないよ…

絶望先生のあまりの休載の多さに不安を覚えていましたが、この企画で忙しかったんだと思うことにします。 春アニメ、えん魔くんメ〜ラめらはすごくいいですね。「自分はなんでこんなくだらないものを…」と同人原稿のデータ全部捨てて解脱したくなった時に見…

ここにマンガを送ろうと思ったんですが、うちには子供向けのマンガがほとんどないことに気づいて絶望した! 被災地の子供たちに漫画を送ろう 今週のアザゼルさんのラジオ聴いた。ほんとうにひどいね!ネオロマ&無双が終わってしまった心のスキマはアザゼル…

タイバニやっと見た!ヴァンガードでカイ×アイかアイ×カイか決められない私にもこれは解る。トラ受! てか、おじさんおじさん言われてたから渋くて哀愁あふれる感じなのかと想像してたら、すごい熱血バカでした主人公。 春の新番組の中では普通に楽しみにし…

べるぜバブ:原作は読んだことないけどアニメは結構面白いような気が。まあのめり込むほどの面白さではなく流し見るのに丁度いいくらいの面白さですが。今日の11話は不良同士のひねくれた友情?がちょっとよかったですよ。梅津EDはちょっとED詐欺っぽいです…

ジャイキリ地上波放送が終わった。だいちゅうのはぁはぁいう息づかいがいっぱい聴けるいいアニメでした。 録り溜めてた「君に届け2」を10話まで一気に観た。さんざん焦らされたけどようやく君に届いたのでホッとしましたよ〜。2は風早君がヒロインみたい。…