電脳コイル#25「金沢市はざま交差点」

・ハラケンはたしかにヤサコを助けにやってきた。しかしオバちゃんと一緒だった。しかもヤサコが戻ってくるまで本体のそばで待ってるだけらしい。「約束して、必ず戻るって」って、どこまでヒロインなんだ研ちゃん。
・設定画や初期の回に比べると、ずいぶん目がでっかく可愛くなったなあハラケン。
・目覚めて真っ先にヤサコの元に向かったところとか、2.0からヤサコをかばったシーンを見ても、告白の返事とか今更いらない感じよね。
・サッチーが飛んだ! しかも2.0と空中戦! 最後は敵を抱え込んで自爆…かっこよすぎるよ、タマ。
・ずっとメガネの子供たちからは敵扱いされてきたサッチーが、子供をかばって犠牲になるというのが泣けるね。
・猫目が1話でやられる敵キャラみたいな小物感満載の台詞を連発して、とうとうタケルから見捨てられちゃったよ大変。
・予告を見ると、タケルは来週ハラケンより活躍しそう。
・それにしても猫目兄弟の行く末が心配。
・「4423とはイサコ自身だったのじゃ!」な、なんだってー! じゃあ、ちびヤサコとちびイサコがあっちで会ってた4423を名乗る少年は一体…。いつも顔がぼやけてたのは記憶が曖昧だったからじゃなくて、正体不明だったからなのか。喋り方があまり子供らしくないのが気になってはいたんだけど。ミチコさんもイサコの分身?
・予告の最後に映ったのはヤサコの父ですかね。今までヤサパパ黒幕説とか見かけても信じてなかったけど、最後の最後に出てくるとなると…。まあでも予告はミスリード多いしなあ。
・来週までいろいろドキドキしながら待ちますよ。