2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3/4のいろはオンリーが終わるまで、更新どころじゃないかもしれません。 とりあえず、今週は絶望先生感想はなしだと思います。 ◇マイメロ くるくる#48「正体がわかったらイイナ!」 予想大はずれ。ウサミミ仮面は3期もひっぱるかと思ってたのに、スタンプ…

いろはDVD2巻が届きました。うーむ、ジャケ絵の座長、すがすがしいまでに胸がナイな。さらし巻いてるのかもしれませんが、素でこれだったらロイアやジャスミンと張れるね。 20話の感想は、また見直してから後で。しかしあの漁師一家、亭主の留守中に若い男…

今週の絶望先生 #84 古事つけ記

糸色先生が冒頭から被害妄想全開でよかった。堪能しました。 「そうでなくても世の中何でもこじつけようとする」以下の5コマにはオタとしてまるっと同意ですよ。 そして、作中で話したこともないキャラ同士をカップリングするのはこじつけなら、作中で教師…

くるくる#47「元にもどってくれたらイイナ!」

歌ちゃんが潤のために必死になればなるほど、意固地になる柊兄。やーこじれるね。柊様にとっては人生初の嫉妬体験かもね。 弟にバイオリンを弾いてあげた一件について、頑なに「覚えてない」と言い張ってますが、これは本気で忘れてるのか。 次週タイトルは…

デルトラクエスト

リーフのらくがきしてみた。特に練習もいらず、すごく描きやすいです。 こないだから絵板でジャスミンをやたら描いてるのも、描きやすいから。作画コストの面だけで言ったら、デルトラ本を作ればいいのに自分って感じですよ。 先週、大ピンチってとこで引い…

幕末機関説 いろはにほへと 第十九話「赫逆の五芒星」

先生の一声で赫さん立ち直るの巻。 むちゃくちゃ画面のクオリティが高かったです。 ここにきて進藤尚美声のショタ投入かよ、と思ったら実在の人物なんですね、市村鉄之助。この子が出てくるんだったら、白虎隊の子はいらなかったんじゃないの…。 先週せっか…

セイントオクトーバー #7ロリ疑惑!

すでに安定期のような面白さ。早送りで変身して敵を倒したシーンは笑った。 セイントオクトーバーのすばらしいところは、ヒロインのお付きが猫とか小動物じゃなくてショタというところだ。と、小十乃がユアンくんに抱きついて泣くシーンで改めて思いました。…

今週の絶望先生 #83将軍失格

またひとコマだけ背景で久藤くんが出てます。あざといよくめたん!(出なければ出ないで文句言うくせに) 久しぶりに、先生がイジられる側じゃなくて、率先して変なゲストキャラをイジるという改蔵フォーマットな一篇でした。 さよなら絶望先生(7) (講談社コ…

土日のアニメその他

デルトラ:おっさんの特技は料理! ますますヒロインかも。ジャスミンの入浴シーンとか寝姿とか、子供は別に喜ばないんじゃ…。DVDの販促ですかね。 デルトラの後でふたご姫を見たら、リーフと同じ声の人が全然違う性格で出てるので、変な感じでした。 パワパ…

くるくる#46「チョコがもらえたらイイナ!」

こここれは、終盤にきてこの怒濤のBL展開なんなんですか。マイメロスタッフから大きいお姉さん達への素敵なプレゼントに毎週毎週動揺しまくりですよ。特に今週はまったく期待してなかっただけにやられた。 兄から弟へチョコ贈呈。マイメロマジ腐女子!

セイントオクトーバー#6 ロリ結成!

赤ロリが仲間入り。レイちゃん(ツン)+まこちゃん(身体能力)かと思ったら、それ以上に野生児だった。しかも足指でトカゲをとらえる未来少年コナンクラスの野生児。四つん這いのポーズも雌豹というより爬虫類っぽいし、萌えとかよりネタ重視? いや面白い…

幕末機関説 いろはにほへと 第十八話「宿命哀れなり」

先週の予告を聞いた時点でたぶん視聴者全員が、ああやっと来るかと思った「赫さん耀次郎をバッサリ」は予定通りだからいいんですが、それよりルーク退場がショックです。 なんとなくチェス部隊は退場する時はまとめてかと思ってたのに…しかもかなりえぐいや…

昨日の日記、たまにはキーワードリンクされるようにと久藤くんの名前をフルネームで書いてみたのですが、更新後、自分の日記からキーワードに飛んでみて、絶望した…!

今週の絶望先生 #82「大チョコもり」

1週間前倒しでバレンタイン話。 チェリーとチョコレート工場って、映画の公開時から暖めてたネタでしょうか。 先生は若いころ男女のべつまくなくやんちゃしてた、とはステキな発言ありがとう倫さま。 久藤准も一コマだけど出てきてうれしかったです。本から…

いろいろ

牙、アミルガウルのゼッド大好きっぷりが度を越えてます。ママの胎内にいたときから手に入れようとしたなんて。 プリキュア5、一話自体はプリキュアらしい真面目なつくりだったけど、今回は小動物が二匹とも雄なのに驚いた。何か狙ってます? 今まで小動物…

セイントオクトーバー#5ロリ再戦!

5話目でもう再生怪人か、早! 白ロリちゃんの意外な武闘派ぶりとか見応えありましたが、それよりなにより、ショタの黒キャラ化が…。先週、攻め顔になってたのは作画の乱れじゃ無くて本性だったのね。小十乃の前ではいたいけぶってるのか…中身が本当にショタ…

くるくる#45「チュウできたらイイナ!」

ああ、そういえばそんな設定あったね>ダークパワーの持ち主と歌ちゃんがキスしたらマイメロとの間の虹色の糸が切れる 去年、小暮がなんで柊恵一に唇を奪われたのか、理由なんてすっかり忘れてました。 で、今年も期待に応えてやってくれましたな。小暮、兄…

デルトラクエスト

基本的にファンタジー好きなのと、西村博之キャラが好みなので見続けてるんですが、さすがにあまりに盛り上がりがなさすぎてつらくなってきた。 原作が児童文学で、なぞなぞとか逆さ言葉とか、そのままアニメにされてもキツいような要素が多いし、戦闘描写な…

去年の12月からキャベツダイエットをしてました。夕食時にまず生キャベツを山盛り食べて腹を膨らませて、総摂取カロリーを押さえるだけのあまり芸のないダイエット法です。キャベツの千切りが大好きなので割と楽しく、体重も微減ぽかったので、ばりばりとキ…

幕末機関説 いろはにほへと 第十七話「議無用なり」

アニメの感想書くときに作画いいとか悪いとか一応、書きますけど、実はたいしてこだわりない(見る目もないし)んですが、今回の作画は辛かったかな。Bパートで赫さんと耀次郎がせっかくメロドラマしてるのに、線が固くて…。赫さんの表情がほとんど出てない…

づらオケ緑

こないだの日曜、TVチャンピオンの再放送を流してたら、「お宝買います」のコーナーにガンオケスタッフが出てきて青オケのゲーム画面などが流れました。いたたまれない気分になりTVを消してしまいました。予想外にココロのキズは深いらしいですよ。 でも…

今週の絶望先生#81

先生が野良になったら飼いたい人はいっぱいいそうですが。 ちょっと斜線のかかった、新しい目の描き方がでてきました。