2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心の鼻血が止まらないので今週の絶望先生感想はお休みです。 (もともと不定期更新じゃん、ってゆーな!)

タイトル画像がムダに大きすぎな気がしたのですこし小さくしました。 とりあえず、自炊生活まだ続いてます。大根1本買ってしまったので使い切らないと。 いろいろ ・鬼道さんの簡単に組み敷かれそうな貧弱な体格がたまらないハァハァ。 ・ブンビーさん生き残…

イナズマイレブン:鬼道さんと円堂キャプテンの急接近に心ふるえた。たぶん帝国サッカー部員だって鬼道さんの部屋に入れてもらったりしてないと思うよ! 公式ではたぶん鬼道さん絶対ゴーグル取らないと思うんだけど、二次だとみんなどうするのかしらゴーグル…

CC121

有明のシティに参加。東5・6のみ使用の小規模シティですが、結構人口密度ありました。プチオンリーをいっぱいやっていたからかな。ロロのプチオンリーパンフレット(プチの主催者さんが配布している)をもらったら参加サークルが100越えてたんですね。すごい…

昨日のためしてガッテンはテーマがダイエットだったのですっげー真剣に見ましたが、結局、一日1500kcal以下でバランスよく野菜をたっぷり…と当たり前の結論に。それができたら苦労しない…。まあ朝食に菓子パンはダメ出しされてたので、それはやめよう。あと…

さよなら絶望先生 #167「ハルピンの一矢」

先週あれだけ教室モブシーンがあったにもかかわらず、一コマも出てこずひそかに絶望していたのですが、今週2pも出番があったよ久藤くん!! 前回登場が163話だから単行本17集には2話も久藤くん回がある計算!わーい! しかし、この木野対久藤エピソードに…

キャベツの外側の生で食べるにはちょっと硬いかなーという部分を、料理するのめんどかったんで適当に塩こしょうしてレンジでチンしてみたら、ウマーでびっくりです。味があまりついてないのでキャベツのうまみと甘みがわかる。しばらくはまりそう。 1月がも…

まじなんもできねえもうだめだおれ。 高い棚の上の在庫を上げ下ろしさせられてあちこちきんにくつう。イベントの搬出入でダン箱持つ時はスペースの机より高い位置に持ち上げることはないからなあ。エーちゃんのまんがで軽い運動をした方が疲労が早く取れると…

もう全然日記書けなくてどうしましょう。どうもしないけど、珍しく書くことができたのにな。 インテのお礼メールとかもまだ出し終わってないし。なにより先週の土日のアニメがまだ消化できてないのよこのままじゃまたハードディスクが満杯に! 駆け込みでHAR…

・朝7時の飛行機で大阪入。家を出たのは5:15で3時間しか寝てない。まあ前日昼寝しましたが。 ・空港から電車でインテックスへ。特に迷うことなくするする行けましたが地下鉄中央線がすごいラッシュでまいりました。この日は人出が多かったみたい。 ・コス…

見本誌を送って2週間半、音沙汰がないのでお断りされたとばかり思っていたもう一件の書店から発注書が届いた。びっくりした。そういうこともあるのか…。 ちょっぴり面倒くさいと思ってしまったりしましたが(30部だし)、新しい読者さんと出会いがあるかも…

ラジオ自重。 公式がみこのぞとか言ったらダメです。じゅんのぞならいいという訳でもありません。 しかしのぞみこってネットでも見たこと無いよ。すごい茨道だと思うよ、藤吉さん。

ええええ! 1発で先生が出たのでびっくりした…!なんでわかるの! http://en.akinator.com/ 誰かキャラなり人物なりを想定して20の質問に答えていくと、そのキャラを当ててくる、とゆうサイト。あちこちで紹介されてるので、ランプの精とかでぐぐるといいで…

すごい未来日記を書いちゃってたんで直しました。 (12/31の分が2009年になってた) 正月はメジャー一挙放送を見てるうちに終わったような気がします。私は吾郎が寿を置いて海堂を出てったのがわりと許せないよ派というか、まあ吾郎ってやな奴だよなーと思っ…

引きこもり正月だったので、特に書くことがありません。 お絵かきしまくるぞーと思ってたのに、31〜2日はわりと描いてたけど、そこで充電切れた感じで、3日と4日は全然描けず。サイトの更新準備でフリーCGIをダウンロードしたり来週の大阪行きの下調べをし…