2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

入稿しました。1割増しで。 当初の予定より8p減。落とした1本でコピー誌作るか悩みどころ。 やはり月産16pが上限なのだなあ。ネーム込みで。ネームが先にできあがっていれば絵だけならもうすこし描けるとは思いますがそんなことありえねえし。ネームが一…

ぜったいだいじょうぶだよ…まだ一枚もできてないけど…(涙目) エレメンツ2.0を使って約11ヶ月、初期設定ブラシしか使っていなかったことに気づいた、今! フリーで配布されてるブラシを追加しようとして初めて気づきました。そのブラシ自体はバージョンが…

さよなら絶望先生 #146「いた子さんと兎」

水着回の次は浴衣回。 「死者の言葉を伝えるイタコより生者の言葉を勝手に伝えるイタコの方が恐ろしいのです!」 あるある。 「犬はササミの事しか考えていない!」のコマがツボに入りました。うん、ポチたまとか見てるときナレーションにいちいち「○○はそん…

[manga]さよなら絶望先生 #145「祝系図」

絶望した! アニメDVD付き限定版コミックスの告知記事のセンスに絶望した! 「絶先」とかそんな略し方ありえない!!!却下!!!!! 竹田さん戻ってきて… お行儀のよくない商売自体は大歓迎ですよ。祝アニメ2.5期。OADの公式サイトって、スタチャじゃな…

あれ? 先週で最終回じゃなかったのMXのファイアボール。翌週から何事もなかったようにまた1話から放送するパターンですか。最初の5,6話見逃してるんで助かりましたが。 最愛の雑巾の出番がもうすぐ終わりそうだったりキラッ☆を見逃したりpipopaの親友に…

あまりにも書くことがないので、絶望キャラのキャラソートをやってみた結果を貼っときます。 ○○メーカーとか占いとか成分分析とか取説とか、いちいち書かないけど大体やってみてますよ糸色望と久藤准で。