2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望した! せっかく増ページ&カラーだったのに週漫板を見てみたら、サンデーとマガジンの合同増刊の話題ばっかりで絶望した! いいよ藤吉サイドだけで盛り上がるから、と思ったけどこの時期みんなHARUの入稿前で身動きがとれないよね…。うちも無理。(日記…

さよなら絶望先生 #129「花係の森」

朝の電車で読んでたら、花のない世界にいる久藤くんと先生にうっとりしすぎて下車駅を乗り過ごしました。 准が久々に電波ぽい雰囲気を出しててイイヨイイヨー。ブックファーストがなくなった渋谷とかすごい偏った羅列ネタも。「花より団子」と主張しながら花…

電車に乗ったらマガジンを読んでる人がいて、しかも絶望先生のページ開いてたのでガン見したら、ハシカの回でした。先週号かよ!早売りかと思ったのに!(いわれなき非難) ◇電脳コイル(再) 10話「カンナの日記」 ・あれ? 思ってたほどハラケンのターンじ…

今週の絶望先生(#128 マディソン郡のはしか)

・百見様はすごいなあ、あれが可符香だなんて気づきませんでした。言われてみればなるほどと。 ・やはり先生への歪んだ愛なの? いや2のへのみんなにか? ・あびる容赦ない。 ・先生の口からボインタッチなどという単語が…下ネタ解禁の日は近いのか? ・将…

昼休み更新中

このところ、おんみょのゲーム名で検索して来る人がちょこちょこいるんですけど、なんでしょうね。中古で遊んでる人でしょうか。 日曜に部屋の掃除したときに、紅衣のコルムの後半3冊が出てきたんですよ昔の白背表紙のハヤカワFT文庫の。ということは、既読…

本が床にあふれてどうしようもないので通販で組み立て式本棚をポチしたのですが、思いの外早く届いてしまい。今組み立てる気力も時間もないよ! 前段階として部屋の掃除しただけで力尽きた。ネームが!終わってないのに! ◇マイメロすっきり♪第46話「やみナ…

今週の絶望先生(#127落園への道)、やっかいさんから隔離されて喜んでるなら、冒頭の泣き顔はなんだったんだ。こーのカワイソぶりさんがあ! 「なんかもう帰りますね」って台詞がなげやり感にあふれていて好き。 ところで全然告知を見ないのですが明日、ア…

ネット断ちしないとだめだもうー。原稿やるのでしばらく更新止まります。

◇マイメロすっきり♪  第45話「チョコっとすっきり!? 」

歌ちゃん駆にはじめてチョコを送るの巻。歌ちゃんかわいかった。駆もかわいかった。肝心なところははずさないなあ。 しかし、バレンタインって今、マンガやアニメの中以外でもそんなに盛り上がっているんだろうか…?と思ったらその晩のNHKの番組で小学生女子…

モテモテ王国復刊ですとな。 http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG01034 幻の7巻はいつ出るんじゃろか。 ついでに思い出して探したら、親や警察には内緒の場所がまだあってちょっぴり感動した。が、業者スパムに埋もれ廃墟…

夏コミ申込み完了! 雪が積もる前に出しに行こうとがんばりました。 コミケのカットは描くのに緊張するんで手慣らしに先にSCCのカットを描いた。ToDoが2件いっぺんに片付いた。 わーい、こっそりリンクしてたら貼り返してもらった。同人サイトみたいだ。 変…

夏コミの振込はしました。あとはカットと配置データを書いて投函するだけだ。やっぱぎりぎりになるのか…。 最近読んだ本メモ ムアコック「剣の騎士」「雄牛と槍(寒いシーンの多さに中断中)」 中野美代子「西遊記−トリック・ワールド探訪−」 ヴォネガット「…

さよなら絶望先生 #126「あまい姫」

バレンタインとハニートラップと偽ハ○ヒ。 今週のお話はオチから考えたのでしょうか? ちょっと不発気味な気も。 カフカさんから男として末期だの枯れ果ててるだの、いつもひどい言われようの先生ですが、いったい何歳の設定なんだろう。 アップ&全身で登場…

我をたたえよ。 東京でも3cmの積雪の今日、蒲田のグレンオンリーに一般で行って来ましたよ。 なかなか会えない方にお会いできるというのがなかったら、朝起きて外を見た時点でくじけてたと思うのですが、実際出かけてみたら駅から会場までの道が歩きづらか…

2月というのに新年会。 年がいってくると、「相変わらず」というのはむしろいいことではないかと思ったりするのですよ。来年も相変わらずで会えるとイイナ。