2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/3の絶望先生オンリーが終わるまで、更新途絶えます。 絵板には書き込むと思うけど。 アニメの脊髄反射感想とか、呟きとかはついったーに書く、かも。 http://twitter.com/kf9

◇マイメロすっきり♪ #29「チョロゲですっきり!?」 すごい! ネタ濃度とカオス具合。今期最高。 先週も良回だったけど、今週はもっと良かった。「すっきり♪」もようやくノって来たな! 無印でいえば「地球が救えたらイイナ!」くらい面白かった。30分見たよ…

さよなら絶望先生 #113「痴人のアリ」

センターカラーでアニメ第2期の発表があったわけですが。 それは先週から確信していたので驚かなかったけど、シリーズ構成がアニメ様なのに驚いた。なんだか1期第1話を絶賛していたのが素直に読めないような気がしてきちゃいましたが。 マンガ本編の方は…

すっきり♪ #28「胸キュンですっきり!?」

OPが変わった! すごくいいですよこれ。歌ちゃんかわいいいいいい。駆がOPでこんなに扱い大きくなったのは初めてかな。柊兄は半裸の上にズボンまで脱ぎそうな。 後半は歌ちゃんと駆のあいだに進展があるのかな? 内容の方も、ひさびさに人間パートで良作画を…

 コミックシティスパーク2

こないだ小為替の話のときに「今年に入って通販申し込み来てない」と書きましたが、今日のイベント結果を記入しようと同人用出納帳を開いたところ、今年2回通販してました。自分の記憶力のなさに絶望した! 小為替も出てきたので早く換金に行かないと。 で、…

昨日はマンガ用原稿用紙を買いに池袋の世界堂へ。しかし世界堂は自分の使っているアイシーの製品を置いてないので大失敗でした。まあ、今はペン入れしないから、何でもいいと言えばいいんですが…。 ついでにジュンク堂に寄ったら、コミック売り場に「よつば…

そういえば、郵便局民営化で定額小為替が事実上使えなくなりましたが(300円送るのに手数料100円とかやってられんでしょ)、いまだに小為替で同人誌の通信頒布してたうちも振替口座を開くしかないのか。まあ申し込みが来たらそのとき考えます。今年に入って…

さよなら絶望先生 #112「大導寺信輔の音声」

絶望放送が面白すぎるので、今週もなんとか生きていけそうです。 で、今週のマンガ本編は、芽留ちゃんにみんなが(勝手に)声を当てるという話。可符香が「リトマス試験紙ですよ」と言ってましたが、ダメ絶対音感がないのでよくわかりません。 ああ、でも最…