2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のさよなら絶望先生 #51

旧友…いや1日友の人が今週も出ていて驚きました。レギュラー入り? そして「まだいたんですか」と週が変わったら手のひらを返したように冷たい先生になんか萌えました。 前から思ってたんですが、藤吉さん本当に女子高生なのか疑惑。手を出してるジャンルが…

今日、夏コミの通知が届きました。とれました。 この頃、申込書のアンケートに「前回の当落通知がいつ届いたか」という項目があるので記録しとかないと。 検索で先に結果がわかるようになって、郵便受けを開けるときのあのドキドキ感がなくなって久しいです…

韋駄天翔 #34「再びXゾーンへ!」

Xゾーンに戻るには4台の韋駄天バイクが必要だ、しかし地上界には翔のフレイムカイザー、まことのネプチューン、牙舞のブラッディファングの3台しかないぞ! そのとき忽然ともう一台の韋駄天バイクが現れた…って!! そんなこんなで翔の弟の歩も韋駄天バト…

くるくる#9「スキって言えたらよろしおすナ!」

タイトルがイイナ!じゃないよ第二弾。 あと、ふっくら作画回なので歌ちゃんの胸がちっぱいじゃないよ。 木暮は相変わらず報われねぇー。 その上なんだか歌ちゃんがうさみみ仮面を好きになりそうな感じに。結局、第二期も柊恵一がキーパーソンのままですね。…

hotsumaのURLメモ。より http://d.hatena.ne.jp/hotsuma/20060525 ■[Medicine][Hiki] 社会的孤立と脳卒中後の転帰。 「家を訪問するほど十分に親しい人の数が3人未満」である患者を、社会的孤立と定義した。(略)Boden-Albalaらが用いた単項目の社会的孤立指…

CMYKのK

CMYKのK http://d.hatena.ne.jp/brazil/20060524/1148419235 にせ粉塵工場経由で わー、blackのk(bだとblueとまぎらわしいから)説を信じてました。

今週のさよなら絶望先生 #50

一周年&連載50回記念センターカラー。 どうせなら、カラーよりも増ページがよかったなあ。今週の久藤准は「新・東京タワー」という本を読みふけっていて先生の寝言は完全無視。でもこれも一種の放置プレーと脳内変換してるので大丈夫! 7〜8pで可符香が…

韋駄天翔

結局、DVD1巻から買って見直し中。 1話で弟が出たのは本当に一瞬だったので、覚えてなくてもしょうがないよね。 というか何もかも忘れまくってて、そうかチームシャークトゥースはXゾーンに行く前から弟の牙舞がリーダーだったのね、とか、3話でユウキさ…

くるくる#8「タコヤキが食えたらエエな!」

タイトルが「イイナ!」じゃないよ!? 第一弾。 マイメロの耳付き赤ヘル可愛かった。歌ちゃんたちのユニフォーム姿もグー。 偽白山、じゃない吉本徹の姿は左門豊作みたいで野球ものパロディをやるのかと思ったらそうでもなかった。

韋駄天翔#33「新たなる強敵、その名はチームX」

Xゾーンに行く前のことなんて忘れきってましたが、山登翔にも弟がいたんだっけ。本当にお兄ちゃんアニメだわコレ。 これまでMTBが物理法則ぶっちぎりですごいジャンプをしたり、壁を走ったりしてたのは、Xゾーンという特殊な場所のおかげだったようです。…

ホスト部の録画に失敗してあややゴルフが入っていたり、今週の『さよなら絶望先生』は作者取材のためお休みだったり、祭が一段落した頃にこっそり『ハレ晴れユカイ』を買おうと思ったらAmazonでは1〜2週間待ちになっていたり、そんないまイチな週に追い打…

ライドウ

昨日今日と寒くてホットカーペットをつけてしまいました。よかった、片づけてなくて。 そして引きこもって『葛葉ライドウ』を黙々とやってました。平日は体力がもたず自動的に「ゲームは1日1時間」なので、この土日にがんばって4〜7話まで進めました。し…

くるくる#7「クロミの日になったらイイナ!」

裸サンタ再登場。いつぞや真菜を竹に変えた幼女たんもエキストラで出演。あまりに捨てキャラがいなくて、逆に息苦しいような感じも。お話的にはまだいろいろ仕込み中ですかねー。クロミスーツを着た歌ちゃんと琴ちゃんはかわいかった。マイメロがジャアクオ…

韋駄天翔#32「さよならXゾーン」

ええええ〜、獅堂お兄ちゃん置き去り!? そんな…来週から何を楽しみに見れば…あ、鮫島兄弟か。 えーと、翔のお父さんもまだXゾーンにいるんだから、もう一回助けにいくよね? それともダンバイン方式で関係者全員こっちに出てきて決着つけることになるのか…

ボンバーマンジェッターズの本スレがMOTHER3ネタバレの嵐となり寄りつけねー。 そういえば、連休中に別サイトの方を整理しました。絵と感想だけ残して更新停止の告知をするという形。 今年の初め頃からやらなくちゃやらなくちゃと思っていたので、ひとつす…

今週の絶望先生

ちょっぴり毒舌な久藤にたじろぐ糸色先生がかわいい。先生、久藤君に夢見すぎです。

韋駄天翔#31「最終決戦!フレイムカイザーVSブラッディファング」

ほづみ声の父さんが出てきて「あきらめるな」と言うと、MTBが光って落石も吹っ飛ぶぜ。万有引力の法則を超えて空中を走るぜ。 ああもう面白いってば。悪ボスの鮫島牙舞がまたいい表情してるんだ。描いてる人もノリノリなんじゃないかなあ。 で、次週からは新…

くるくる#6「拍手をもらえたらイイナ!」

ピアノちゃんと美紀がふつーに会話してて、今期から見始めた人はさっぱりかもね。 歌ちゃんがうさみみ仮面に抱っこされて喜んでたけど、え? いいの !? うさみみ仮面で !?!

雪の女王

昨日今日と総集編が放送されたので、ようやく見逃した最終回を補完できました。改めて見て、ゲルダが大泣きするシーンの多さが印象に残りました。泣くときも力一杯泣くんだよね。 熱くて燃えるアニメでしたね、題材が雪の女王なのに。

ショタケット11

去年はパスしたけどまたサークル参加。 今までは創作でまったり参加してたのが、今年は陰陽で申し込んだら行列サークルの間に配置されて(というかここにきてる陰陽サークルで列出来ないのはうちくらい?)かなしいモーゼ気分を味わいました。とても暇だった…

夕方からNHK FMのアニソン三昧を聴きながら原稿やってたんですが、平野綾ともうひとりが出てきてツンデレとクーデレの説明を始めたところで何かいたたまれなくなって、原稿中断してサークルインフォメの更新とかしてしまったですよ。 こっちにも貼っときます…

先日からあぷしている画像はショタケ新刊用のラフとかです。 これは表紙の一部。 本文16pのつもりでしたが、無理かも。8p以上になるようがんばります。