電脳コイルについてもうちょっと

kkef2007-12-07


みんな言ってるねえ、尺が足りてないよねえ。それでヒゲとか首長はいらなかったという意見を見かけましたが、いやそれよりも中盤削るとしたらアレでしょう。ハラケンですよ。
ハラケン登場以降の話数しかレコーダーに残してない自分があえて言いますよ、オバちゃんにベッドに押し倒されるシーンとかヤサコの告白未遂とか、削っても話は成り立つだろ!
結局、ヤサコとイサコの物語だったのだからメインヒロイン=イサコのはずが、夏休み中だけヒロイン=ハラケンの別ルートみたいになっちゃっててイサコの存在がフェードアウトしてしまって、夏休みが終わったとたん、またイサコ返り咲きハラケン消える…ここらへんがどーもバランスが悪かった気がします。


まあ仮にハラケンの出番が減ってバランスよくまとまったとして、自分がこんなに夢中になるかは別問題ですけどね。