2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァQ見てきました。 ああ、エヴァだね…って感じの鑑賞後いやーな気分になる映画! 破でシンジががんばったのは後でどーんと落とされるためだったんですね。シンジさんなんていなかったんや。シンジ君全然成長してないけど成長できないように仕向けられて…

ジャンルのオンリーイベント。新刊なしで告知も何もしてなかったので、石ころぼうしをかぶってるかのようなスルーされっぷりで少々しんどかった。まあ今月頭にはもう同人やめるか…冬コミ落ちたしフェードアウトするには丁度いい機会、と思ってたのでそんな急…

日本中のオタクがエヴァQ待機体勢に入ってるさなか「009 RE:CYBORG」を見てきましたよ。 (あとで時間ができたら感想書きます。私は楽しんだよ。) 10月末に劇場版TIGER&BUNNYも見てきたけど感想書いてなかったですね、そういえば。

案の定、描こうと思っても絵が描けない…。手が動かない以前にうまく時間がつくれません。今週は土日両日出かけてたのでまとまった時間がつくれず、そして平日もすっかり12〜1時に寝て6〜7時に起きるサイクルになっちゃってる。10月までは早めに寝て4〜5時に…

いつもの面子でカラオケ。つまりうろ覚えアニソン大会。TVサイズしか知らなくてフルだと歌えなかったり、3〜4年前くらいの歌をけっこう忘れてて記憶が消え去る速さに愕然としたり。あとアニメの正確なタイトルが思い出せないのな。しかし昭和の懐かしアニ…

11月に入ってから体調も悪くないのに、まったく何も描いてないんだけど、そうすると自炊できるしお風呂掃除もできるし洗い物も溜まらないし部屋も(ちょっとは)片づく。このまま人間らしい生活に復帰したほうがいいのかも。……また何か描き始めようとしたら…

10月からのアニメは、サイコパス、イクシオンサーガDT、絶園のテンペスト、神様はじめました、あたりを楽しみに観ています。この4本は録画溜めないですぐ観てる。 あとはK、とな怪、BTOOM、ひだまり、ジョジョ、モンスーノとジャイロゼッター。 神…

冬コミは抽選漏れ。まあ取れないかなーとは思っていたけど実際落ちるとがっくりします。 それ以外にもジャンル神の更新が途絶えて10日以上経つなど心がざわつくこともあり、土日はパソコンの電源を入れず布団にもぐって文庫で出た氷と炎の歌第3部「剣嵐の大…