2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンセイバーズの主人公を見る度に「お前バカだろ」という台詞が頭をよぎるのだけど、元ネタなんだっけなあ。

くるくる#5「仲間が見つかったらイイナ!」

今週も特に語ることがないです。ローテンション期に入ったかな。 しかしあのシャッフルカード、本人達の承諾なく勝手にカードにされてるのかー。相変わらずマリーランドは外道な国だな。

韋駄天翔

韋駄天翔がたまらんです。Xシティに来てからのすごいお兄ちゃん萌えアニメっぷりもですが、MTBレースのはずがいつの間にか命懸けのバトルになってて「大丈夫まだ息はあるわ」(それ全然大丈夫じゃないだろ)なんて台詞をさらっと言ってたり端々までどうかし…

また徒歩通勤したら、疲れて9時間爆睡。もうだめかも。いろいろと。 原稿やってる時、「創聖のアクエリオン」ラスト4話くらい録画が残ってたのを流してたんけど、やっぱ面白ーい。 (BGVなど流さず集中してやれと思われるかもしれませんが、何もないと…

エルリック・サーガが新版で出てたんですね。私はやはり自分の持ってる天野喜孝版の方が好きだけど、新版の表紙もなかなか…と書こうとしたら、また書影が出ねえ。メルニボネの皇子―永遠の戦士エルリック〈1〉マイクル ムアコック Michael Moorcock 井辻 朱美…

仕事帰りに池袋のジュンク堂に寄って伊藤悠先生の原画展を見てきました。 あー、帰ってからお絵かきしないといけない時に、こんな死ぬほど上手い人の絵を見てしまったのは失敗かも。上手いというか、圧倒的な絵力です。 原画は『皇国の守護者』第参巻から、5…

原稿をいざ描き始めると、楽しくて楽しくてこんな楽しいことやめられっか! と思うんだけど、どうしてなかなか描き始められないんでしょうね。ホントに。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#4「イケメンになったらイイナ!」

最後は家族愛でまとめるいつものフォーマット。 真菜がイケメン化してたのはツッコミ所ありすぎな気がするんですがどうでしょうか。あと、大阪に向かって走っていった木暮は放りっぱなしかい。 公式の「つぎのおはなし」は毎回、次回予告にないカットを持っ…

ダイエット

冬の間、体重計から目を背けてばくばく食べてごろごろしてきましたが、いよいよ薄着な季節になってきたので、あーダイエットしなくちゃー、とか今年も言いだしましたよ。 でももう食事制限するのは諦めてるので(勤め人やってる限り、晩ご飯くらい好きなよう…

白の章リプレイ

飽きたと言いながら、まだちびちび白の章を遊んでます。石田咲良に萌え死にそうです。シーン達成度Bランクになりました。 小ネタ ・王様ゲームで立て続けに「おでこにキス」された佐藤。相手がののみの時は愛情+56で、山口の時は+0て。なんて正直な。 ・PC…

今週の絶望先生#47

朝コンビニでマガジンを読んで興奮の余り昼休みに更新。久藤くんが! 糸色先生の耳元でエロ小咄を!! 久米田先生狙いすぎです。しかし、狙ってやってるのがわかっても腹が立たないのはくめたんの人徳でしょうか。普段ちりばめてある腐ネタの濃さも尋常じゃ…

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#3「オンプがいっぱいとれたらイイナ!」

ああ、今日はふっくら作画の回ね。キャラの顔が下膨れ気味なのが難点だけど、代わりに女子の胸も増量気味。ついでに白山君の腹も増量気味だったかも…。冒頭からうさみみ仮面。みんなの見たいものをよくわかっていらっしゃる。あとフランスだろうがロンドンだ…

高橋葉介の公式サイトってあったんですね。知らんかった。 http://yousuke.mysterious.jp/「夢幻紳士 逢魔篇」の紹介をしようかと思いましたが、Amazonは書影が出ないのでやめた。 表紙とかの画像が貼りたいがゆえにamazonアソシエイトをやっているのに(紹…

さっきからショタケの参加サークル一覧を見ようとしてるんですが、エラーが出て閲覧できません。みなさんどんな勢いでアクセスしてるんですか。 今のうちに、トップ絵をショタ仕様に描きかえるか…。 描きかえた。 3時間くらいで、めずらしくさくさく描けた。

今見てるアニメ

↑毎週欠かさず見てる マイメロ 牙 涼宮ハルヒの憂鬱 クラビ 妖逆門 ゼーガペイン BLOOD+ BLEACH 韋駄天翔 ↓だいたい見てる、かなあとガイキングも見てますが、すでにだいぶ見逃しました。 桜蘭高校ホスト部は1話をまだ見てないうちに2話の録画に失敗して、…

コミケの受付確認葉書が来ました。 確認葉書に記載されている発行誌名を見て、あーこれで新刊のタイトル考えなくてすむじゃんーと得した気分です。自分で申込書に書いたのに完全に忘れてたんで。タイトルを考えるのは苦手です。

GPO白の章リプレイ 3周目 PC野口 その2

工藤百華が入院してしまったので、うっかりクリスマスを岩崎仲俊と過ごすPC野口…。ソックスハンターの同志にしてライバルなんだけどな、岩崎。横山の靴下を先に奪われてるし。 今回なんで岩崎を入れたかというと、アルファ公式の人気投票で1位になってたん…

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#2「アニキに勝てたらイイナ!」

柊様が! ちゃぶ台返した!! あの柊にこんだけリアクションとらせるなんてすごいや。さすが弟、弱点知り尽くしてるんだな。 なんて驚きもさめやらないうちに、さらなる衝撃が…!!! 公式のトップ画像ではシルエットになっているあの人が早くも登場。 笑い…

アニメ様の七転八倒 第32回 浦沢脚本とホモの少年 http://www.style.fm/as/05_column/animesama32.shtml浦沢脚本て、そんなにホモネタ多かったっけ… 山ほど見てる筈なんだけど、あまり脚本を意識して見たりしてなかったからなあ。 なんかいまだにアニメ見て…

近況

歯医者に通ってます。 あと、昨日停電してびっくりした。 ガンオケ白は5周目で飽きましたが、まだCランク、どうしろと。しかし緑はソックスハンターシナリオがないそうなので、ますますスルー確定。 はてダにしてから、とりとめない日記みたいなのが書きづ…

おねがいマイメロディくるくるシャッフル#1「マイメロに会えたらイイナ!」

ぬいぐるみ達に囲まれて茨みたいので緊縛されている柊恵一。 メリーポピンズスタイルで家に帰ってくる柊恵一。 柊様は絵面だけで笑いがとれていいなあ。 くるくるシャッフルって何がシャッフルなのかと思ってたら、シャッフルでお助けキャラが出てくるんです…