バトン回答

kkef2007-11-23

VOYAGER PROJECTの近衛さんから回していただいた指定型学園生活バトン。だいぶ時間が経っちゃいましたが答えるよ!
しかし素で答えてもすんごくつまんなくなりそうなので、自分=ヴィラル という設定で書かせていただきました。要するにシモヴィラの学園パラレル設定語りになったわけで、そういうのが平気な人だけ続きを読むをクリック。


【指定型学園生活バトン】
『』の中には指定された人物名を入れてください。


あなたは『シモン(21)』と同じクラスになりました。
1.あなたは『シモン(21)』と隣の席になりました。どうやって挨拶する?

とりあえずガンをとばして威嚇するも、まっすぐこっちを見てにっこり「よろしく」と言われてつい目をそらして「よ、よろしくな…」ともごもご挨拶する。


2.『シモン(21)』が教科書を忘れて困っているようです、どうする?

「だらしのない奴だ、授業の時間割くらい前日にきちんと確認しておけ」と説教しながら自分の教科書を貸してやる。で、自分は隣のクラスに借りに行こうとしたところ、シモン(21)に袖を引っ張られて「一緒に見ようよ」と言われてうろたえる。結局、机をくっつけて一緒に見ました。


3.体育祭です。『シモン(21)』は何の競技に出ると思う? 活躍する?

持久走みたいな地味な感じの競技で中くらいの順位。それをポールの影からそっと見守る。


4.文化祭です。『シモン(21)』は劇に出ることになりました。何の劇で何の役?

ベタベタに「ロミオとジュリエット」で。元々、シモン(21)は裏方のはずだったが、ロミオ役が倒れて急遽代役に抜擢される。舞台で愛を告白するシモンを見てものすごく不愉快になって、なんでそんな気分になったのかわからずうろたえる。


5.文化祭『シモン(21)』に一緒に回ろうと誘われました。どんなコースで回る?

自分は文化祭実行委員(という名の雑用係)の仕事があって回れないと断る。が、雑用が一段落してふと振り返ると、教室の入り口にシモンが。「べ、別に待ってなくてよかったのに」とツンデレながらまだ開いている屋台とか喫茶室を回ったりステージの最後の方の出し物を見た後、そのまま校庭に出て夕暮れのキャンプファイヤーを眺める。さすがに一緒にフォークダンスはしない。


6.文化祭、あなたと『シモン(21)』のクラスは一体何の出し物をするの?

最低限文化的な感じの研究発表。


7.服装検査、『シモン(21)』は何かに引っかかったようです。一体どこが引っかかった?

上着に大きなかぎ裂きができてた。どこで何をしてきたやら。


8.修学旅行です。『シモン(21)』と同じグループになったあなた、どこに行ってどんなコースで回る?

他のメンバーの希望で原宿みたいなとこへ(地元は地方都市)。服とかあまり興味がないのでぼーっと歩いていたら、クラスメートとはぐれたうえ不良に絡まれた。腕に覚えはあるほうなのでどう料理してやろうかと思ってると、すごい形相でシモンが駆けつけてきて不良を蹴散らした。お互いケガもなく無事だったけど、あんなキレたシモンをみたのは初めてなので不安になった。


9.修学旅行、『シモン(21)』の部屋に遊びに行ったあなた、『シモン(21)』は一体何をしていた?

部屋にいないので探しに行くと、非常階段に座って夜風に吹かれながら月を眺めていた。隣に座ってもいいかと尋ねると頷いたので、しばらく一緒に黙って月を眺めていた。でもシモンが見ているものが自分には見えない気がした。自分の部屋に戻って布団にもぐってから少し泣いた。


10.『シモン(21)』はクラスではどんな存在? どんな人と仲が良い?

人当たりがいいのでクラスのみんなと万遍なく仲がよい。しかし、特に深い付き合いの奴はいないようだ。学校外でシモンが何をしているのか家庭はどんな風なのか知っている者が誰もいないのに気付いて、軽くショックを受けた。


11.『シモン(21)』が先生に叱られていました。一体何をしたんだと思う?

お前はもうちょっと真面目にやれば出来るはず、みたいな説教をされていた。シモンはちょっと困ったような顔をしながら神妙に聞いていた。その後、小声になって何かこみいった話が始まったようだったが、自分はそこで職員室から出てきてしまったので続きはわからない。


12.『シモン(21)』と二人で下校しました。一体何の話をする?

シモンの事を何も知らないような気がしてきていて、いろいろ問いただしたいのだけど、何と言って切り出していいのかわからず、黙ってただ歩いていた。
ふいにシモンがぽつっと「オレさ、実はラセンゾクの戦士なんだ…学生は仮の姿で皆の知らないところで敵と戦ってる。……って言ったら、お前どうする?」「はあ? なんだその中学生が考えたバトルファンジーマンガみたいな設定は」「やっぱそう思うよな」へらっと笑って「今の忘れて」
なんだか腹が立ってきて、何か困ったことになってるならちゃんと言え! こっちは心配してるんだと問い詰めたが、シモンは少し困ったような顔で笑っているだけだった。悔しくて涙が出そうになって、くるりと回れ右するとさよならも言わずに走り去った。


13.『シモン(21)』と二人で下校、寄り道をしようと誘われました。どこに行って何をする?

昨日のことで気まずく、一日シモンと口もきかなかったが、帰り道に奴が声をかけてきて、一緒にラーメン屋に行くことに。店の常連のようなので聞いてみると「よくここで夕飯食べてるんだ。俺一人暮らしだから」ふーんそうかと頷いて、それ以上はもう何も聞かなかった。奴にもいろいろ事情があるんだろう。ラーメンはうまかった。別れ際、そうシモンに言うと「だろ?」と得意げに笑った。


14.突然『シモン(21)』が転校する事に! どんな理由で、どこに? 何て言葉をかける?

朝、あいつの席が空いたままで欠席かと思っていると、教師がやってきてシモンの転校を告げた。馬鹿な…! 思わず教室を飛び出して、当てもないまま校庭に走り出ると、校門に立つ人影が目に入った。マントと変なサングラスを付けているけどシモン…だよな!? 頭が真っ白になって何も言えず立ちつくしていると、その人の右手がさっと上がって「楽しかったよ、またな」そして、かき消すように姿が消えた。
あいつは何者だったんだろう、前に冗談めかして言ったことは本当だったのだろうか。俺には何もわからない。わからないけれど、何故かいつかまた会える気がするんだ。そのときには…ぜったい一発ぶん殴ってやる!


15.お疲れ様でした。このバトンを10名に回してください。『』の指定も忘れずに!

ここだけ素で答えます。10名って…いや一人も無理!!


なんか本一冊分くらいネタ出しした気がする。つか最後どんどんSSに!(バトンというものの趣旨をわかってない気が)
本人はすごい楽しかったです。絵まで描いたよ。ヴィラルは1・2部の短い髪の方が学生っぽいのでパラレルだからいいよねとそういうことに。最初もうちょっと真面目に色塗ってたんですが、今日2回もデータ消えたんで力尽きました。上書き保存しようとすると強制終了ってどんな嫌がらせよ。