2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシング8巻

コミクス派なので、もうすっかり話がどうなってたのか忘れきっており、7巻から読み返しました。リップバーンが再登場して嬉しかったです。あと子供時代のアーカードが犯されてるシーンにわりとびっくり。トルコの人質だったんだっけ? ヴラド・ツェペシュの…

#18「マイメロが帰ってきたらイイナ!」

盛りだくさんというかまとまりないと思ったけど面白かった。カレーまみれのマイメロには久々に声出して笑いました。 あと、「小暮ママ登場」「バコちゃんが柊先輩にスポンジにされた…!!」は特筆しとかないと。 岸間信明って、初参加の脚本家さんですかね。…

韋駄天翔#43「翔VS.獅堂!魂を賭けたバトル!」

え、えーと。 ダーク化が解けるシーンでお兄ちゃんが裸だったのは、サービス? まこっちゃん大活躍でした。この子なにげに能力高いのに、お兄ちゃんがらみでしか活躍しないよね。お兄ちゃんがらみでしか本気を出さないのか。なんか力つきててあまり感想書け…

ゼーガペイン

毎週毎週カミナギになんかありすぎ!! 「キョウちゃん、私こんなんなっちゃった」 「キョウちゃん、私、なんかされちゃったみたい」 もうね。最終回カミナギが「キョウちゃん、私…」て言いかけたとこで終わって、続きはDVDでねっとか言われたらDVD買っちゃ…

ぐだぐだ。 地を這うようにのろのろと原稿を描いてます。 入稿あきらめて気力が切れたとたん、体調もがっくり悪くなり、昨日当たりからようやく通常営業な感じです。 私もたいがい体力無いですが、読んでいる人様の日記でいっつも熱があったりどっか痛い日記…

韋駄天翔#42「韋駄天バイク大集合!チームXとの決戦!」

もう疲れるからいちいちツッコミたくないんですが、 洞窟を抜けるしかインペリアルアイランドに来る方法はないんじゃなかったの!? 止まってるのにどうやってブラッディインパクトを出したんだ牙舞 「オレはオレのやり方でやる」って爆弾仕掛けまくることか…

くるくる#17「マリーランドになったらイイナ!」

「原稿があがらないのよ! もう3日も徹夜してるのに、下描きどころかネームひとコマもできてないのよ〜!!」 「今日中に印刷所に入れないと間に合わないギャオス」 「わかってるモモ、だけどいいかげんなモノを上げるわけにはいかないモモ」 こ、これは…良…

今週の絶望先生

2週続けて久藤君が出るなんて幸せです。 久藤家にはおじいちゃんがいる、と。たぶん、すごく普通の家庭なんだろうと想像してるんですが→久藤くんち。 モブで出た男子生徒が新キャラな気がしますが、前にもいたっけ…?

涼しい!

土曜の猛暑のおかげで「30度でもふつうに感じるようになっておトク!」と思ってたのに、こんなに毎日涼しくては身体が涼しさに慣れてしまって、また暑くなった時に大変ではないですか。 入稿しないと決めたとたん、ぶったるんでます。本当は休む時間などない…

入稿断念

オフセットはあきらめて、コピー誌にします。 連休中にペン入れが終わらなかったので、木曜入稿はさすがに無理。 「あー、この本コピー30部でいいんじゃね?」と思ってしまった時点でたぶん負けが決まってたんだな…。 原稿を投稿サイズで描いてたので、コピ…

そろそろカタログが出てるらしいですね。でもまだ買えない。P3も買えない。ヴラド・タルトシュの3巻も出てるけど買えない。何もかも入稿が終わらないとダメだー。 ガンオケがいったい何サークルあるのか、とても気になるんですが。

くるくる#16「初恋が実ったらイイナ!」

昨日、原稿手伝いに来てくれた友達に、くるくるシャッフルの1話を見せたんですが、潤が今より さらに すごい 棒読み だったので、それでも上手くなってるんだなー、と感慨しきりでした。見てるこっちも慣れたのか、だんだん潤が出てもストレスを感じなくな…

韋駄天翔#41「アーサーの挑戦! 幻の島への道」

原稿中は見ないつもりが、テレビつけっぱなしでうっかり見ちゃったんですが、 獅堂京一が出なかったので( 先週の予告はイメージシーンだったのね)、錯乱することもなく原稿に励めました。なんかもう、韋駄天のノリに慣れすぎて、物理法則ぶっちぎってもツ…

え! もう「ペルソナ3」出てるのか。 ペルソナシリーズはもういい、と思ってましたが、里見直氏はアトラス辞めたので参加してないと聞いて、買ってもいいかなと思い直し中。コミケ入稿終わらないと無理ですが。 メガテン続編もこれが売れなかったら無いよう…

TVは主にテレ東しか見てないんで、月島きらりの「恋☆カナ」がすごいヘビーローテーションで流れてるような錯覚に陥ります。おはスタで毎朝聴かされるし。アニメは一回も見たこと無いけど、主題歌は歌えそうです。

今週の絶望先生

久藤くんが登場。 これ以上出番がなかったら暴れるとこでしたが、浴衣で登場なので何もかも許す。 まったく、クメタンのじらしプレイに踊らされっぱなしですよ! (掲示板に書いたののコピペでごめん)

韋駄天翔#40「ナナシの森の悪玉菌」

呪いの森+ミクロの決死圏。でもやることはやっぱり韋駄天バトル。 まこっちゃんが無駄にエロかったですね(無駄に言うな)。 今週はお兄ちゃん的見所がなかったので心穏やかですが、来週はまた獅堂京一が出てくるようなので自分にとって危険です。

くるくる#15「活躍できたらイイナ!」

マイメロに召喚されるのって、ひがんで泣くほど羨ましいことなんだ… 一方で、召喚されるのが嫌で嫌でしょうがない柊先輩。 ラストシーンはその対比できれいにまとまってました。きれいにまとまりすぎで何か気恥ずかしくなったくらい。 また出たバカップル。…

パワパフZ

久しぶりにものすごーく、おんなのこ萌えが来た! しかしアニメ本編はツマンネ。どうするよ。 記憶が蘇ってきた。 10と何年か前、赤リボンを頭に付けたミニスカコスチュームの美少女戦士をさんざん描いたような。黄色い頭のツインテールの子もそうとう描いた…

今週の絶望先生

今週も久藤が出ない…。 一旧さんはこのところ毎週登場だというのに。旧望がいまや公式だというのでしょうか。いやきっと、カプを増やして絶望ファンの腐女子がカプ論争にいそしめるようにという久米田先生のご配慮なんですよね! …… ……

新番組

パワパフZとおとぎ銃士赤ずきんを見ましたが、どっちも微妙でどうしよう。 おとぎ銃士はキャラデザが自分の苦手系なのでパスかなあ…。 パワパフZは変に日米折衷なのがなんか気持ち悪いよう。全部和風でいいんじゃないの。あと変なアイテム持たされてるのも…

韋駄天翔#39「白熱!インペリアルDG VS. エアロシザース」

「この人は私のおに…」 「ちがうの、鬼じゃなくておに…」 「そんな、やめておに…」 あー笑った。今週は普通に面白かったですよ。 あゆむの成長話はやる暇がないかと思ってたけど、狐影兄妹をからめてやってくれるとは。ちょっと感心しました。 新OPで登場の…

くるくる#14「お行儀よくなったらイイナ!」

そんなに潤とのフラグばっか立ててどうする駆。 バコちゃんが黒音符探知機になってしまった。やっぱ何かに憑かれてるんでしょうか。

韋駄天翔とマイメロの感想は月曜以降に。 韋駄天翔を見てしまうと半日くらい頭の中がそれ一色になって原稿が進まないので、月曜まで見ないつもりです。今週の当番お兄ちゃんは狐影なので、自分はそんなに反応しないかもしれないけど、油断は禁物だ。 そうい…