マイメロすっきり♪第35話「七匹の子ヤギですっきり!?」
絵本の紙って厚いから芋を包むのにはとても向かなそうなんですが。そのへんの段取りがいいかげんだなあ(後処理も割とおざなり)と思ったけど、絵本の中のチビキャラ歌ちゃん達がウルトラ可愛いのでまあいっか。さすが宮川知子作監回。


「絶望歌謡大全集」の日塔奈美の歌ばっかりリピートして聴いてます。
絶望先生のキャラソンCDなんですが、なみ平の曲だけが普通のラブソングすぎて泣けます。携帯が偶然入れ替わって恋が始まるかも電話しようかなそれとも彼からかかってくるかな〜みたいな、そんなくすぐったい普通の恋愛、絶望先生の世界じゃ あ り え ま せ ん から!
殺して埋める(千里)、どこまでもつきまとう(まとい)、包帯で縛る(あびる)等は、女生徒側で一方的に完結してるので有りですが、なみ平だけは糸色先生側からのアクションがないと成立しない普通の恋愛なので。一番普通なのに一番妄想度が高くなってしまうというこの矛盾。


そうだ、糸色望の「絶唱」は10話のアレじゃなかったです。11/7の日記訂正。
絶望集会のリアクションからして、もしかして神谷さんは歌苦手なのかな。「絶唱」はそつなく歌えてる感じですが。関係ないけど、絶望放送での神谷さんのゲーマーっぷりには毎回癒されます。「くまうた」とか!

さよなら絶望先生 キャラクターソングアルバム