2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生 #218「オンリー・ハル・キラー」

春一番にひっかけて、一番=ナンバーワンよりオンリーワン→それが本当にオンリーワンだと証明できますか?→悪魔の証明→神はいた! という回。何を言っているのかわからねーと思うが略。読んでると心が少々不安定になる回でした。 来週はまた休載だそうで、久…

惨開に行ってきました。全体に谷怨よりショーアップされていて大変楽しかったです。しかし寒かった…。物販の列に並んでて凍えました。あと2階席の最後列に近いあたりだったんですが、すごい急傾斜でした。

ハトプリ:すいません、先週感想書きそびれたんで今書くけど、生徒会長が女の子なのは予想してましたが全校公認の男装っ子だったのには意表を突かれました。えっそれって実は結構生暖かく見守られてるんじゃ…。 キュアマリンの決め台詞を聞いて「海は我慢の…

いま今週のDRRR見たけど、えっデュラハンって基本女なの?知らなかった。ヴァルキューレの変化した姿って言われるとそれっぽいけど、ヴァルハラは天国じゃないと思うよイザヤさん。中二病抜けないから北欧神話ネタとか振られたら語るよ! いろいろ綺麗に収ま…

こないだのコピー誌原稿をpdfにしてセブンの文書プリント両面でやってみました。あれ? 画像ファイルだと勝手に縮小がかかるので、ページの内枠を大きめに作ってあったんですが、そのまま出てきた。pdfだと縮小かからないのか。周囲4mmくらい白くなるのは同…

とりあえず。東Aのサイトには画像ありますよ、と教えていただいたので。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/hc_precure/chara/ch13.html これがハトプリの"絶望先生"ですよ。

HARUコミ15

前夜から天気が大荒れで、当日朝は強風のため鉄道の運転見合わせが続出。そのため、10時開会予定のところ30分繰り下げでのイベント開始でした。 コピー誌は、できたよ。セブンイレブンのコピー機で両面コピーしました。本当は文書プリントで両面やりたかった…

書店の通販ページで本文見本画像がなかったのを2ヶ月半たってからメールしたら1日で直してくれた。とっととメールすればよかったんですが、メール書くのが面倒で面倒で…。仕事でもメール書くのに時間がかかりすぎてつらい。 7-11のコピー機がいつの間にか両…

2月からずっと描いてた原稿は5月に回して、HARUは別にコピー誌作るにことしたんですが、うおー間に合わねー予感がひしひしと! まだ表紙の色塗っただけ、中身は3p下描きだけ。ネタはあるけどネームすら描いてない。 ちょっとアニメの感想書いてる時間があり…

pixivに置いてる絶望絵十数枚に、自分では「絶望先生」ってタグしかつけてなかったんですが、いつの間にか「さよなら絶望先生」ってタグが追加されてました。千里ちゃんの仕業でしょうか。でもまた新しいのアップするときは略称のタグしか付けないと思うごめ…

さよなら絶望先生 #216「ルールとミミ」

「ルールを作る側にならないと勝利はないのです」まったくですよ!日本もいつまでもルール変更に翻弄されてないで翻弄する側に回らないと!…ああなんかマジになってしまいそう。やばいやばい、絶望先生はそーいうマンガじゃないですから。 久藤くんはやっぱ…

喉いたい。鼻詰まる。だるい。風邪引いた。

◇少年激覇25話:水浴するのに服を着たままだなんて!虫姫さまサービスしなさすぎ。甘いものしか食べられない、ってすごい偏食。クラッキーの「カブトムシみたいな子だね」って台詞うけた。そんな感じで虫姫さまの好感度下がり中です。 あと盗聴器って、一応…