2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくる#31「もう一度踊れたらイイナ!」

うわー、1期のアレのすごくたちの悪いパロディつーかリメイクつーか。最後にイイ話に落としてあっても騙されないぞー。 あ、たちが悪いというのは褒め言葉ですから。マイメロの場合。 まーね、ああいうの(人間に変身)は1回きりだからいいんで、2回目か…

くるくる#30「ピンクの森に行けたらイイナ!」

今週はマイメロのくせに普通に感動的。 たこ焼きを発射した後の小暮がやつれていたのが、ちょっと気になりますが…。 ところで、来週ついにクルミ・ヌイ再登場ですか!! 普段はマイメロはギャグ重視で作画なんか気にしてないのですが、来週ばかりは作画がい…

幕末機関説 いろはにほへと 第三話「石鶴楼都々逸(せっかくろうどどいつ)」

耀次郎たん17歳の育った高麗(こま)の里って、「永遠の刺客」とか育成してるくらいだから、どんな山奥の隠れ里かと思ったんですが、意外と横浜の近くにあったようです。 そして髪型が変。そして師匠も老師もなんだかかわいいです。不思議な里…。 金髪眼帯の…

とりあえずNewtype11月号を買ってきました。いろは1話収録のDVDが付録についてるので。これで、巻き戻したり一時停止したり秋月耀次郎17歳を見まくれます。しかしやはりあのコスチュームは謎が多い…設定画がはげしく見たいです。 Windowsなお友達はぜひ見て…

今週の絶望先生

1p目から久藤君がいて喜んだのも束の間、さらにページをめくって卒倒しそうになりました。新キャラが! 男子の新キャラが! しかも久藤君のライバル!! 木野君の全身登場シーンで動揺のあまりマガジンを閉じ、即レジにむかいましたが、コンビニを出てからは…

幕末機関説 いろはにほへと 第二話「地割剣嗤う」

え、般若顔の男がもう倒されてしまった。2話目であっさり仇討ちすませていいの? もっと引っ張るのかと思いました。 さあ萌えろ! ときめけ! と言わんばかりに主人公の決めカットが入るので、逆に落ち着きません。いや、主人公が一番の萌えキャラとして作…

お兄ちゃん不足

秋の新番組消化率は1本見れば1本増え、で相変わらず。 韋駄天翔でお兄ちゃん分がないといられない体にされたので、今期唯一かもしれないお兄ちゃんアニメのBBBは溜めずに見てます。 キッズホビーアニメには、たいていお兄ちゃんキャラがいるものなんだけど…

くるくる#29「パティシエになれたらイイナ!」

まったくマイメロは嫌がらせの天才ですね! そして柊先輩の意外な弱点が露呈。そりゃまあ、料理なんかしたことないだろうな。初心者にプリン作りを勧めるセバスチャンもどうなのか。いやしかし、卵が割れなくては洋菓子ほぼ全滅です。 面白さの平均値はクリ…

冷凍食品でヨシカミのオムライスというのを食べたんですが、おいしかったです。 検索してみたら、ヨシカミというのは浅草の洋食店だそうで。お店の本物はもっとおいしいのかもしれませんが、冷凍オムライスでこの味だったら十分幸せです。

朝起きて、朝食の時にアニメを一本見ようとレコーダーの電源入れるんですが、結局おはスタをぼーっと見てるうちに食べ終わってしまうという。だめだ…今クール2,3本溜まりそうな気が。 ん? 3×13=39 …ダメだムリだそんなにHD空けられNEEEEEEE! やっぱ見…

今週の絶望先生

「我が妻となる者は、さらにおぞましき物を見るであろう!」 すごい、先生のサービス回だ。 (以下、准望妄想を15行ほど削除) 久藤君も1コマ出てるので幸せです。ふところにうろおぼえペンギンが入ってるの萌え。 絵をちょっと直しました。小森ちゃんはい…

か、身体が痛い…重い…。 昨日はほとんど一日寝ていたのですが、回復せず。やはり徹夜・イベント・打ち上げのコンボは老体に堪えますな。冬コミは休みで正解ですな…冬出ると徹夜・イベント・帰省のコンボになるから。徹夜しなければいい話ですが、何度も何度…

Comic City Spark1

10月シティがSparkという名前で2日開催に。2日目の本日、サークル参加してきました。 ジャンルはボンバーマンジェッターズ。BMJのやどかりオンリーをやろうとの呼びかけがあって、12サークルも集まりました。すごい! うちがジャンルの端だったのでお隣の…

塩野干支郎次「ネコサス:シックス完全版」

表紙の子は絶対男の子だと思ったのに読んでみたら女子キャラで、絶望した! いや、塩野干支郎次は魂がショタの人に違いない、と勝手に認定してるもんで。 まあ猫耳に翻弄される主人公がそこそこかわいい眼鏡男子なのでいいんですが。 同時に出た「エクストラ…

くるくる#27「ハッキリしてくれたらイイナ!」

い、いくら……!! ああっいくらこぼれた! (「テレビを見るときは…」のマイメロのずきんがイクラの軍艦巻きだったのです。) 内容は、特筆するようなこともないんですが普通にかなり面白い。2期に入ってから1クール目は低迷したけど、2クール目から持ち…

韋駄天翔#52「新しい旅立ち、世界よ甦れ!」

終わったー。非常にまっとうな最終回。韋駄天は細かいとこはツッコミ放題だけど、基本展開は王道の少年物だからなあ。大半の視聴者がもはや忘れていたであろう裏山のコース名が「Xゾーン」だった謎も最終回に至ってちゃんと解明されました。 ラストで大牙が…

青の章プレイ日記 PC石田咲良 ラブコメ

7/7 やっとお持ち帰りに成功。ほぼ毎日一緒に帰ってるんだけどね。夜8時以降に小島弟の回りをうろうろしてれば、たいてい向こうから誘ってきます。朝も毎日お迎えにくるし、青森時代のやる気のなさからは信じられないくらいマメになったなあ。 7/9(日) 小…

先ほど起きて、ネットにつないでみたら、昨日コミケ代表退任の発表があったぱかりの米澤嘉博氏の訃報が出ていて驚きました。 http://www.comiket.co.jp/info-c/C71/061001.html本当にぎりぎりまで、代表交代の発表を控えていたのかなあ。 あの巨大イベントの…

サンクリ33

久しぶりにサンシャインクリエイションに行ってきました。オケ本買いに。 12時半ごろ着いたらカタログ売り切れの上、閲覧用のカタログ見てもお目当てのサークル名はなく、ぼーぜんとしましたが、石田中隊長殿のえろい本が読みたい一心でDホールを端から全部…