2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いろは25話観たけど、まったくもって何もやる気がしなくなったのでふて寝します。このまま5月までふて寝してても許されるよな?

「武装錬金」最終回の録画に失敗。絶望した! マイメロ最終回のもうちょっとシリーズ全体を振り返った感想も書こうかね。と思ったのですが、毎日眠くて眠くてもうだめです。世界樹のB5からB10までの間も起きていられず、いつまでたってもB10のケルなんとかと…

今週の絶望先生#88「山男の四月馬鹿」

今週は箇条書きで。 ・今週号は印刷がきれいな気がする ・久藤くんが久しぶりに4段抜き+アップで登場 ・甚六先生にまた素敵設定が追加 ・めそってる先生かわいかったよ

◇マイメロくるくる#52「夢がかなったらイイナ!」 2年続けて最終回放映中に地震がくるとは。 兄弟エンドに大満足です。マリーランドの連中あいかわらずヒデェとかいろいろ思ったような気がするんだけど、潤が兄に抱きついた瞬間ぜんぶ飛んだ。 兄はすぐツ…

ようやく「季刊エス」18号を買ってきました。 特集「花魁」なのに、なぜか久米田康治インタビューが載っているからです。いや、インタビューだけでは買わないこともあるのですが(すみません)絶望先生の初期設定・初期ネームが掲載されているとあっては買わ…

スーパーコミックシティの参加証が届いたんですが、封筒が大きくてびっくりした。去年もB5サイズだったらしいですが、参加してないんで知らなかったです。 ◇幕末機関説 いろはにほへと 第二十四話「色は匂へど」 どん底だと思ったらそれは上げ底でさらに底が…

◇セイントオクトーバー#12「ロリ純愛!ソフィアの愛は超輝いて・・」いきなりユアン君本性全開、世界設定解説、ソフィアさん殉職とどとーのシリアス展開。しかし、今までのロリ探偵団テイストと噛み合ってないです。ちょっとやりすぎ感が…と思ったら、絵コ…

今週の絶望先生#87「愛と全勝のファシズム」

あーあるよねーマイナス自慢。 先生はいつも負けまい負けまいとしてよけい追い込まれていくような気がします。 藤吉さんとカエレちゃんの上から目線の絵がよかったな。

なんかもうずっと微熱があってだるくて、何も描けません。知恵熱じゃなかったのか。寝ながらできる迷宮探索だけが進んでいます。 ◇セイントオクトーバー#11「ロリ激突! 女の意地が超ごっつんこ!」 うわー、恋愛フラグどころか敵対フラグばっかりたつし、…

朝っぱらから、牙マイメロプリ5と、やおやおしいアニメを三連発で見たあと、迷宮をやってたら気が遠くなって、なんかくらくらすると思ったら熱がありました。 ホモアニメを見る度に知恵熱を出すのはいいかげんにしたい。 気を取り直して、書き直したり書き…

いろは23話の感想を一回書いたんですが、操作ミスで消えた。書き直す気力が出ません。 神無悲惨すぎだろ…。シャレになりません。 悪の秘密基地化した五稜郭とか、面白かったといえば面白かったんだけどねー。いやしかし神無…。 セイントオクトーバーを見る気…

ゼーガペインビジュアルファンブック

買ってきた。 発売日が延びて、忘れるとこだったよ。 新紀元社は最初から守れる発行日を告知してくださいな(いろはの設定資料集も3月から5月に延期だし)。 でも内容は満足ですよ。装丁もゼーガぽくていいよ。 伊東氏のラフスケッチはもうちょっと大きく…

日曜8時半は牙を録画してるので、プリキュア5はリアルタイム視聴してるわけですが、今日は本編が終わったところでうっかり気を抜いて、予告を見逃した。しまった! しかし来週ついにナッツ登場なんですね。来週からプリキュア5を録画するかなーどうしよう…

今週の絶望先生 #86「眼鏡子の家」

「アニメ化だなんてぬか喜びさせるつもりですね! だまされませんから! 」 と、被害妄想全開の糸色先生を描くつもりでしたが、今週号の内容に激萌えしたので、急きょ、色眼鏡をかけた久藤くんで。(後で、気力があったらちゃんと色塗ります) 眼鏡なしの先…

うう、だるいでーす。1日無理をすると1週間は後を引くな。 イベント後はいつも、刺激を受けてやる気は高まっているものの、身体の方がよろよろで何もできないうちにやる気も去って行くような…。次は5月のシティなので、あまりぼーっとしてる時間はないの…

いろはにほへとのオンリーイベントにサークル参加しました。 いきなり4月の気温って着る物がないよ! 寒いのも困るけどこういうのも困りますね。 例によって、朝、キンコーズで新刊の本文コピーしてから会場入り。予定より出かけるのが遅くなり焦りましたが…