2011-01-01から1年間の記事一覧

C81 2日目

サークル参加。今年はいたって順調に、ゆっくり歩いてやぐら橋閉鎖前に会場入りできましたことよ。 今回は西配置。スペースがシャッター開口部の対面だったのでとても寒かったです。開場前に風でポスタースタンドが倒れそうになったけど、売り子に入ってくれ…

今年も猫さまに会ってきた。今年はさわらせてくれたよー。

今日はコミケ前の美容院の予約入れた日。午後いちの予約時間で、行く前にかろうじて洗濯とポスターのweb入稿をすませ、5分遅刻でお店について爆睡しながらカット&カラーで2時間。帰りにユニクロで防寒着を買ったりいくつか買い物すませて帰ったら夕方で、も…

のどの痛みはやっとおさまったけど、夜、咳でよく眠れないつらい。 UN-GOのコピー誌を作りたいと思ってたけど、入稿以来何も描いてないしこの週末は外出予定が2日あるので無理だなあ。まあしょぼいコピー誌作るよりpixivにupしたほうが沢山見てもらえるんだ…

アンコール上映の「UN-GO 因果論」を渋谷で観てきました。 土日で風邪が治る予定でチケット取ったら、今日になっても全然治ってないんだけど、仕方ないので行ってきました。風邪薬で咳が止まってよかった。 まあ、映画というよりTVクオリティなんですが、面…

予定を大幅に(2週間くらい)超えて冬コミ合わせの入稿。 今年があと2週間しか残ってないのに気づいて愕然ですよ。 終わったらやることやりたいことが山ほどあるのに、入稿と同時にこの冬はじめての本格的な風邪を引いてしまい身動き付かず。このままぐだぐ…

近所にマルエツプチができて、夕方になるとお弁当が半額になるので割と行ってしまう。開店間もないからか店員の手際が悪くてレジでいらっとしてしまうことも多いんだけど。「ベン・トー」の設定を知ったときに「そんなばかな」と思ったけど、半額弁当の吸引…

世界一初恋2の録画をまとめ見した。原稿やりながらなので、もともと画面をあんまり見てないのだけど、社会人なのに前髪ばさばさの男ばっかりでキャラの判別がつかないよ。こんなところでダメ絶対音感が試されるとは。でも受の子はみんな声の感じも似ててます…

「男子高校生の日常」配信分3話まで見たけどとても面白い。5分アニメなのもダレなくて丁度いいと思う。ただこれ、見て笑ってああ面白いなあと思って終わり、だろうなあ。原作揃えようとか二次創作したいとか思わない予感。 自分にとっては「銀魂」もそうなん…

期間限定につられてロールちゃん(ホイップクリーム&ザクザクチョコ)を買ってみたらなにこれおいしい!山パンあなどれない。でもこれ今日で販売終わりなのね…。 マジ恋の主人公ってすっごい台詞量多いんだね(溜めてた録画をやっと見たらしい)。しかもテ…

終了アニメの感想で何か忘れてる気がした…シュタゲといろはちゃんだった。もう11月になって今更すぎですが、どっちも楽しんで2クールみました。いろはちゃんは1話でどんなJK細腕繁盛記が始まるのかと思ったらその後はお気楽仲居生活でずっこけましたが、可…

マガジン本誌、DJCD×3枚、改蔵BD/DVD下巻の発売、糸色望のANNモバイル配信開始、という久米田ファンには「なんでこうなった!?」な発売ラッシュの日。10日ほど前には27集限定版も発売されてるので全部買ったら今月は相当な出費に。私は…ん、まあ買ったり買わ…

すみだトリフォニーホールで開かれたゼルダの伝説25周年コンサートに行って来ました。 友人のつきあいで、ゼルダ歴はGBの夢をみる島で終わってる私は、メインテーマ以外はさっぱりでした。行きたかったのに抽選にはずれた方ごめんなさいという気持ち。東京フ…

終了アニメ感想 神様ドォルズ:アニメきっかけで原作コミックス揃えて雑誌まで買うようになった口ですが、原作を大事にしつつ案山子の起動音とかアニメならではの面白さも追加されてて良かったと思います。ただ思いっきり話の途中で終わって不完全燃焼…2期…

絶望先生は今週も休載。次号予告には名前が載っていたそうです。久米田先生すっかり「今週号は載っているかどうか」が話題になる域に。 DJCD「WEBラジオかってに改蔵ラジオしてもいいぜ」さよなら絶望放送」 すた茶さんとちがってanimatetvさんはがんばって…

さよなら絶望先生は作者急病のため休載です(44号)

今週からアンケート出そう! と思ったら休載でした。手足口病だそうです。ぐぐってみると大人がかかるとかなりつらそうですね。お詫びマンガが1p載ってます。これ、単行本に収録されるかな。くめたん直筆のごめんなさいの字がかわいいです。 275話「一割の…

終了アニメ感想「TIGER & BUNNY」 久しぶりに男女両用のオタク大ブームが起こって半年間盛り上がって楽しかったです。さすがに最終回ライブビューイングは行きませんでしたが、池袋あたりの劇場のチケットが取れるならお祭りに参加したかった(あっという間…

ジュエルペットサンシャインがカオス過ぎてすごい。狂気度でマイメロを超えてるよね。てぃんくるとはなんだったのか…。シリーズ前作のジュエルペットてぃんくるは女児向けアニメの良心のような美しいアニメで、毎週見終わった後は自分の汚れた魂もちょっと浄…

5月末くらいからずっとダイエット続けてるのですが、開始時55kg→6月54kg→8月頭52kg→今53kg と後退気味で正直飽きてきていてまずい状態。 やってることが、会社帰りに1駅歩く、なるべく毎食野菜を食べる(野菜を最初に食べる)、一口30回噛む、だけなので、休…

SZBH最終回、覚悟を決めて聴きました。湿っぽくならないよう構成してくれててありがたかった。4年間聴き続けて本当に楽しませてもらいました。9/28で配信終了というのはちょっと早いなあという気がします。 ピンドラやっぱ面白いな。苹果ちゃんが痛々し…

実はまだ絶望放送最終回を聴けてません。聴いたら終わっちゃうし! 我ながら心の弱い大人です。 後はもうアザゼルさんのラジオだけが楽しみ。なるべく長く続いてくれるといいなあ。アニメ二期もあるといいなあ。 DGSやおしゃ5も聴いてますが、面白い回もあ…

映画の日なので劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」&「ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLANET ON EARTH」を観てきました。正確にはネギまとハヤテの間に挟まってるという絶望先生&改蔵を観に行ったわけですが。 たしかにありましたよ、ネギまの上映が終わ…

さよなら絶望先生 272話「あいまいな日本の形」(40号)

木野君がああいうファッションセンスになったのには訳があった…という泣ける過去話が発覚する回。でも本人は普通に気に入ってるし別に不幸じゃないっていうオチが好きです。 女子高生のパジャマパーティーって病人着のようなパジャマではなく、もっとカラフ…

破のTV放映見たのでらくがき。劇場で見た時気づかなかったけどキャストみんな声が老けたなあ、それともうちのTVの音声ぼろいせいかな。しかし新劇のカヲル君は本当にほもほもしいな!カヲル君の活躍をみるのにあと1年以上待たないとならんのかー。 そういえ…

流行にのってTINAMIちゃんに登録したけど、さっぱりログインしてない件。 リニューアル後に1度行ってみたけど、検索しても見たいジャンルの絵がなかったのでそれっきりです。いい絵が見たいとか絵の勉強したいとかそういう高尚な動機ではなく好きなジャンル…

神ドのコミックスつい先が気になって8巻まで揃えて読んでしまったんですが(9巻は買おうと思ったら書店になかったので未入手、今ならamazonの在庫も復活してるかな)、アニメを観る楽しみが減ってしまって軽く後悔。しかしアニメでどこまでやるんでしょう…

C80二日目は不参加。有明から引き上げてくる友人達と新宿で待ち合わせて年に2回(たまに3回)のだらだらおたくトークタイム。 冬は受かってもオンリーワンサークルになりそうだと愚痴ったら、こっちは10年オンリーワンだよと返されました。えらいよね…わたし…

C80の1日目。午後ちょっとだけ買い物に行きました。しかし買ったの3冊くらいであとはほとんど知り合いと話していたので、買い物に行ったというのは語弊があるかもしれない。まあ今日でないと入手できない本を手に入れるために出かけて行ったのはたしかです。…

8/10だから波戸くん描いたよ。 コミックス派なので続刊待ちだけど、早く続きが読みたいー!

神様ドォルズのコミックスをとりあえず1,2巻だけ買ってみました。アニメの5話までの内容で、アニメはほぼ原作通りに進行してるようです。ただし詩緒ちゃんは原作の方がだいぶ大人びてる。ていうか、アニメ見て小学校低学年かと思ってましたが、もしかしてロ…