2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お絵かき

ちょっと前、あまりに絵を描くということ自体ができなくなってたので、リハビリ目的でお絵かき掲示板を導入してみました。 夏コミ原稿にかかってから嫌でも絵は描くようになったので、当初の目的にはあまり役立たなかった気がするけど、なんとなくチラシの裏…

牙とゼーガペイン

たまにはマイメロと韋駄天以外のアニメの話も。 「牙」今週、久しぶりに回想でゼッドと眼鏡っこの会話シーンが出てよかった。この病弱眼鏡っことゼッドが一緒だと本気で萌えます。でも、腐女子に受けてもカードは売れないと思うので、シリーズ構成の人選を誤…

くるくる#13「気づいてくれたらイイナ!」

前川淳脚本2作目。マイメロの基本に忠実に書いてる感じがします。 折り紙対決で爆撃とか水柱のエフェクトも全部折り紙で表現してるシーンが面白かった。あれもっとバカバカしく大がかりにやって欲しかったなー。 バコちゃんの天才ぶりは何かの伏線なのかな…

セイザーX最終回。

あー、さみしいな。そんなにきっちり見てたわけじゃないんですが、敵も味方もキャラが立っててわかりやすくて、何話か飛ばして見たりしてもすんなり入りこめて面白かったです。三バカ…もとい三将軍がよかったな。

韋駄天翔#38「牙舞の誘惑、フレイムカイザー大ピンチ!」

「べ、別にあんたを助けたわけじゃないんだからね!」ちょ、何ですかこの牙舞様大プッシュ。獅堂が出てこないのも忘れるくらいすごかったよ牙舞のツンデレすごかったよ。 四天王があんなにひどい目にあいながらも牙舞についていくのが不思議だったんですが、…

急に暑くなったり涼しくなったりでよく眠れません。 空調ベッド http://www.9229.co.jp/k_bed.html コレ涼しいのは涼しそうですが、寝心地はどうなんだろう。固そうな気がしますが。

今週の絶望先生 #54

基本的にはカラーの時か、久藤准が出てくる週しかマガジン買ってないんですが、今週はなんとなく、霧ちゃんや藤吉さんが可愛かったんで買いました。藤吉さんはこの頃のびのびしすぎです。 先生の女装はまあわりとどうでもいいんですが、猟奇オチよりはこうい…

小野敏洋先生が執筆しているマイメロアンソロってこれかなー。 ようやくソニー・マガジンズのサイトに新刊情報が出た。けど、詳細はさっぱり。 http://www.sonymagazines.jp/book/detail.php?goods=012908 ついでにAmazonで検索してたらこんなのがありました…

榊ガンオケを買いました。でも、今読んで影響受けたら夏コミ原稿が描けなくなるかもしれないのでこわくて読めないという。買うのも入稿後にしようと思ってたんですが、ゲーム本体の売れてなさっぷりとか、アニオケの不人気っぷりとか、いろいろ考えると不安…

くるくる#12「かまってくれたらイイナ!」

おお今日はテンポ良くてさくさく見れた…と思って考えてみたら潤が出てなかったです。 キャラ作画もなにげに良かったかな。

韋駄天翔#37「恐怖のダークエンブレム」

すごいやダークエンブレム。胸にぺたっと貼られると一瞬でダークチェンジ、しかも貼るのは簡単なのに、剥がすには韋駄天バトルで勝たないといけないという。 しかし他のダークチェンジした人たちは操られっぱなしなのに、なんで獅堂京一ひとりだけダークにな…

ネームをやりにマックに通っている毎日です。(今ネームってだいぶ遅いですが) てりやきマックを食べたら1個で胸焼けがしました。これも年齢のせいか。 近所にファミレスができないかなあ… メールアドレスが変わったり(前のでもまだ受信はできます、サイ…

懸案だったガンオケページをようやく開設。 その他にも、いろいろ地味に更新しました。

くるくる#11「潤になれたらイイナ!」

潤が彼女を作ろうとする話なのにこのタイトルは? と思ったら、途中から、第一期#27「柊サマになれたらイイナ!」で柊恵一モドキになった有働が出てきて、今度は潤モドキになるというオチでした。いやオチじゃないけど。 潤→歌ちゃんが確定したので、たぶん…

韋駄天翔#36「爆走!インペリアルDG!!」

先週、新OPに登場して我々を狂喜させたMTBサーフィンが早くも本編で登場。惜しみなく投入してくるなー。黒マントの人がお兄ちゃんだなんてバレバレの謎もひっぱったりしません。さくっと頭巾を脱いでました。獅堂京一の場合は、操られっぱなしじゃなくてた…

バナナの皮

木曜洋画劇場の「少林サッカー」でも見たので今週4回目です。もしかして今まで気づいてなかっただけで、毎日どこかで流れてるのかもしれません。 ていうか、ホスト部は先週の方がバナナの皮で転びまくりでしたそういえば。 こないだの描き殴りはあんまりだ…

今週の絶望先生 #52

作中で藤吉さんが言ってくれちゃってるので、付け加えることはありません。

ホスト部でもバナナの皮が! なんで今週はこんなにバナナの皮ですべって転ぶ人を見せられるのでしょうか。 しかし子安もすっかりお父さん役が板につきましたねえ。

くるくる#10「サッカーできたらイイナ!」

サッカー部の女子マネがふがいないキャプテンに活を入れるため、フットサルチームを作って挑戦する話。マイメロなりのワールドカップ便乗回…? 第一期のサッカー部の話(「優勝できたらイイナ!」)は、サッカー部員がみんなチアガールの格好になって盛大に…

韋駄天翔#35「衝撃! 生きていた翔の父」

おおっ、OPとEDが変わったっ! 前のMTB紹介編なOPも割と好きだったんですが、新OPはこれからの展開の伏線ばりばりで目を皿のようにして見返しまくり。 どう見ても獅堂京一は洗脳されてラスボス一歩手前のポジションにいます。タキシード仮面です。 ああもう…