2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼーガペイン#26「森羅万象」

終わったー。 なんというか、正統派SF的終わり方だったなーと思いました。。ラストは新しい生命を宿した女性で人類の再生と希望を示して締め、なんてきれいにまとめすぎで気恥ずかしいくらい。 シズノの記憶喪失はちょっとどうかなという気はしましたが。後…

浅羽莢子氏の訃報をたった今知りました。 作者は知らなくても浅羽訳だったら読もうかな、と思うくらい大好きな翻訳家だったので、だいぶショックです。 ネットの情報では、いつ亡くなられたのかや享年などもわかりませんが、検索したらご本人のブログがまだ…

ルーシェン×キョウで検索してこられても、うちにはラクガキとアニメ感想しかないので申し訳ない限り。あと、ルー受のような気がしてきました。まあどっちでもいいんですが。 しかし、昔から不満なのですがぐぐる先生って「×」の字は考慮してくれませんよね。…

韋駄天翔#51「運命の対決、山登翔 最後のバトル!」

魔王降臨天地壊乱! 父さんかっこいー(笑) え、またXタワーに戻るのか! せっかくインペリアルアイランドにみんな集結したのに。翔とパパはびゅーんと飛んでいっちゃうからいいとして、みんなはまた飛行船で戻るんでしょうか。 そして、山登家の人はXゾ…

追記

ぐーぐる先生がなぜか、9/15の画像の元ページをこの9/23の記事にしてくれちゃってるのですが、ルーシェンの絵は9/15にありますので、左側のカレンダーの15日の所を押してみてください。

青の章プレイ日記 PC石田咲良 ラブコメ

小島弟がしょっちゅうお金を貸してと言ってきます。そりゃもう青森での岩崎くらい頻繁に。父島は給料安いのに物価高いからなあ。夜、食事に誘って断られた直後、「3000円貸して欲しい」と言って来たので見たら40円しか持ってませんでした。…泣ける。その後貸…

ゼーガペイン

今日を入れてあと2回。どーなるのかと思うとドキドキして帰ってきてもなかなか録画を見れなかったり。 で、意を決して見た(大袈裟な)。 あー最後にキョウちゃんに名前を呼んでもらえてよかったなルーシェン。 え、舞浜サーバーに回収された。死なないのか…

韋駄天翔#50「決戦! インペリアルアイランド!」

牙舞様命! 四天王……、いやわかってたけどさ。差し入れカワユス。 本筋の方は相変わらず王道な燃え展開です。ここまで来たらいちいちツッコミとかしないで普通に燃える! と思って見たい。

くるくる#25「ギャフンて言ったらイイナ!」

前川さん、牡蠣君が気に入ってるのかな。 柿崎君は柊様からわりと厚遇されている方だと思います。本人はそう思えないだろうけど。 今日は(ウサミミ以外で)柊様の出番が多くてよかったな。

パワパフZ「初恋のシャボン玉その1、その2」

なんですかこの無駄にクオリティの高いショタは!! ちょっと前にショタに興味がなくなったとか書きましたが、そうでもなかったらしいです。思わず鉛筆を握ってしまいました。フルサイズの絵はサイトトップにあります。 バタ子のサッカーの回といい、このア…

ゼーガペイン

昨夜は頭が痛くて、ゼーガ見る元気もなく寝てしまい、さっき朝ご飯食べながら録画見ててコーヒー吹くかと思った。1話を見たときのほのかな期待がとっくに消え去った今頃こんなー! すいませんちょっと動揺してるかも。いやかなり。 続き。 今日も頭が痛い上…

青の章プレイ日記 2周目 PC石田咲良

石田主人公で小島弟をヒロインにして、ラブコメシナリオを始めてみました。 その他メンバーは、英太郎、みずほ、石塚、えりす、小野、アズサ、嶋 2周目はまだ戦闘班しか自力配置できないので、ランダムで決まった整備班がかなり微妙な面子…。 えーと、オー…

土日のアニメいろいろ

パワパフZには佐々門当番回があるんですね。びっくりした。 牙がめずらしく殺伐としてない話でなごみました。ベス様と爺は最後のオアシスですね。 デジモンの釘宮にデレの兆しが。

韋駄天翔#49「フレイムカイザーVS.チーム韋駄天ライダー」

大牙兄さん、合流したと思ったら、駆と一緒に解説役ですか。やっぱりインペリアルタイガーには乗せてもらえないのね。あと、京一の必殺技はやっぱちょっとビミョー。

くるくる#24「おでんが売れたらイイナ!」

おでんくらい食べてあげればいいじゃん! ていうか、クロミおおむねいいことしてるじゃん。 マイメロの早口言葉とか、地味に面白かったです。

青の章プレイ日記 1周目 PC飛子室アズサ 介入終了

最初は能力低くてどーしようと思ったアズサも、8月ともなれば、ステは概ねAランク、同調3ですごい絵を生産しまくり資金も潤沢に、発言力も1万越え。で余裕の学園生活のはずなんですが、愛情値あがらねー。自分の。 大塚の愛情値はなんとか800越えたんで…

ゼーガペイン「沈まない月」

ゼーガ今週も燃えた! もうあと数話で終わりかと思うと、悲しくて悲しくて「リトルグッバイ」をエンドレスで聞いたりしてます。 最近1話を見直したんだけど、冒頭で前のバージョンのキョウとシズノが戦ってるのは月面ですよね。前の時は何があったんかしら。…

皇室に男子誕生のあおりを受け、千葉繁出ずっぱりにちがいないと期待してた今日の「スパイダーライダーズ」が録画できてなくて大ショック。み、見損なったぜテレ東!

青の章プレイ日記 1周目 PC飛子室アズサ

「あなたなら私の身体、見ていいよ。別に減るもんじゃないし、水着に穴が開く訳でもないしね。」海水浴デートのアズサの台詞。…見たくても見れないよそんな事言われたら…。ていうか16歳の台詞か? 多分アズサは思ったことをそのまま言ってるだけで、深い意味…

韋駄天翔#48「奇跡の力!新必殺技炸裂!」

大牙兄さん久々に登場。 フレイムカイザーが直ったので翔に届けにきました(結局お使いか…)。またフレイムカイザーに乗れると大喜びの翔。待って、インペリアルタイガーはどうなるんですか? セッティングがむずかしいとかマシンの設定がとか語っていたのに…

くるくる#23「タクトがとれたらいいのダー!」

バコの中のダーちゃんがいよいよ視聴者の前に姿を現す話。 マイメロさんは普段やる気なさげなくせに、クロミに負けると激しくショックを受けますよね。マイメロの中でのクロミの位置づけが伺い知れます。 大臣呼ばれないネタは最後までひっぱるのかしらねえ。

バイオライトの電球が切れました。早! と思ったけど、自分の過去日記を調べてみたら、買ったのが11月だから9ヶ月経ってました。バイオライトに使っている電球ってすぐ切れるみたいなので、長持ちした方かな。 ヤマギワが電球のネット通販をしてるので(ド…

ゼーガペイン

ついに人類とガルズオルムの最終決戦に。艦隊戦燃える! さらにエンディングで驚愕。井上麻里奈、絵うまいー! 真面目に、エンディングの入り方はいつも神懸かってると思うよゼーガ。しかし、もう大詰めですが、ルーシェンはこのまま思わせぶりなだけで大し…