2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

伊波さんは猛犬というより狂犬だと思います。 たとえ他の面ではどんなにいい子であろうと、人を殴るという一点で玉に致命傷です。 しかし、それでも、伊波さん可愛いいいい! と思わされてしまうよくできたアニメでした>WORKING!!

やっぱりダメでした

初めて携帯から更新してみます。 Macですが、その後スリープから復帰しなくて、また起動出来なくなりました。内蔵ハードディスクを認識しないので、もう初期化もできません。 しかし今、夏コミ原稿で忙しいので、下描き終わるまでほっとくかもしれません。

えっ… もう一度内蔵ハードディスクを初期化してみようと、ディスクユーティリティを起動してみたら。 今度はディスクの検証に成功したよ!? えっ…??? 何もしてないのに??? それで再起動してみた今、MailもSafariもiTunesも起動するよ! どうなってる…

いよいよダメかもしれない。 起動ディスクをディスクユーティティで診断してみたら、エラーが出た上、修復できませんでした。初期化する前とまったく同じです。ハードディスク交換かなあ。もしくは新しいiMac買ったとして、雪豹で今持ってるソフトが支障なく…

さよなら絶望先生 227話「別れろ切れろはしっぽの人にいう言葉」

今週のタイトル好き。しっぽの人、って語感がなんかかわいいです。 世の中、トカゲのしっぽ切りで責任押しつけられて切られることがままあるけど、切られた人の方が残った人より優秀だったり、みたいなネタで転がす回。 あびるちゃんがしっぽ好き、という設…

このところパソコンの不調話ばっかりで、大変つまらない日記になってるかと思いますが、今日も不調話。 電源入れると「?」マークが出て起動しない。電源入れ直すと起動するけど。ヘルプを見ると、起動ディスクがわからなくなっている状態らしい。リストアCD…

密林のレビューでだいぶ残念な評価をされているこれを、あえて買ってみたんですが、本当に残念でした…。 残念なのは和服篇で、それ以外は写真点数も多いし使えると思います。モデルが相当細い人ですが、ふつうのBLだったらまあこのくらいの体型でいいかな。…

トラブルではないけど。 ninjaの無料ホームページサービスを使ってるのですが、6/16からFTPSでないとファイルをアップロードできなくなり(Gumblar等のウィルス対策だそうです)、Cyberduckの設定をFTP-SSLに変えたんだけど、そしたら接続のたびファイルアッ…

今日のトラブル。 夜パソコンを起動したらFirefoxの設定が消えて全部デフォルトに戻ってたー。 日曜のバックアップから復元できましたけど、なぜ…? 原因がわからなくて怖い。あと復元した後、ウェブラジオを聞いたらQTが起動するようになった。前はブラウザ…

外付けハードディスク届いたのでさっそくバックアップ取ったり。 今日のトラブル。 Mac用WindowsMediaPlayerを再インストールしようとMSのサイトに行ったら、今はFlip4Mac WMVというのしか配布されてなかったので、それをいれたんですがウェブラジオ(ASX)…

1年以上前から行かなくてはと思いながら先延ばしにしてきた歯の検診に行ってきた。ハードディスク初期化ショックでちょっと目が覚めて先延ばしにしてたことなどを片付ける気になったという。 結果、虫歯はなくて歯周ポケットも前よりましになっていたので一…

続き。 2/20に取ったバックアップのUSBメモリがあったのでそこから復帰を…て、まずiBackupをネットで探してダウンロードしないとー。 ・iBackup ・Firefox ・mi ・Cyberduck ・マカエレ。 など、使用していたフリーソフトを探してダウンロードしてインストー…

あー。ATOKがまっさらに戻ってしまって、文章打つのがすごく面倒くさいんですが、メモしとかないとなあ。 月曜の朝、iMacが、スリープ状態から復帰させようとしたら虹がくるくる回り続けて復帰しないので、電源ボタン押して強制終了。夜帰ってから電源入れた…

夏コミ取れました。コミケは3回に1回以上の頻度で落ちる感じだったのに、今のジャンルに来てから3年目でまだ1回しか落ちてないので、逆に毎回、次こそ落ちるのでは…とびくびくしてます。 まあ取れたのでがんばる。落ちたらもう発行から1年以上経った古い在庫…

すいません、今頃「アバター」見てきました。水曜に。池袋での上映が終わる直前で。 予告編もいくつか3Dだったんですが、こっち側に物が飛んでくるような場面が多くてちょっと辟易。早くも3D映画なんか見たくない気持ちになりかけましたが、アバター本編内で…

さよなら絶望先生 225話「清兵衛が瓢箪で瓢箪が清兵衛」

オレがオマエでオマエがオレで。 改蔵と羽美ちゃんがお互いに人格が入れ替わったと思いこむ話を思い出しました。あとアニメの声優シャッフル回も思い出したり。まといちゃんになったと思いこんでる先生の「でも…私…女の子だもん」って台詞が妙にツボに入りま…