2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生は作者急病のため休載です(44号)

今週からアンケート出そう! と思ったら休載でした。手足口病だそうです。ぐぐってみると大人がかかるとかなりつらそうですね。お詫びマンガが1p載ってます。これ、単行本に収録されるかな。くめたん直筆のごめんなさいの字がかわいいです。 275話「一割の…

終了アニメ感想「TIGER & BUNNY」 久しぶりに男女両用のオタク大ブームが起こって半年間盛り上がって楽しかったです。さすがに最終回ライブビューイングは行きませんでしたが、池袋あたりの劇場のチケットが取れるならお祭りに参加したかった(あっという間…

ジュエルペットサンシャインがカオス過ぎてすごい。狂気度でマイメロを超えてるよね。てぃんくるとはなんだったのか…。シリーズ前作のジュエルペットてぃんくるは女児向けアニメの良心のような美しいアニメで、毎週見終わった後は自分の汚れた魂もちょっと浄…

5月末くらいからずっとダイエット続けてるのですが、開始時55kg→6月54kg→8月頭52kg→今53kg と後退気味で正直飽きてきていてまずい状態。 やってることが、会社帰りに1駅歩く、なるべく毎食野菜を食べる(野菜を最初に食べる)、一口30回噛む、だけなので、休…

SZBH最終回、覚悟を決めて聴きました。湿っぽくならないよう構成してくれててありがたかった。4年間聴き続けて本当に楽しませてもらいました。9/28で配信終了というのはちょっと早いなあという気がします。 ピンドラやっぱ面白いな。苹果ちゃんが痛々し…

実はまだ絶望放送最終回を聴けてません。聴いたら終わっちゃうし! 我ながら心の弱い大人です。 後はもうアザゼルさんのラジオだけが楽しみ。なるべく長く続いてくれるといいなあ。アニメ二期もあるといいなあ。 DGSやおしゃ5も聴いてますが、面白い回もあ…

映画の日なので劇場版「魔法先生ネギま! ANIME FINAL」&「ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLANET ON EARTH」を観てきました。正確にはネギまとハヤテの間に挟まってるという絶望先生&改蔵を観に行ったわけですが。 たしかにありましたよ、ネギまの上映が終わ…