2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと涼しくなったら風邪引いた。 涼しくなる前から、夜になると秋の虫の声がしたり、道ばたに蝉がぽとんと転がっていたりして、秋の気配はじわじわきてた。道ばたの蝉、死骸かと思ってると、突然飛び立って人を驚かしたりするけど、こないだ蝉が飛び立っ…

さよなら絶望先生 #107「スパイナツプリン」

サブタイトル可愛い。まあ内容はスパイ容疑をかけられまくるというものですが。 先生の被害妄想がエスカレートしていってストレートにオチがくる展開だとすっきりしてていいですね。途中から全然別の話になるパターンも嫌いじゃないけど。 今週も女子プッシ…

◇おねがいマイメロディすっきり♪ 21話「ヒヤッとしてすっきり!?」 ゾウが失禁。2回も。もはや女児向けアニメではないのだろうか。 ◇おねがいマイメロディすっきり♪ 22話「ヒツジ村ですっきり!?」 ふつう一発ネタで終わるようなキャラでも決して使い捨てない…

Good Comic City XIV

夏コミに行けなかった腹いせにグッコミ行ってきました。 3時頃帰ってきたら、室温36度。とりあえずエアコンいれて部屋が冷えるまで水でも浴びようと風呂場に行ったら、水の蛇口からやけどしそうなほどの熱湯が! えーと、本日のグッコミは東1.2ホールのみで…

さよなら絶望先生 #106「劣化流水」

スタンドの売り子してる大草さんが本気で可愛くてどうしようかと思いました。 絶望先生は、ほんとなみ平に対してだけは強気だな。「わざと性能落として普通にしてるんですよね」のコマの顔、改蔵っぽいと思った。 まだ当分、この「媚びろ! もっと媚びろ!」…

◇おねがいマイメロディすっきり♪ 20話「流れ星ですっきり!?」 ああ、柊兄弟が帰ってしまわれた…しかも次の帰省はお正月ですと!? コミケ前後にしか里帰りしないのかこの兄弟は。 ところで、この島で一緒に流れ星を見ると、恋人になれるとかずっと一緒にいられ…

湖川立ちっぽい可符香。 「アニメーション作画法」まで引っ張り出した割に、あんまりぽくならなかったな。 いまだに脚を描くとき妙にふくらはぎとか湾曲しちゃって、「まだ湖川絵が抜けないのか!」と絶望することがあるとゆーのに。 絶望先生のアニメ6話が…

スニーカーを洗ったり、部屋を片付けて、積み上がってたマガジンを縛って資源回収に出す準備をしたり、シンクのぬるぬるを掃除したり、特にやることもない休日っぽい生活を満喫中デスヨ。マガジンを片付けたら下からテントウムシが出てきてびっくりシタヨ。…

夏休みですよ。 しかし、特に何もすることがなし。コミケに出ないと何もすることがない自分に絶望した。最高気温36度じゃ、外出もしたくないし…積みゲーでもくずしますか。

さよなら絶望先生 #105「ライ麦畑で見逃して」

売れるんだ…神シール(なみ平がぼそっと突っ込むときの顔で) スルーフードとかドライブスルーとか、今週は毒気が強いですね。 ところで藤吉さんはココ×ナツだと思ってたんだけどナツ×ココなの? カップリングはきっちりしてください! 絵柄のマイナーチェン…

近所で1軒だけ、アワーズの入荷するコンビニがあったんだけど、とうとう今月から仕入れをやめたらしく見かけない。通勤経路にまともな本屋がないので、大体そのコンビニで買ってたんで困ったな。「アニメがお仕事!」の最終回をまだ読めてない。 西武沿線に…

◇おねがいマイメロディすっきり♪ 19話「夏休みですっきり!?」 あれ、潤が先週より色黒になってない? 日焼けした? にしても露出度高いな。 世界的にモテモテなはずなのに、ぬいぐるみ2匹と修羅場を展開している柊恵一が、だんだん不憫に見えてきました。 …

さよなら絶望先生 #104「ドクトル・カホゴ」

アニメOPの鬼畜風味イケメン先生に夢中になってるうちに、ギアスの24・25話放映日をすっかり忘れてて見そびれました。まあ、もういいか…と思ったりも。 しかしあのOPの先生は、二次創作の趨勢に相当影響を与えるんじゃないかと。今まで、男女物でもほとんど…