2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

◇マイメロすっきり♪ 52話「温泉ですっきり!?」 今年は最終回放送中に地震が起きなくて本当にヨカッタネ。 やはりマイメロをプリンセスにするのは危険!と王妃様も気づいたところで、よくわからんが夢パワーで冠がなくなって、地球とマリーランドの危機は回避…

火曜にアマゾンから俗1集DVDが届いたと思ったら中身が違っていて大暴れ、だったんですが、昨日、再発送分が届きました。結構早かった。 ペリーさんのポロロッカ語じゃないバージョンがやっと見られました。 ところでブックレットのアレ、や○い本がどうとか…

さよなら絶望先生 #133「対象街の殺人」

今週はマガジン50周年企画で、全連載作家参加の合作マンガ「魔画尽町殺人事件」前編が載ってます。全ページカラーです。絶望先生の登場ページが心配したほど浮いてなくてよかった。ちなみに同じページにネギ先生もいます。それと今週はもうひとつ、もうしま…

昨日の日記は酔っぱらって書いたのでさくっと削除したよん。 QPコーワ飲んでも全然だるさが取れないおかしい、しかも階段上ると息切れするように…はっもしかして疲労ではなく貧血では? 食生活的に心当たりが。DHCのヘム鉄買ってしばらく飲んでみることに。

一日がりがりと絵を描いていました。新刊のことには目をつぶって描きたいものを。思うように描けなくてうーうー唸ってました。でも楽しかった。毎日絵を描いてたいんだけど平日は仕事から帰ってくると疲れて何もできない日が多いです。 ゼーガのページ作りま…

「神霊狩」の最近1ヶ月半分を見せてもらってきました。話が緊迫して面白くなってて驚きました。たしかにこれは良い小中千昭。 amazonから「コイルロマンアルバムはいつ発送できるかわからないからキャンセルしていいよ」メールが来ていたので、このままでは…

さよなら絶望先生 #132「黄砂の女」

黄砂の話から、何もしてないのにとばっちりをうける→触らぬ神に祟られるという話に。 神といえば可符香さんのジャンル。 このごろ先生よく殴られますね。 糸色チル笑った。これもマガジンとサンデーのコラボですね! 4p目の「?」てなってる久米田先生かわい…

トーンナイフのキャップはペン立ての中で見つかりました。 土日は全然絵を描けなかったなあ。またこれから糸色漬けになってしまってしまう前に、描きたい物あったんだけど、時間ない描けないって言ってる間にまた2,3ヶ月すぐ経っちゃうのかな。色塗りが苦…

HARU COMIC CITY 13

絶某ジャンル(キーワード避けしてみた)でサークル参加してきました。3年ぶりにオフセット本も発行。 いろいろあって動揺してます。いつもイベント会場で挙動がおかしいのは「徹夜だから」と言い訳してましたが、今日はちゃんと寝てるのにダメだった。ダメ…

さよなら絶望先生 #131「負けたの草子」

アフレコ最終回レポートで声優さん達が三期三期言いまくってるんですが、これはフラグですか? 今週は 絶望先生「どっちも負けです」 可符香「どっちも勝ちですよ」 な回 先生は学習しなくていいのに。可符香さんに騙されてボロボロに堕ちていかない先生なん…

コピー誌の表紙原稿がないよー。えー。 まあもいっかいプリントアウトすればいいんだけど。やんなっちゃう。朝探してて遅刻しそうになりました。(「明日持っていく物は前の晩に準備しなさい」って小学生の時さんざん言われたけど直らなかった) 今、疲労ピ…

ぐだぐだです。 ようやく部屋に散乱していたトーンを片づけました。なんでこんなトーン買ったんだろう…みたいなのがいっぱい。でも捨てられない貧乏性だから。死ぬほどトーン貼りまくった本を作って片づけたい(夢)。 胃の調子が悪いです。カフェイン摂りす…

原稿終わったー! オフ本はなんと3年ぶりです。自分のペンの線の汚さに途中で泣きそうになった。やっぱ原寸じゃなくて縮小かけるようにすればよかった。表紙1色なんだけど、なんか大昔の創作少女サークル会誌みたいになった絶対売れない自信があるよこれ。…

さよなら絶望先生 #130「おろしや国タイム譚」

風邪引きの小森ちゃんはあざといです! タイムラグの話から7年殺しの話へ。 7年の時を越えて生還した田中陽子さんにふいた。マガジンから入った読者置き去りですか。まあ、ネットで調べるの前提なのかな。久米田Wikiあるしね。 7年後も絶望先生の連載が続…

あと5枚。先に表紙の仕上げやってたので白紙が減ってません。 突然、久藤くん登場話リストがとても作りたくなり、しかしそんな時間もちろんないので昨日の昼休みは自分の過去感想を読み返していたのですが、一昨年の12月よりさかのぼると話数もサブタイも書…

さっき「ばーかばーか」って口走っちゃったよ。やば、抑制きかなくなってるよもう。(元ネタは普通ちゃんの中の人) ムダに毎日更新してますが、焦りでココロが落ち着かないからです。間に合うのか間に合わないのか。その割に毎日6時間も寝てますが。 でも、…

いまだにせっぱ詰まったとき、 「ぜったい大丈夫だよ きっとなんとかなるよ」 って、さくらちゃんの台詞を思い浮かべる自分。オタクってオタクって。 今のところ大体は脳内に留めているけど、ボケたりとかして行動の抑制がきかなくなったら、とめどなくマン…