2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのにコメントスパムの削除やってらないのでコメント欄は凍結してます。 2冊目入稿したっ! 朝オンライン入稿でデータをアップしてから仕事へ。初めてお願いする印刷所さんなんで仕上がりがどんな感じかどきどきですよ。出力見本はもう家のインクジェッ…

そういえば絵板のアドレス変わってるけど、サイトindexを直してる余裕がありませんごめんなさい。 1冊目入稿したっ。 初めてキンコで出力したんですが、セルフでもプリンターは奥にあって店員さんがプリントアウトを数えて持ってきてくれるんですね…はずか…

Nさんにまた来てもらったけど、作画で手伝ってもらうことがないので、印刷発注書を書かせたりした。あとIntuos4の箱開けてもらった。ひどいね! インストールはさすがに自分でしました。箱、でかすぎじゃないか。 しかしあまりに下描きがすすまない、という…

p数少なくてもキャラ数が多ければ手数が多くなるんだなあ。ちぃ覚えた。でも入稿が終わると忘れる。 2冊目にかかったよ。 表紙はやはりカメラ目線でないといかんような気がしてきて…一度描いた線画をいじくり中。カプ絵だとついお互いを見てる絵にしちゃうん…

もう7月が半分過ぎたなんて!ありえない。 いま杉田って変換された絶望した! 今週のS谷さんの鼻で笑いっぷり、すごかったね。絶望放送。 表紙塗るんでようやく「谷怨」のCD聴いたんですが、土下座したのはやっぱりDだったんですね。だいちゅう地声だっ…

切羽詰まってくると逆に更新頻度が上がる法則発動中だよ! 暑い!梅雨開けたらいきなり夏っ!て感じです。朝、汗だくで会社に着いて冷房で急速に冷やされるのでまた体調ピンチ。薄手の腹巻きほしいなあ。 さよなら絶望先生#188 「かぶったさんのカレーライ…

Nさんが手伝いに来てくれたよ。 仕上げデジタルにしたのでやってもらうことあまりないんだけど、いてくれる間はさぼらないでずっと原稿やるので効果はばつぐんだ! 一応、消しゴム掛けと原稿のスキャンをやってもらいました。すぐ終わった。コミスタでちょっ…

コミスタEX4.0到着。 箱を持って「重っ!」なんだこれと思ったらマニュアル厚っ! トーンはAquaと比べものにならないくらい豊富だなー。あー背景とかもあるんだ。 今やってるのが終わったらインストールする。使いこなせるといーね。

さよなら絶望先生 #187「誤字院原の敵討」

アニメ三期開始ということで、巻頭掲載ですがカラーではないのです。アニメの告知ページがカラーで入ってますが、久米田先生の美麗カラーが見たいのに!見たいのに! 「モチロンて言おうとしたらモロチンと言ってしまった!」 中の人へのセクハラ回だ・笑。…

予定では今日には入稿終わってるはずだったんですが、現実は下描きも終わってないよ!表紙も描いてないよ! どうなっちゃうの自分。2冊目落ちるかも。それはいやだー。 ペン入れがあまりにひっかかって進まなくて辛いので、いっそ全部デジタルにしてやれーと…

なんか今、ペン入れすると線がふるえてだめなのでちょっと日記書く。 懺1話みたよ。さすがに三期にもなると何事もなかったかのように途中から始まっていた。いつもの絶望先生という感じ。一応キャラ紹介入ってたけど。あと、がんばってキャラをいっぱい出し…