さよなら絶望先生  #117「がっかりの葡萄」

気のせいじゃねーよ! 12Pじゃ足りないよ!!! 増やせ!!!!!


いきなりすみません。今週の柱の「読者の皆さんからの12Pじゃ足りないよオーラもひしひしと感じます。(気のせい?)」に激しく反応してしまいました。気のせいじゃないってーの! ああ2回言ってしまった。ページが足りてないからいつもコマがきつきつに詰まってるじゃないですか。1コマがちっちゃいんで顔と吹き出しがほとんどで、ぶち抜き全身図がなければ先生の下半身が一生見られないんじゃないかと思うくらいですよ。今週の3p目なんて11コマですよ? 1pに詰められる限界コマ数だと思います。久藤くんの私服が初登場だというのに襟元しか見えませんよ一体どんな服を着てるのか超気になる!
まあ、あのコマはあざといなと思いましたが、久米田先生に限りどんなに狙ってくれてもオッケーです。むしろ「私に寝物語をしてください」級のあざとさをもう一度…。
きちきちにコマが詰まってる上に絶望ガールズの全身図も7人分入ってるという高密度画面の今週でしたが、前半のがっ狩り編は白黒の配分が美しくて堪能いたしました。女の子達の私服も可愛いなあ。見てたら新しいブーツが欲しくなりました。


追記:ごめん久藤くんの私服、回想シーンでは出てきたことあるね。あと浴衣も。でも先生と一緒にこういう校外イベントに私服で来てるのは初めてじゃないだろうか。記憶だけで書いてるのでちょっと自信がなくなってきた。