2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら絶望先生 272話「あいまいな日本の形」(40号)

木野君がああいうファッションセンスになったのには訳があった…という泣ける過去話が発覚する回。でも本人は普通に気に入ってるし別に不幸じゃないっていうオチが好きです。 女子高生のパジャマパーティーって病人着のようなパジャマではなく、もっとカラフ…

破のTV放映見たのでらくがき。劇場で見た時気づかなかったけどキャストみんな声が老けたなあ、それともうちのTVの音声ぼろいせいかな。しかし新劇のカヲル君は本当にほもほもしいな!カヲル君の活躍をみるのにあと1年以上待たないとならんのかー。 そういえ…

流行にのってTINAMIちゃんに登録したけど、さっぱりログインしてない件。 リニューアル後に1度行ってみたけど、検索しても見たいジャンルの絵がなかったのでそれっきりです。いい絵が見たいとか絵の勉強したいとかそういう高尚な動機ではなく好きなジャンル…

神ドのコミックスつい先が気になって8巻まで揃えて読んでしまったんですが(9巻は買おうと思ったら書店になかったので未入手、今ならamazonの在庫も復活してるかな)、アニメを観る楽しみが減ってしまって軽く後悔。しかしアニメでどこまでやるんでしょう…

C80二日目は不参加。有明から引き上げてくる友人達と新宿で待ち合わせて年に2回(たまに3回)のだらだらおたくトークタイム。 冬は受かってもオンリーワンサークルになりそうだと愚痴ったら、こっちは10年オンリーワンだよと返されました。えらいよね…わたし…

C80の1日目。午後ちょっとだけ買い物に行きました。しかし買ったの3冊くらいであとはほとんど知り合いと話していたので、買い物に行ったというのは語弊があるかもしれない。まあ今日でないと入手できない本を手に入れるために出かけて行ったのはたしかです。…

8/10だから波戸くん描いたよ。 コミックス派なので続刊待ちだけど、早く続きが読みたいー!

神様ドォルズのコミックスをとりあえず1,2巻だけ買ってみました。アニメの5話までの内容で、アニメはほぼ原作通りに進行してるようです。ただし詩緒ちゃんは原作の方がだいぶ大人びてる。ていうか、アニメ見て小学校低学年かと思ってましたが、もしかしてロ…

「神様ドォルズ」いまいちときめかないとか言いながら、阿幾を描く練習とかしてしまったので、結構心が動いてるっぽい。やっぱ原作買うか、迷うー。実は本屋に行ったらすでに9巻も出てたので、ついもっと巻数が少なくて完結してる「カムナガラ」新装版の方を…

関連グッズまでは買いませんが、BDと本家コミカライズを買うくらいの熱意はあります>タイバニ。なので桂正和版コミカライズの載ったヤンジャンを朝のうちに確保。 なんかもう…あの、あの…。 単発の読み切りなのでとりあえずメインキャラ全員をツボを押さえ…