2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の絶望先生 #96

タイトルは長いので略。 自分も、あれかこれか迷ったあげく、全然違うヘンなものを選んでしまうことがあるので、わりと今週の内容は身につまされました。アレ、なんででしょうね…何かを選択するということはストレスのかかることですね。 五月バレの回で刑事…

いろいろあって力尽きていました。アニメ感想どころか、見てもいませんでした。 ゲーム>アニメ>マンガ>小説の順で情報量が多いほど、体力のないときは受け付けられないんですが、しばらく小説しか読めない状態でした。 まあしかし、ぼちぼち録画を消化し…

今週の絶望先生 #95「金閣で焼け太らねばならぬ」

R18指定の糸色先生!! こんな絶好のネタを振られながら、今は何もできないこの身が口惜しいっ…! やっぱり早く准望サイトを作らないと。(一瞬、このサイトのトップ絵をR18な先生にしようかと血迷いかけたが思いとどまりました。やおい妄想はしかるべく隔離…

「オーディンスフィア」確保済みなのですが、とりあえず先に世界樹を終わらせようと。ていうか土日寝込んでいて寝ながらできるDSしか。B20Fで全滅しまくったあげく、ようやく第5層に到達。ちょっとびっくりしたけど、ようやくレズ2人組を撃退できてすっき…

「鉄人28号 白昼の残月」 行きそびれているうちにレイトショーのみになってますます行きそびれてましたが、ようや く重い腰を上げて行ってきました新宿武蔵野館。 上映の終わる23:10といえば、普段はもう寝る時間です。まあしかし、場内ガラガラでたいへんの…

今週の絶望先生#94「暴露の実の熟する時」

最近やたら好感度アップを計っている糸色先生。生徒からは相手にされてないですが、(一部)読者の好感度はアップしてるので大丈夫。 怪文書でますます好感度アップ! 倫様の決めポーズは、これでキャラ定着を狙っているのかそれとも単に久米田先生の中でブ…

なんかブログ形式って心の敷居が高くて、このごろめんどくさいのです。つい掲示板にだらだら書いてしまう。 とりあえず、アニメ一行感想。◇聖オク#19:白ロリさん本気で猟兵が好きだったのか。いつオチがつくのかとずっと待ってたのに… ◇すっきり♪7:妄想と…

逆転裁判4

ようやくクリア。1週間かかったんで、その間アニメが溜まりまくりました。 …巧たんの作詞の才能に絶望した! あーいや、恋するギターのセレナードを何度も聴かされる(読まされる)第三話はちょっとツラかったです。 オドロキ君のキャラが薄かったので、ハ…

オーディンスフィア出版社/メーカー: アトラス発売日: 2007/05/17メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 76回この商品を含むブログ (159件) を見るはっと気づくともう発売間近。どうしようか…。迷う理由は最近とみに自分のゲーム体力が衰えているからなん…

一回休んだら、もう別に書かなくていいような気がしてきました>今週の絶望先生感想。 千里ちゃんオチはあんまり好きじゃないからなあ…猟奇度が控えめになったとはいえ。 とか、ぐだぐだ言ってたら、え? 平成19年度、講談社漫画賞受賞!? http://www.kodan…

◆おねがいマイメロディ すっきり♪ 6話「負け犬荘ですっきり?」 もはやぬいぐるみ生物が普通に暮らし働き恋をする町、夢ヶ丘。ヤツラが繁殖を始めるのも時間の問題ですよ。 負け犬荘の妙に色っぽい管理人さんは何者かしら。「好きなものはイケメン」とある意…

逆裁4やってます。 宝月茜が出てきたけど、蘇逆の内容をまったく思い出せないのに気づいて愕然です。犯人すら覚えてない。1〜3は同人誌作ったから大体話もキャラクターも覚えてるんですが、蘇逆は作ってないからなあ、サイト用のらくがきさえ描いてないや…

◆セイントオクトーバー#17「ロリ抹殺!山で遭難 超2人きり!」/#18「ロリ救出!お嬢の決意が超マグマ!」

庭木の手入れは執事の仕事ではない庭師の仕事です。結構しつこく立てていたわりに猟兵のフラグも赤ロリの過去とどっこいな適当処理された! もうこれで猟兵の出番終わりだよね? どこへ向かっているのかさっぱりわからないこのアニメですが、恋愛話をやる気…

スーパーコミックシティ16

いろはでサークル参加してきました。 人少なかったなあ、いやここ数年毎回そう言ってる気もするから、もうこれが普通なのかもしれません。昔はシティも本当に人が多かったんですけどね…それってもう10年くらい前か? 明日はジャンプの日なので明日の方が人出…

休みます、とか言っといて更新。 もうあきらめようかとかなり弱気になってた5/3合わせの本ですが、なんとかなりそうな気がしてきました。今日明日寝なければですが…。 まあ、当日スペースにいなかったら、落ちたと思ってください。 (あ、たぶん開場直後15分…