2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GoodComicCity

グッコミに行ってきました。コミケの時にお願いしたスケブ引き取りと、新刊渡せなかった方へ届けるのが主な目的。東5ホールのみのこじんまりしたイベントなので、まったりかと思いましたが旬ジャンルはそれなりに賑わってました。つり球サークルがかなりあっ…

夏バテなのか、会社でエアコンの直風があたるせいか、微熱があってだるく1日使い物になりませんでした。 食事に野菜が全然足りないのが気になって粉末の水に溶かすタイプの青汁を買ってみました。しかしこんなの飲むだけで健康になるわけないな…という気がひ…

コミスタめも

http://tech.clip-studio.com/node/13931 Mac版コミスタでモノクロ二値TIFFで書き出した画像がフォトショで開くとおかしなサイズになるのは昔からある現象だったみたい。 今までずっとTIFFで印刷所に入稿してたんだけど…何も言われたことないので大丈夫だっ…

C83申込み

15日に帰ってきてから冬コミの申込みは済ませてあったのだけど、今日までカットを差し替えたりアンケートを書き直したり、めずらしく見直ししてました。申込みジャンルが変わるため、活動実績も乏しいし不安要素が大きいので。一度コミケはもう引退…と思って…

夏の思い出

小田急・江ノ電のつり球スタンプラリーに行って来ました。一人で。 江ノ島の島部分に入らず、しらす丼も食べず、本当にスタンプ集めてうちわもらっただけで帰ってきたので、また涼しくなったら行きたいです。 片瀬江ノ島駅についたのが丁度12時頃で、島に繋…

C82二日目

マンガFCとジャンプと東方の日。ここ5年くらいやってたジャンルで最後のサークル参加。 ペーパーなどはあきらめて前日ちゃんと寝て起きて、8:30に入場しました。1日目に宅配受け取りでトラブルがあったと聞いて心配だったのですが、今日はちゃんとブロック…

夏コミ新刊のコピー誌本文データを書き出しして、会社帰りに秋葉原制作所へ。さすがにもうコミケ真っ最中なので待ち時間こみで3時間かかりました…。割高でもキンコーズに行った方がよかったかもしれない。ただキンコって面付け無しのデータで中とじ製本用の…