2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

GPO白の章リプレイ 1周目 PC(プレイヤーキャラ)石田

■1999/12/1(水)雪 石田咲良、青森の第108警護師団小隊長に着任。隊員は、前線に谷口竜馬、鈴木真央、横山亜美、村田彩華、整備に渡部愛梨沙、小島航、野口直也、菅原乃恵留。 初日は隊員に挨拶して、学校をうろうろして終わり。■12/2〜7 地味に訓練したり…

おねがいマイメロディ#44「お城に突入できたらイイナ!」

イイナじゃないだろ、それ悪いだろ。て、惚れた男のために尽くすってコトで美化されてる! ルミちゃんがマリーランド初代レディース! バクキター! え、ここで引くの!? 息つく間もない怒濤の展開でした。すげー。 柊恵一はダークパワーと歌ちゃんを天秤に掛…

ガンオケ始めました

16人のキャラの誰でも始められるんですが、とりあえず初回はアニメで主人公だった石田咲良で開始。 ゲーム内の初日は1999年12月1日(水)…ああー時が戻るー。 ゲームは全部3Dキャラで、この方がアニメよりはだいぶ可愛いですが、青緑と赤の制服にコートは…

ディスガイア、一応エンディング見ました。えーバッドエンドくさい!? 攻略サイト等を回ってみると、ノーマルエンド(プリニーエンド)と呼ばれてるもののようです。ちくちくキャラを育てるのが楽しくて、ストーリーはあんまり気にしてないつもりだったけど…

週に2、3回どころか、1回も更新しない勢いで今週は何をしていたかというと、『ガンパレード・オーケストラ白の章 青森ペンギン伝説 (通常版)』を買っちゃって、早く遊びたいので、まず今PS2に入ってる『魔界戦記ディスガイア』をクリアしようと毎日ち…

昨日の携帯からのメールは24時間後に届きました。夕方再送したものの方が先に着きました。なんだかな。相変わらずディスガイアばっかりやってる(合間におで森をちょっと)のですが、プレイ時間が70時間を越えてちょっとだれてきました。 そして、アニメとい…

雪の女王

いよいよゲルダが雪の女王の宮殿に突入。こちらも終盤ですね、もう終わりが近いと思うとちょっとさびしい。でも来週はラギ復活だし、最終回まで燃える展開は続きそうです。

おねがいマイメロディ#43「告白できたらイイナ!」

まさかタイトルが本当に歌ちゃんの告白のことだとは思わなかった。 セバスチャンさんが木暮を柊の恋敵認定して代理で闘ったことで、強引に三角関係を成立させてたけど、肝心の柊はどうなん? あんだけ荒廃した柊恵一の心がいち女子中学生に救えるもんでしょ…

朝起きたら雪が積もってました。 思わず携帯で写真撮りましたが、それをパソコンのアドレスに送信したら、さっぱり届きません。 お母さん僕のあのメールどこにいったんでしょうね…とか年寄りにしかわからないことをつぶやきつつふて寝します。

練馬大根ブラザーズ#2

あーなんかもうこの脱力加減が浦沢〜というかんじです。 画面はテンション高いんだけどね。キムチパワーでムキムキってあーた… 韓流とかパチンコとかおばちゃんとかいろんなものに悪意をばりばり感じる演出でしたが、たぶん風刺とかそんないいもんじゃないと…

やらなきゃいけないことが溜まってるんですが、ひたすらディスガイアとおで森で現実逃避。…あとで余計ひどい目に遭うのにね。

おねがいマイメロディ#42「楽しい日記が書けたらイイナ!」 マイメロの1日に密着、の回。 こないだのクリスマス話が効いていて、夢野家の夕食シーンがじんわりとよかったです。よもや夢野パパの駄洒落にほろりとくることがあろうとは。 しかし、謎のぬいぐ…

ああそうそう、こないだの連休から「おいでよどうぶつの森」やってます。 主に移動中とかにやってるので、まださっぱり進んでません。 “きままな村のスローライフ”とか言いながら、森に移住してみたら、いきなり借金を背負わされているのは、なんかの詐欺商…

ここを本サイトの日記ページとして使用する準備として、タイトルを変えて画像を入れてみました。 このテーマの仕様なのか、タイトル画像の回りにやたら余白ができてまぬけなんですが、今日はもう力つきたので、今後の課題にしたいと思います。

 練馬大根ブラザーズ#1

ミュージカルもナベシンもちょっと苦手かな(浦沢義雄はわりと好き、だと思う)、でもキャラが可愛いから見ようかな、くらいのノリで録画してみたんですが、容赦ないホモネタ連打に呆然としてるうちに見終わってたという感じ。 ごく一部の腐女子の間で話題騒…

うさけっと http://ketto.com/us/アレゲなにおいがしないでもないけど、気になる。 まーでもホリンたん本とかないんだろうな。 マイ×ロの人間キャラメインのとこはどうなんだろ。

クロミの記事が載ってるというので『H』1月号買ってきた。表紙には「マイメロディ&クロミ」とあるけど、ほぼクロミ特集。アニメのキャラ一覧とクロミノート抜粋、クロミへの質問状(誰が答えたんだろう…サンリオの人? それともアニメの関係者?)、クロ…

・今日の韋駄天翔、プリンスはいいショタっ子でした。・練馬大根ブラザーズの番宣を見てピンクの髪の女の子にときめいたよー。キャラデザはミトの人なのね。なるほど。

ゲームボーイアドバンス バリューセレクション http://www.nintendo.co.jp/n08/valueselection/GBAソフトにも廉価版が。 これを期に『黄金の太陽 失われた時代』買おうかな。開かれし封印だけ遊んで止まってたから。

・マイメロ#40「大吉だったらイイナ!」 晴れ着姿の女子キャラが可愛いマイメロ新年1回目は、作画良好で嬉しいな。特に大喜利のシーンは柊様が色っぽくてよろしかったです。 いきなり何の説明もなく大喜利ハジマタ! と思ったら本筋には何の関係もなかった…

部屋を片づけるのがいやさに、一日中『魔界戦記ディスガイア』をやってました。 あと、年賀状を出したり。