2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い…。洗濯物がすぐ乾くのだけがこの季節の楽しみ。 録りだめアニメの中から「TARI TARI」見ました。あっなんだ百合アニメじゃなかったのね。ネットで見かけるのが女子の画像ばっかりで、意味不明のタイトルだからてっきり…。ゆるいような熱血なような青春…

ふたばねこ板のアイドル小夏ちゃんの訃報を知って一日へこむ。掲示板で写真を見てただけで実物見たこともないのにね。 本猫も美少女だったけど飼い主さんの写真もよくて、小夏フォルダを作ってせっせと保存していたファンは多かったんじゃないかな。わたしも…

そういえば、6月に「テルマエ・ロマエ」の映画を観てきたんですが、書いてなかったな。 映画館で実写映画を観るのはなんと数年ぶりなんですが、なんでテルマエ、もっと他に観るべき名画があるのではという気がしなくもなかったですが、なんとなくこわい物見…

ファイブレ:ヘルベルト元極東本部長は面白すぎて卑怯だな!と思ってたら、サトジュンさんのツイートによると、本部長のおもしろセリフはかなりアドリブなんですねえ。 帰ってきたルークが爽やかすぎてつらい。フリーセルも腕輪がはずれたらさわやか3組にな…

椿かわいいよね…最近ちょっとあざとい気もするけど、スケットの視聴を切れないのは椿のせいだよね。椿の下野紘はいいよね。……いまだに神にーさまはちょっと違ったなあと思ってる派。 ジュエルペットきら☆デコッ!がやっと本気を出したよ!面白いよ!このサン…

このごろwebにあげる一枚絵はほとんど、下描きからCLIP STUDIO PAINTでやるようになりました。 画像みたいな感じで色鉛筆でアタリをとって、シャーペンでもうちょっと細かく下描きして、丸ペンでペン入れして、バケツ流し込みで色塗ってミリペンで影付けて、…