2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

絶望葬会行ってきました。すごい楽しかったよ。 後で有料配信するから詳細レポとかするなよとさのすけが言ってたので、どこまで書いていいのか。といっても話してた内容とかもう覚えてないけど。なにこのザルみたいな脳。まあ絶望少年トークライブは出張絶望…

さよなら絶望先生 200話「長い長いさっしん」

ぎゃあああああああああ!!! ちょっとラストページのり付けしときたい。 先生を初めてキモいと思ってしまい、自分で自分にショックを受けてます。まあ久米田先生的にはキモいと思わせたら成功なんでしょうけど。うえーん。 キス顔って、かわいい女の子がや…

寒い。この秋初めてホットカーペットを使った。 今頃気づくの遅いかもしれないけど、キルミンずぅってかなり変アニメ? 主題歌がタイ語とか、パッと見でも変わってるんだけど、3話見てかなりびっくりした。1話まるまる、猫に変身できる女子小学生が発情した…

『絵描きさん.NET』に、お絵かき掲示板がサイトとは別に登録されてるのに初めて気づいた。あのサイト何なんですかね、勝手にクロールしていって登録してるのかと思うけど、タグが不思議。一回しか描いたことないのに「ノエイン」とかついてるし「エロ」…

エレハン:細かいことは抜きでカプセルあっさり回収されてました。まあそうだろうな。 エリン:鈴村との会話シーンでは、さすがに星井の棒読みがつらかった。 DTB流星2話:銀の身にいったい何がーーーッ。銀ちゃんを幸せにしてくれなかったのかよ黒さん。…黒…

スパークのチケット着。即、書店に返本依頼出した。結構〆切ギリで焦る。赤ブーのやってるSNSに入ると先に情報がわかるらしいんですが、招待制だから入れないや。友達いないからな! Twitterも他人同士が楽しそうにしてると心がすさむのでこの頃あまり見…

今週は休載。先月も休載したばかりなのに。そのせいか先週号の告知に「単行本描き下ろし作業のため」ってわざわざ入ってましたが。 表紙の「さよなら絶望先生応募者全員サービスあり!!」の惹句に騙されて別冊マガジン2号を買ってしまい、地団駄踏んでいま…

今週はエレメントハンターがSFしてて面白かった。しかし大気圏突入を乗り切ったとしてどうやって回収するんだろうあのカプセル。 獣の奏者エリンは語り口こそ名作アニメ風だけど、ガチな展開でしびれるわぁ。 ◇テガミバチ 2話:みゆきちの方が主人公だったの…

ふりかえってみると腹筋を始めてもう1ヶ月近いのに、全然ハラがひっこんでいません。年取ると本当筋肉つかなくなってかなしいな。20代の頃は1週間もやればすぐ効果がわかったのに。 始めたときは、腕を頭のうしろで組むと起き上がれないくらい弱まってたので…

フレプリ35話

まったくプリキュアは油断ならない! プリ5でのナッツの出オチっぷりに、二度とだまされねえと思ったのに。 せつなとラブさんの公式カプっぷりを見守るだけで満足だと思ってたのに。 あの、手と手を合わせてスイッチオーバー、は反則!あざとい!えろい!萌…

C77受付確認ハガキ着。

今のジャンルで活動してて、100〜150部を売り切るのに1年以上かかってて、売れない赤字でつらいといつも思ってるんですが、ふと思い立って、今年売った総部数を計算してみたら700部くらいだった。え…思ったよりたくさん売ってる。少し心が温まった。でも去年…

バスカッシュ!最終回を見逃したり、イナズマが1時間スペシャルなのを忘れてたり、先週のアニメ感想を今頃書いてみたりぐだぐだですよ。バスカに関しては起きて張り付いてなきゃ無理だったろうと思いますが。だからテレ東以外のキー局の深夜アニメ枠は嫌いさ…