2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んだ本とか。 「イリアム」上下 こんな分厚い上下巻なのに完結してなかった!ショック。続きも早く文庫で出して。モラヴェック萌え(頭の悪い感想…)。 ダン・シモンズはそのうち読まねばと思いつつどれも分厚いので手が出ないでいました(本棚に空き…

この頃、週に2、3回どころか1回更新するのもやっと。何をしてるかというと何もしてません。何もしてないので書くこともない。 実はストレンジなジャーニーをまだ終えていません。 メムアレフの扉の前まで行ってるので、あとは突入して倒すだけなんですがな…

さよなら絶望先生 223話「摘むや摘まざるや」

絶望少女達が茶摘み娘のコスプレをする回。カラーだったらもっとかわいいだろうなあ茶摘み娘。 「罪のめばえ」の表紙が怖い。 21集買いました。相変わらずハルチリのあざとい追加ページがあって素晴らしい。 じょしらく1巻はとりあえず通常版は買いました。…

さよなら絶望先生 222話「幸いなるかな心貧しき土地」

絶望先生の感想書くのは3/31以来です。1ヶ月以上何してたんだろう私。 今週はパワースポットならぬプワースポット(パワーが吸い取られる逆パワースポット)を巡る回。 商店街の元気まつりに立ち寄ろうとして「名前が縁起悪いから来ないで」と追い払われる先…

アニソン三昧で「ミッドナイト・サブマリン」を聴いて、やっぱいい曲だなあとしみじみ思い、急に欲しくなったんですが、古いアニメだしCDとか売ってないよね〜?と思いながら検索してみたら売ってたびっくり。早速注文しました。 アニメももう一回見たいなあ…

午後、いつもの面子でパセラに。知らなかったけど、行ってみたら銀魂コラボメニューがあって、テンションの上がるアニオタが2名。沖田のグリーンカレーを頼んだんですが、全員辛いのダメで(ならなぜ頼む)激辛ソースは使わず。エリザベスハニトーが食べたか…

SCC2日目 いつものジャンルで参加。 お隣がいつも行列の出来るサークルさんで、少々びびりながら参加したんですが今日は新刊がなかったのでわりとまったりでした。うちが外側なのでもし列ができてもモーゼ状態になる心配はなかったのですが。両側列に挟まれ…

SCC1日目。バトスピでサークル参加。 コピー誌出せたし、遅刻もしなかった。開場前には製本も終わった。 今回はちゃんと出来たよ! と思ったんだけど。新刊が11時前に無くなった。もうちょっと多く作っていけばよかった。今までコピー誌を作りすぎて後悔…