2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうかれこれ1ヶ月、HARU合わせの原稿にとっかかっているのですが、まだ下描き半分も終わってません。1ヶ月かけてようやくそこそこ下描きが進むようになってきたところ。月の半分(の土日)は描きかけてはさっぱり描けないので他の落書きしたり、なリハビリ…

さよなら絶望先生 #214「滑りゆく新世界」

「現状維持が難しいのなら 出来るだけ緩やかに衰退していくように頑張りましょう」 前向きなのか後ろ向きなのかわからない、いやたぶん前向きな先生の発言。 芳賀ちゃんがちょっとエロい路線という初期設定まだ生きてたんだ。 #213 「戸棚の奥深くのソクラ…

100円ショップで掛け時計を買ってみたのですが、何ヶ月もつかなあ。前に目覚まし時計を買ってみた時は1ヶ月くらいで動かなくなりました。

ハートキャッチプリキュア 絶望先生 の検索結果 約 71,100 件

本当にあらゆるオタクサイトやらブログで絶望先生て言われてる…>ハトプリのタキシード仮面 ネットでこんなにいっぱい「絶望先生」という単語を目にしたことは今までになかった気がする。久米田先生と絶望放送どっちが先にネタにするかなー。

少年激覇22話:ええーそのプレゼントクイズは駄目でしょう!なぜ主人公が負けたバトルから出題しますか。ちびっ子にブルストムの名前書かせてどうするの。 自分の身柄を賭けたバトルで主人公が負けちゃいました。それによって敵側に行くことで、いろいろ情報…

さよなら絶望先生 #212「悦子立場逆転」

バレンタイン前なので、きっちりバレンタインネタです。 チョコを「受け取って下さい」とあげる側が下手に出るのはおかしい、という千里ちゃんの物言いにより、いろんな場面で立場が逆転する回。千里ちゃんが「やるよ」とチョコを差し出してるシーンが今回の…

またアニメがどんどん溜まっていくー。なでこスネイクもDTB外伝1話も手元にあるのにまだ観てないよう。化物語はなでこ巻だけ買いました。キャラ的にはガハラさんの方が好きだったんですが、やっぱガハラさんはヒロインとしてもう上がっちゃってる感があるた…

DTBのwebラジオを聴いたら、やっぱり外伝を見たくなってDVDの2巻を密林でポチってしまいました。まんまと釣られたなあ。 しかしラジオvol.7でのカクリチェンコさんの扱いがひどすぎて笑うしか。

さよなら絶望先生 #211「知りすぎて普通の男」

「関東地方に大雪が」から始まる今週の話ですが、発売日前日まさに関東地方は雪が降ったばかりで、なんというタイムリーな。 困ったことや怖いことも凄すぎると逆に平気になる、という事例の列挙から、後半は絶命先生が昔はウイルス研究者でなにやら危ないウ…