2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなの障害で書いた日記消えた。やってられんので簡単に。 シティにサークル参加してきた。原稿があったので12時半で帰ったけど。プチオンリー各種は盛況に見えました。 湿度高かったけど、館内は冷房効いて寒かった。通常規模のシティだとシャッター開か…

サーモスの真空断熱マグを買ったので、しょうが紅茶を入れて会社に持っていくことにした。あとは机の足元に段ボールで風よけを設置してみたり。梅雨明けまでこれで乗り切れるか。 ところでしばらくネット断ちしようと思います。というか、なるべくパソコン立…

TVでトランスフォーマーの映画を放映してたんで見てたんですが、ぼんくら男子高校生視点に耐えられなくなって途中でリタイア。 ◇ライブオン:17歳が設定を語る回。古代のドラゴン族とゴールドタイタン族の戦いの歴史。壮大な話のようなそうでもないような。…

懺期の記事のためにアニメージュ買ってきたんですが、ダーカー2期の記事でイラストが黒と銀ちゃんだったのでうおおおってなって、思わず銀ちゃん描いた。2期は黒が出なくて別のキャラの話になるとかの噂も目にしてたからさ。記事ではキャスト欄に黒の人しか…

胃カメラの後日の検査結果も訊きに行ってきましたが、まあ何ともなかったです。ピロリ菌もいなかったよ。バリウム検査時点ですごい自信ありげに「おそらくこの胃はピロリ菌がいます」って言われたのに。胃カメラの前段階として肝炎とかの検査をされたのも全…

◇ライブオン #36「ヒートアップ!再決戦(リベンジマッチ)!!」 ようやくアイちゃんとヒートの鳥対決来た!「プリンセスの祈り」からの逆転劇は燃えたよ。アイちゃんさん強い!かっこいい! プリンセスプライマリー、台詞ないかと思ったけど見直したら「…

さよなら絶望先生 #184「流行り短し走れよ乙女」

今週もなみ平が大活躍だ。愚民代表として。いいんだよ、なみ平はそのままで。 最初から最後まで図書館で進行してるんですね、今回。コマ内に描かれてなくてもそこにずっと久藤くんがいたのかと思うと! 今週の絶望放送 神谷さんが6月病?という設定で気怠く…

人生初の胃カメラ検査受けてきたのですが、どこも悪くなかったです。苦しい思いして、高い検査料とられたのに!なんかもったいない!いやまあ何かあっても困りますけどね…特に今の時期。 苦しいっていってもおおむね想定の範囲内でしたけど。口を開けたまま…

コミケの封筒着。 なにか自ジャンル、毎回館(列)は違うけど番号でいうと似たようなとこに配置されてるような。 関係ないけどシティの配置は前回のをそのまま使い回してるとしか思えない。毎回同じところとお隣になるから。(お互い面識ないし合体希望とか…

◇ライブオン #35「集結!ムスタング一家!!」 ああもうミルちゃんは本当にかわいいなあ。ムスタング一家集合もおもしろかった。で、お遊び回なのかと思ったら意外と本筋に繋がってた? 会話に加われないからか、坊ちゃんが赤白組にハブられててさみしいよ…

夏コミのスペース取れました。 もう落ちるような予感がしてしょうがなかったので、拍子抜けというか、安心のあまり気がぬけてぼーっとしてます。明日から気を取り直す。新刊2冊出す! オンライン申込みだと、検索の時、番号とか申込み履歴から出してきてくれ…

さよなら絶望先生 #183「閉門ノススメ」

最初から最後まで1本のお話になってる。普通のギャグマンガみたいだ! (いつもはテーマに沿って、わりと唐突に場面転換したりキャラが出てきたりしますよね) なみ平大プッシュ回…に見えるけど、まあ話を回すのに使いやすいキャラなんだろうね。普通だから…