2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしよう、めちゃモテ委員長がだんだん楽しみになってきた。これがダークマターの引力か。 ◇ライブオン #34「全面否定!森を守りし兄妹!!」 ボクっ娘が登場。ショートカットだし完全ぺったんこだし、タイトルに「妹」って入ってなかったらショタかと思…

洗濯機が壊れた。 だいぶ前から洗濯中に止まったりしてたのだけど、しばらく置いて電源入れ直すとまた動いてたのが、とうとうぴくりとも動かなく。排水中に止まったんで、掻い出せるだけは出したけど、裏側にに水が溜まっててどうしようもない。臭い。もうな…

さよなら絶望先生 #182「傍観者たち」

毎年思うけど、ペプシの期間限定味とトリンプのバカブラは自意識過剰義務ですよねー。 (去年も書いたっけ?) 今週は傍観者効果を軸にいろいろと。智恵先生は火事の例で説明してましたけど、傍観者効果で真っ先に思い出すのは、38人が悲鳴を聞いていたのに…

ライブオン #33「ドラゴンの島たい?!」 バカ丸うぜえええ。坊ちゃんと似たタイプなのに、なんでここまでうざいのだろうか。小学生丸出しだから? 相変わらず、バトルが面白い。ちゃんと説明とカードの販促しながら飽きさせないので感心します。 これから…

さよなら絶望先生 #181「ウィルス将軍と三人兄弟の医者」

末期なものの延命処置をDAED(ダメAED)と名付けて列挙する回。末期を越えて続く連載はゾンビらしいですよ。冒頭のショッピングモールに立て籠もっている先生と女生徒達はもうちょっと見たかったなあ。 智恵先生のセーラー服には私もちょっと回春しました!智…

◇ライブオン#32「ようこそ間狩リゾートへ!!」 翔さんパジャマで腹チラとかのサービスにのけぞった。アイちゃんさん男子の寝室に朝から侵入とか、嫁フラグですか。年下の姉さん女房とか上連雀っぽい! …ライブオンの感想がめきめき頭おかしくなっててごめ…

健康診断

バリウム検査の後でもらった下剤飲んだら夜までお腹が痛く。微熱も出てきた。バリウムのせいか下剤のせいか単に風邪ひいたのか判別つかず。健診の結果、来月さらに胃カメラ検査することになったんですが、胃が悪いんならもっと食欲が落ちてもいいんではない…

帰ってみたら、排水口の工事が終わってたでござる。こないだ土曜に修理に来たけどいろいろまるっと取り替えなので、平日に改めてとは言ったけど来るなら来るって前もって言ってよ!!

さよなら絶望先生 #180「暗黙童話」

誰か、「メイドイン俺」で糸くずを引っぱると糸色先生の着物が脱げて「いやあー!」と悲鳴を上げるゲーム作って下さい。悲鳴重要なんでよろしく。(何で他力本願の上偉そうなの) たぶん世の中的には今週のハイライトは、お布団に入って待ってる加賀さんだと…

◇ライブオン#30「ミルと翔とムスタング」 わーいミルちゃん回だーと思ったら、あれ、半分総集編? 総集編多いな…◇ライブオン#31「突撃!となりの幽霊屋敷!!」 アイちゃん、翔、徹の3人組がずっと一緒に行動してて嬉しい。大会の時って戦ってる人以外は…

NHK教育のこどもの日スペシャルにチョーさんが出演していた。アニメでは渋い老人役が多いけどご本人はまだ若いなあ。夜やってた「たんけんぼくのまち」の新作でもハイテンションでしたよ。しかしスペシャルで着ていた「ごらんの有様だよ」Tシャツは元ネタ知…

SCC2日目

ジャンプとその他まんがの日。今日も一般で買い物に行きました。お目当てのサークルさんが1つ欠席でさみしかったけど、別のところで思いがけず作家さんとお話しできて嬉しかった。 帰りにそのまま池袋のアニメイトへ。糸色先生の背のばしストラップがやっと…

掃除したくないでござる。 風呂場の排水溝から下の部屋に水漏れしてるから連休空けたら工事する、って言われて大ピンチなんだけど、今日明日はシティで(買い物するのに)忙しいから、終わったら考える…。HARUコミ前の追い込み時期からまったく掃除してない…

さよなら絶望先生 #179「われらライナス」

今週のマガジンはGW変則スケジュールで土曜発売。4/23の全裸事件がもうネタになっていました。久米田先生の入稿日って一体…。 小森ちゃんがいつもくるまっている毛布は安心毛布だった…という話。 小森ちゃんの安心毛布生産ラインのくだりが面白かったです。…