2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とらのあなが同人誌の本文サンプル画像の枚数を2枚から4枚以上に増やしたとかで、委託サークルさんがざわざわしてるみたいですが、いろいろ拾い読みしていたら、どうも以前から表示されてる2枚以外にも本文画像がアップされてたみたいですね。自分の預けてる…

俺はまだ上り始めたばかりだからな…この果てしないGS3坂をよ

寝ながらできるときメモGS3をちまちまプレイ中。 とりあえず設楽先輩と不二山君のED1を見た。一人につき何個EDあるの…しかもアルバムが全然埋まってないよ。今回三角関係が売りなので△つくらないと見られないイベント多そう。攻略対象外のキャラには3年間1度…

世田谷パブリックシアターで上演されている「ロックンロール」というお芝居を観てきました。 行く予定の人が行けなくなって代わりで誘われたんですが、観劇なんて十年以上ぶりです。題材になじみがなくて、お話にはあまり入り込めなかったけど、役者さんの動…

コミケ+インテ疲れと夏バテでもうよろよろ。毎日這うようにして出社するのがやっと。

SCC関西16

サークル参加してきました。すごい暑かったです。この暑さの中外に並んで開場を待つ一般参加の方々は勇者だと思った。コミケだと男子が目立つけど、シティの参加者は見渡す限り女子ですからねえ、それも大多数はおしゃれした若い女子。でも同人誌のためなら3…

インテのイベントのため前日に大阪入り。 大阪城でやってたなんだか灯籠をいっぱい展示するイベント 携帯だとやっぱボケボケですね。 梅田のヤマト 大阪の友人と会って、梅田に展示中のヤマトのを見た後、なんばのお好み焼き屋さんに連れて行ってもらいまし…

■[日記][同人]暑くて死ぬぜ。 深夜も暑くて寝られないので、仕方なく起きて冬コミのオンライン申し込みをしたり。 インテの荷物も発送した。底面がA3サイズのアマゾンの箱があったのでポスターもポスタースタンドも送れてよかった。しかし何を買ってこんな大…

C78 二日目

サークル参加。前日にコピー誌は作り終わったので、いつもほどバタバタせず、8時半頃には会場入り。全部準備が終わってまったり座って開場を迎えたのも久しぶりかな。 夏コミの本命ジャンルで新刊落とすとか、無駄に長い同人人生の中でもめったにないひどい…

12日から夏休みで当然引きこもって原稿しかやってない(休み初日は体しんどくて半日寝てましたが、あとたまったアニメを流しつつカラータイルとかだらだらやってしまいましたが)のですが、だんだん楽しくなってきた! なんか頭の中で「やりたいことはやった…

こんな事言ったら絶対バチがあたるけど、コミケ行きたくないよ…ホント最低だ…俺

オカルト学院面白いね。今一番楽しみ。今週作画もやたらよかったなあ。 マヤのパンチも今週くらいのギャグ度なら許容範囲。意外と早くデレたなあマヤ。 文明はあと何回脱ぐかなあ。

芳林堂でカタロム買えました。 ヴァルデマールの新刊出てた! 脱稿するまで読めないけど。…いつ終わるのかなー8月中に終わるのかなー… 原稿上がる日まで苦しみつきざるというなり。 描くのはつらくないよ。描く時間が思うように取れないのがつらいんだよ。こ…

パソコン戻ってきてから、コミスタのペン入れがしっくりいかなくて、前の設定も思い出せなくて(特別な設定してなかったと思うんだけど…)試行錯誤してたのですが、数枚ペン入れるうちにだんだんスムーズになってきた。手が慣れてきただけかもしれませんが。…

昨日とらに行って手ぶらで帰るのがさみしかったので買った。まだ冒頭数ページしか読んでないんですが、相変わらず、コマ内の台詞がどっちがどっちのものかわかりづらいです黒咲練導先生… この人の少女と思ってたらオチで少年だったとわかる男×男なマンガの一…