2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「絶望した! 誤表記に絶望した!」 って絶望できるネタフリまでしてくれるなんて至れり尽くせりだよグッスマ。とマジで思いました。

お母さん死亡回以来、獣の奏者エリンをかなりまじめに見ています。あの回以降はあまり劇的な展開はなくミツバチの生態観察とか地味〜な回が続いているのに面白いね。なんでだろう。というかむしろ闘蛇の村にいた頃はなんであんなにつまんなかったのかなあ、…

ねんどろいど糸色先生がおうちに来たよ! やったー!袴がはずせるよ! 先生がこんな白パンはいてるかについては異論があるけど、6時限目の方は袴の中が見えない仕様だったので嬉しい。ありがとうありがとうグッスマ!

さよなら絶望先生 #175「終われない事実」

今週号はマガジン作家陣の直筆サインプレゼント企画あり。当選者の名前を書き込んでくれるそうですよ。つい転売対策かと思ってしまう、世知辛い世の中ですねえ。 絶望先生本編の方は、駆け込み需要をネタにした回。先生がまた犬の耳を噛みまくっているので、…

今日の東京は雨。新谷さん、あやういところでレジェンドにならずにすみましたね。 というわけで、行ってきましたよ昨日の後悔録音。寒かった。パンフ売り切れで買えなかった。男子多いなーと思った。以上。 内容は後日DJCD化されるそうなので、それを聴けば…

◇イナズマイレブン#25 より高きクライマックスの飛翔へ向けて、いったん深い絶望に沈む回。正直いって来週どうやって逆転するのか思いつきませんが。キャプテンが魔神ザハンドを完成させても、得点しないと勝てないしなあ。◇ライブオン #23・24 坊ちゃんが…

フォンブレイバー全滅エンドの動揺がなかなか抜けません。 今頃気付いてあれなんですが、えええ横内なおきとファイアボールの関係は一体? http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/ ↑タイトル画とロゴが横内なおき作 「サイボーグクロ…

俺、定額給付金もらったら、携帯買い換えるんだ…。だから早くちょーだい! 今の携帯たぶん5年くらいたってる。こんな分厚いの持ってる人もういないよ。ボーダフォンだし。まあ、ほぼイベントの時しか使わないからな…それも「ごめん遅れる箱の中の本出して売…

さよなら絶望先生 #174「過多たたき」

「涙の」「感動の」「爆笑」等々のアオリ文句を肩書きならぬ「過多書き」と命名。 魅惑の絶望先生 伝説の絶望先生 時代の寵児絶望先生…… ……意外とアリ、じゃないですかね? こないだYahoo!Japanのトップページも飾ったことだし。 本筋と全然関係なかったけど…

ええー!差出人はアニメイトTVじゃないのですか。佐川の人も何と思ったことやら。 マンガとはあまり関係のない絶望先生ネタの分類に困ってとうとうzetsubouタグを作りましたが、kumetanとかでもよかった気がしてきた。面倒くさいので過去のエントリはmangaタ…

部屋がぐっちゃぐちゃなんだけど、片付ける気力がわかないよ。日記書く気力も出ない。 徹夜したわりに、体調は悪くないんだけど。 気を取り直して、アニメの感想とか。先週のだけど。絵板のほうにメモっといたの転載。 今録画がだいぶ溜まっててレコーダーが…

HARU14

拡大で東西両使用の春シティ。女性向けはジャンルの細分化が進んでて、サークル参加数の割には人出とか密度とかは男性向けに比べるとうすいんですけどね。 それにしても自ジャンルがまったりを通り越していたので、ちょっとショックを受けた。通常シティくら…

サンマガ学園の羽美ちゃん&先生がおうちに来たよ! ネットショップをまた探してみたら、セットで売ってるところが見つかって速攻で注文しました。なんか高知のお店だったんだけど、箱の緩衝材には愛媛新聞が入ってましたなぜか。 まだ羽美ちゃんの方は箱開…

最近買ったものメモライブオンのコミックス1〜3 絵が上手だ。モンスターとお茶する坊ちゃんになごんだ 「もほらぶ」 上連雀先生のショタものの年代順変化がわかる。でもやっぱショタよりバカネタのほうに力が入ってるよなあ…収録作ではANAL×ANALがわりと好…

さよなら絶望先生 #172「三十年後の正解」

「大人の世界では正解が正解でないことがあるのです!」 それはそのとおりなんですが、学校のテストは大人の世界じゃないので千里ちゃんの答案の正解に×がついていたのは採点ミスなのでは……先生ごまかしきりましたね。命がけで。 刑事と先生と久藤くんの小芝…

奇跡が起こって日曜、一気に17pくらいネームができたよ! まあきっちりコマ割ってるわけじゃなくて、台詞とかシーンしかわりふってないページもあるけど、一応ラストまでの見取り図ができた。いつもこんくらい描ければいいのにね。 オフはとうに間に合わな…