ジャンルオンリーに参加。これが最後のイベントだっていうのに遅刻しました。最低人間の自分らしいね!
台風が接近しており天気が心配されてましたが、東京では朝は強い雨が降ったもののイベント開始前には止み、夜までそこそこの好天が続きました。むしろ翌16日開催のイベントの方が直撃で大変だったらしい。
イベント自体はわりと人出があって賑わっていました。うちはまあ新刊は予想のちょっと下くらいの出。表紙のカラーを失敗したのでそれを思うと妥当かな。既刊もそこそこ。引っ越し前で手持ちの本も泣く泣く処分してるところなので買い物はぐっとがまん。これが最後のイベント参加とかは人に言ってなかったので挨拶等もせず、スペースでぼーっとしてました。残念ですーとか社交辞令で言われてもこそばゆいし、本当に悲しんでくれる人がいたらそれはそれで気まずいというかいたたまれないし、誰にも気にされずすーっと消えていきたかった。心の弱い大人ですまん。一人だけ、このジャンル以前から面識ある方ていうか今は自分のカプ神なんですが、うっかりそのことを言ってしまって、本来参加する予定じゃ無かったこの日のイベントに来ていただいてしまったので申し訳なかったですよ。でもおかげで神の新刊が読めたのでジャンルの人達にはいいことしたね!
イベント後は同カプの方々とアフター。これが最後だと思ったら、今までちょっと控えてた本音というか、好きじゃないものの話なんかもぶっちゃけてちょっと絡んでしまったかもしれない。ごめんなさい。こんなおばあちゃんになってまたアニメにハマって同好の人達とカプ語りできるなんて思わなかったですよ。今日も今までもとても楽しかったです。ありがとう。