2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと、とらのあなに行ったけど、カタロム売り切れてましたのよ。なんかもういいや…今年は買わなくても。どうせ2日目当日は力尽きてスペースにいると思うし1日目は行けるかわかんないし。twitcomikeとpixivで知り合いと自ジャンルだけチェックしてけばいー…

表紙とポスターだけ入稿した。オンデマで。 いつもは本文がおおむね出来てからギリギリで表紙を塗るので1日で終わらせてたけど、今回はだらだらといじってて日曜から今日までかかってしまった。 で、本文は1pもできてないよ!28p中10pは下描きどころかコマ…

さよなら絶望先生 231話「」ニャン京の基督」

今週は先生と可符香さんが「ヒックとドラゴン」について語るタイアップ1Pカラー漫画あり。なぜ久米田先生にこの役が? カラーが見られて嬉しいですが。 本編はなぜかミュージカル仕立て。「ニャンで」「ニャンですね」って言い合ってるあび奈美かわいい。千…

梅雨が明けたとたんの猛暑で完全に夏バテ。でも去年は夏コミ入稿前に何回も微熱出してたと思うので、だるいだけなら体調はましなほう。 しかし夏コミ原稿は進まず… 先週の連休が終わった時点で下描きが半分しか入っておらず、これは間に合わないな…と思った…

さよなら絶望先生 230話「老人は網などなくしてしまった」

水着回。 網にひっかかったあびるは別に人気取りではないと思いますが、前髪を上げた霧ちゃんは十分人気取りですよ! 後半、可符香さんの言葉をすぐ理解するあびるはなかなか黒い。 しかし、例年夏場は男子生徒の出番が減るのですが、今年は先生の出番まで減…

いろいろパソコントラブルとかで忘れてたけど、思い出し書き。 神のみの9巻の帯(「この漫画はアニメ化、主人公は女体化。」)にだまされた!単行本派で全く本誌の展開知らないからすっげーわくわくして買ったのに! 女体化じゃなかった転校生じゃん。入れ替…

「生徒会役員共」が意外と面白い。期待してなかったからというのもあるだろうけど、原作は失礼ながら全く面白いと思ったことがないので、色と声と動きがついたらそこそこ楽しめるようになって意外。声優さんってありがたいね。 オカルト学院はマヤが…キャラ…

ゼーガのブルーレイBoxの申し込み〆切が昨日だったことに気づいて、絶望しているところ。

長らく感想も書いてませんが、ずっと見てます愛してますイナイレアニメ。 上手い絵や同人誌がいくらでもあるから、別に自分が描かなくてもいいやーって感じなんですよね。 アニメ本編が一番すごいんだけど。 今ちょっと新EDの私服でむっはー!てなってます。…

iMac今日戻ってきましたよ。早えー! あんまりセットアップに時間かけないように、ネットしないように…と言いながらもう必殺仕事人2010が始まって終わるまでずっとパソコンの前…。

携帯があればパソコンいらないなんてどこの世界の話だろう…新アニメの公式サイトも見られないじゃないですか、やだー。 iMacはヤマト運輸に引き取られてアップルの修理工場へ。ドナドナ。 今期視聴予定 デジモンクロスなんとか 一応やっぱり オオカミさん ヒ…