2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月は本当にらくがき描き散らかしてるうちに終わったなあ。まんが全然描いてないや。 で、そろそろ夏の新刊原稿を始めないとまずいじゃん。 夏のフェスタに落ちても本は出すつもりだし。

ロロ置き場を作ってみた。※やや女子向け http://dustcloth.cocolog-nifty.com SCCが終わってちょうど余裕ができたときにすっぽりはまったので、タイミングが良すぎた。 いつも腰を上げるのが遅くて結果的に不完全燃焼なことも多いので、今度こそ放映中に踊り…

さよなら絶望先生 #140「言葉のある世界」

物事をソフトにエレガントに言いかえよう、な回。しかし、奈美の言うとおり「それっていつもカフカちゃんがやってること」なんだよなあ。第一話から首つり→身長を伸ばす、ゴミ箱→自由人たちの宝箱、とか言いかえてましたもんね。 台詞に勝手に字幕をつけてい…

大塚で健康診断。 胃の調子がいまいちでバリウム飲むのがつらかった。もらった下剤は全然効かなかった。 体重は3月からずっと49kg。 帰ってからは寝たり起きたり寝たりで何も出来ず。帰りになんとなく買ってきた光文社古典新訳文庫「飛ぶ教室」を寝ながら読…

さよなら絶望先生 #139「決定無罪」

久藤くん すごい 王子様 でもその役は木野君に譲ってやれよ…と、全国百万人の読者が思ったであろうことを思いました。普通だな!ていうかいつまでカレイドスターのタイトルテンプレを使い回すのか自分。これとかマイメロの「〜イイナ!」とか便利ですよね! …

定期入れを落としたけどすぐ拾われてその日のうちに帰ってきた。よかった。SUICAとかも入ってたので帰ってこなかったら地味に大損害でした。 4月のアニメがまだ消化できないよ。流し見できないのが溜まっていきます。なにかアニメ見ながら出来ることってな…

絶望先生十三集で花係の森がスルーされて大変ショックです。十四集が郵便配達と合わせて久藤准祭り(裏表紙も准)になるなら許す。でも藤吉さん達は狙いすぎると引くから注意だよ先生。 十三集は、くめたん人形が可愛すぎます。アニメロス症候群とかいって可…

疲れで微熱が。別に残業とかしてないし普通に9時5時で働いているだけでなぜこんなに疲れるのか。3連休の時どこにも出かけないで家にいると、すごく体が軽くなるので、自分の体力的には週休3日が丁度いいらしいよ。まあそんな働き方無理だけど。 サイトの整理…

神聖モテモテ王国7巻が

ついに発売じゃよー! ゆ、夢心地…。http://www.comicpark.net/cm/comc/detail-bnew.asp?content_id=COMC_ASG01248 追記 一緒に紹介しとこうと思いながら、3日も経ってしまった。 7巻発売を待ち望んでいたナイスガイならとっくにご存じのような気もするけど…

さよなら絶望先生 #138「曰く、過程の幸福は諸悪の本」

日本人は結果より過程重視、なんだそうです。 千里ちゃんちに過程訪問に行く途中の先生楽しそう。家の前で「それではさようなら」って言ってやろうと思ってわくわくしてたんだろうなあ。 あとで百倍返しされるに決まってるのに、なんで絶望先生は千里ちゃん…

寒いです。連休に冬物と厚手の春物全部しまった途端にこの冷え込み。毎年同じ罠にはまってる気もする。学習しないな。 あれ? BootCampアシスタントを開こうとしたら「使用期限が切れました」と表示が出て以来あきらめたまま何ヶ月も放置してたんだけど、ヘ…

だるだるー。休みが日曜だけだと、回復しないですー。 サイトに上げる絵はだいたいコピー用紙に描いてスキャナで取り込んでるんですが、描きかけとかラフとか描き散らした紙をクリアファイルに突っ込んでたらごちゃごちゃになってきたので、少し整理。もう仕…

さよなら絶望先生 #137「おもひこみでぼろぼろ」

思いこみで幸せになったりピンチになったりします。あと、一人サンデーコラボな回。乾電池ネタは使い回しますねえ。 先生のあまりの可愛さに卒倒しそうです。 なにこの甘えっ子。お薬だよって口にアメちゃん押し込まれるなんて、小学生ですか。こないだ人を…

掃除しないでアニメ見てます。冬物と夏物の入れ替えはした。 「神霊狩」の最終回をようやく見られました。ああ、心を閉ざしたヒロインを説得して外に連れ出す小中千昭クライマックス。でもロボットものとかバトルものでなければそれでも十分盛り上がるね。 …

寝たり起きたり寝たり起きたり寝たり。掃除はしてません。 そういえば昔は、イベント後の落ち込みがひどかったかもしれないと思い出した。だいぶ昔ですが。前世紀に、即売会会場で作家さんに花束を贈るのが流行ったことがあり、一回だけ自分もお花をいただい…

・コピー誌をなんとか形にして、朝キンココースで会場へ。 ・ホールに入ったところで開場アナウンス。焦りましたが、超優秀なNさんがスペースのセッティングをすませてくれていた! すばらしいよ。メモ帳にはさんでた値札まで探して貼ってくれていた。カプの…