2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が悪く、一日寝たり起きたり。やることは沢山あるのに何もせず。掃除もしないまま明日帰省です。食欲はないけど仕方ないので冷蔵庫の中身は一生懸命片付けた。 眠ろうと思ったのに、うっかり布団で榊ガンパレの新刊「逆襲の刻 東京動乱」を読んでしまっ…

C77 1日目

サークル参加。新刊は1種。いつも売り子を頼んでいる友人が来られなくて一人参加に。 一人なので朝は余裕を持っていくつもりが、結局8:45といつもと大差ないぎりぎり入場。しかし久しぶりにやぐら橋が閉鎖される前に通れました。 なるべく開場直前にトイレを…

もう明日コミケ本番だなんて…心の準備が全然できてない。新刊見るのがこわい。人に会うのもこわい。搬出すごく心配。 胃の調子が悪いうえに不安なせいか食欲がなく、今日は1食しか食べてないです。ダイエットチャンス到来か(そんなのすぐリバウンドします…

ようやく土日休めました。微熱出たり胃が痛くなったり頭痛くなったりで1日半くらい寝てすごしました。ちょっとはHP回復した気がします。 寝ながらストレンジ・ジャーニーやって、ようやくEに進めました。年内にクリアは無理そうです。 日アサ今日は放送な…

入稿以来、毎日8時間寝ているのに疲れがとれません。昨日から微熱が続いてつらい。11月からずっと土曜出勤が続いていて2日続けて休める日がないので体力が回復できません。このまま冬コミ、帰省、仕事始めの週もたぶん土曜出勤で翌日インテ…気分は死のロー…

さよなら絶望先生 #207「セット内海の惨劇」

1p目のサンタコスのあびるがウルトラ可愛い! なみ平はセットメニュー大好きの巻。すべての思い出が食べ物とセットで幸せそうな奈美はいいなあ。 「奈美ちゃんはそうでしょう」「奈美ちゃんはそうでしょう」のつっこみ繰り返しは面白かった。 あと藤吉さん…

リアル本屋に行ったらいろいろ出てました。ヴァルデマール年代記の新刊とか! 榊ガンパレの新刊とか。あと私はもう買ってないけどザンスの新刊も出てたなあ。 「安徳天皇漂海記」文庫に落ちたのをやっと読んだ。面白かった。宇月原晴明は本当にはずれがない…

昨日、あまりの寒さにとうとうこの冬初めてエアコンの暖房入れたんですが、さっそくブレーカーが落ちまして。 で、今日気づいたけど、いつも残り5〜1時間くらいで綱渡り(見たら即消し)しているHDDレコーダーの残り録画時間がいきなり90時間に増えていたん…

事前出したヨー。お断りされた場合、特になにも言わないでサイトの委託書店の記述をさらっと消しとけばいいんでしょうか。心弱き者なので予防線はりまくるよ。 あーインテの準備何もしてない! フレプリは2年目ないんですね残念ー。まあラブさんとせっちゃ…

あー。本文見返したくないけど、サンプル作ってとらに一応事前出さないとナー。夏の本半分も売れてないし断られそうな気はするけど、出すだけ出してみないと。本来入稿前に発注もらわないと意義半減なんだけど、表紙だけとか本文下描きで申請出す勇気がなか…

本文入稿した。 表紙を入れたときに、予定より+50部にしたことを激しく後悔ちゅう。 印刷代が4、5000円しか違わないからつい… こんな本、むしろ-50でよかったのに。 キンコでプリントアウトのコピーをとったけど、見直す勇気がでません。

表紙を入稿。 いつもは表紙本文同時入稿のセットを使ってるのですが、そっちだと〆切に間に合いそうにないのでセットを変更。本文は一週間後。まだ20p中5p白紙だしペンは1pしか入ってない。♪ダメかもしれない〜ってミッチーの歌声が脳内でぐるぐると。

実はジュエルペットにダイアナのお兄様が出てきてからずっと兄妹萌えしてるのですが、今日の放送でお兄様が人間体に変身したのでうおおっと。ダイアナも人間化しないかな!と一瞬思ったけど、考えたら猫のままの方が萌えるのに気づいた。お兄様人間体の髪の…

自分の読書メーターを見てみると、読んだ本の少なさに驚く。実際には活字をなにも読まない日というのはないんだけど、持ってる本を読み返してる時間がほとんどで、新刊を読む数は本当に少なくなった。 最近はダーコーヴァ年代記を読み返してました。意外と中…

さよなら絶望先生 #205「その線を飛び越して来い」

軽々と一線を越えてしまう人たちの回。 今週は「エデンの檻」(とは書いてないけどたぶん)の超越ぶりにショックを受ける久米田先生がかわいかったです。下ネタは封印したんじゃなかったんですか。 あと、オチには何か新しいステージが開いた気がした。命兄…