2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このごろ家ではコーヒーをブラックで飲むようになったのですが、そしたらマグカップの内側がすぐ茶色く染まるように。 ああっ、いつも読んでるブログでライドウのプレイ日記が始まったので当分見に行けない…!早くやらないと…。とりあえず前段階としてディス…

さよなら絶望先生 #158「アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか」

根津美子と丸内翔子という新キャラ登場。臼井君が見えているので魂のステージが高い人たちなんですね。…それはともかく、 この時期に女生徒をまた増やしますか!そんなに男子生徒を裏表紙にするのが嫌なんですか久米田先生! 私は久藤くんが裏表紙になる日を…

ねくろまねすく2巻をお持ちの方は、4pを見ていただくと、うちの窓もあんな感じです。どうやって2階の窓に上がったんだ猫。 今週もだるいでっす。ガンパレ九州奪還3,4巻一気に読んで徹夜したり翌日2日分11時間寝たりしてるからか。 榊ガンパレを読むと…

朝方、窓の外でがりがり音がするので、何!?泥棒!?変質者!? とガクブルしながらそっとカーテンをめくってみると、「にゃーにゃー」という鳴き声とぬこ様のシルエットが。 2階でベランダも何もなくて窓に手すりがついてるだけなんですが、その手すりと窓のあ…

ロロたんお誕生日おめでとうー。 アバドン来たけどとりあえず、先に超力兵団をクリアするべきだろうか。 ディスガイア2も、今PS2からディスク出したらもうやらない気がするな。途中からストーリー進める気をなくして、レベル上げしかしてないです。1はヒロ…

また疲れてますよ。だるいですよ。 三連休は原稿で心身すり減らし、そのあと土曜まで出勤で日曜だけじゃ回復しない、いつものパターン。三連休のあとは必ず土曜出になる職場なので、いっそ三連休なんてなかったらいいのに…という気もします。ハッピーマンデ…

BLCDというものを買ってみました。 商業BLをまったく嗜まないので、こういうCDを聴くのも初めてです。 amazonで微妙な評価を受けてましたが、ロロの中の人が受で可愛ければそれでいいやと特攻してみました。 1分に1回、「ねーよ!」「えー!」「ひいいい」…

秋からのアニメ ・ラインバレルとセットでスーパー中二タイムかと思われた黒執事が、意外と面白いです。2話ですでに水戸黄門的お約束感にあふれてて安心して見られるというか。 ・エロゲとラノベ原作はほぼパス。アニメの出来にかかわらず落ちモノ・押し掛…

あきらめた。のでさかのぼって日記を書いたりいろいろ。 三連休明けての進行度が夏コミ合わせの時とおおむね同じで、夏は入稿できたのが翌週水曜だった(たしか)ことを考えると日曜入稿はどう転んでもムリだわな…しかも夏はそれで体調ぼろぼろになったし。 …

さよなら絶望先生 #157「夜の多角形」

155話で学校が開かれていましたが、今週は先生本人が開かれてます。「もっと街中の人と関係を!」先生開かれすぎ!!! ここにきてまた男女のべつまくなしじゃないですか! 心の鎖国政策をとっていたころの先生がなつかしい…。 大浦可奈子=おおらかな子さん…

ふらっと綿商会館で開催のグレラガオンリへ。3連休は家にこもって10/26合わせの原稿やっていて、ぎりぎりまで行くか迷ってたんですが、コピーと食料買いに出るついでに、近所のコンビニに行く格好のままでサンダル履きで行ってしまいました。だいぶ煮詰まっ…

なんだこれ。英訳版? 密林でおすすめされた。Sayonara, Zetsubou-Sensei 1: The Power of Negative Thinking (Sayonara Zetsubou-sensei)作者: Koji Kumeta出版社/メーカー: Del Rey発売日: 2009/02/24メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 2回この…

劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇

ようやく観てきました。 大画面でかっこいい作画みるの楽しいです。 TV版1話でも思ったけど、いきなり兄貴って呼べ!てカミナさんうさんくさいよTV版よりはしょられてるからさらに唐突だよ、とか思いながら観ていたのに、 カミナが「お前を信じる俺を信じろ…

炊飯器を買いました。 前のが壊れてからもう7年くらい、お米炊いてなかったです。ちょうど壊れた頃はめん類ばっかり食べててめったにご飯炊かなかったのでとりあえずいいか…と思ってそのまま来てましたが、最近ご飯回帰してるので。 amazonがプライム一ヶ月…

イナズマイレブン1話がたいへん出来が良く面白かったので希望の光が見えました。 主人公が熱血だけど好感のもてる人柄でよかったです。人の話を聞かないタイプの主人公はもういい…。 カードライバーの方は見忘れた。しかし実況のログとか見るとバシンよりは…

はあああ太郎きゅんかわいいいいいい!!!! テレ玉で神霊狩の1話を再見して発狂中。 久々に見たら、なに…この… お話はもう知ってるので、安心して太郎きゅんの愛らしさを堪能できますよ! はー岡真里子キャラいいなあ。女子もおじさんもみんなかわいい。 …

うちの区もようやく10月からごみの収集方法が変わって、プラスチックが燃やすごみになった。分別するのは苦ではないけど、総菜の容器やレトルトパックなどでたれがべっとりついたものとかは感覚として生ゴミに近いものがあったので、燃やせるのは嬉しいです。…