2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァンガード4話:カイ君のことを恋人とか、公式あざとい! 店番子さんが参戦。店長と店番子さんの関係ってなんだろ。名前で呼んでるし。 まどマギ4話:追い詰められたまどかの悲鳴のあげっぷりがよかった。魔女世界で手足引っ張られてびょーんってなった場…

SZBH ついにお前呼ばわりですね、パーソナリティーK氏がS嬢を。最初の頃のよそよそしさを思い返すと足かけ5年の歳月ってすごいなやっぱ。 初めて「良子ちゃんのおバスト」って言った時も、さのすけの皮をかぶらずに名前呼び捨てしたときも、ああやっとそこ…

さよなら絶望先生 251話「生まれ出づる難民」

肌部分にトーンが貼ってあるだけで、何故こんなにときめくんでしょうか。別に思春期にナディアは見てないです。オタクの脳は不思議だね。というわけで今週は褐色女族のあびるちゃんがすごくいい!あびるは何をさせても絵になるキャラだなあ。あ、胸のさびし…

ずっと早寝早起きで土日も用もないのに朝6時から起きていたというのに、べるぜバブが始まった途端、何かの呪いかと思うくらい日曜朝起きられないのが続いてます。裏のバトスピを録画してるので、まだだいちゅうの声が聴けてない。それよりもハトプリをずっと…

カップリング絵などは専用サイトを持っている限りはサイトの方のみにアップしたいと思ってるのですが、いよいよ閲覧数が日に一桁前半に下がってきたので悩みます。要するに同じ絵をpixivにもアップするかどうかということです。 pixivで使われてる「腐向け」…

だめだ「カードファイト!!ヴァンガード」が、いちいち邪なツッコミ入れつつじゃないと見られない。3話で登場した妹ちゃんもすごくいいよー。誰か妹ちゃんの妄想で薄い本を出して。 しかし以前自分が、男子キャラも女子キャラも全員性的だよどうしよう!と思…

正月に片付けたときに、岩波文庫の「失楽園」上下が出てきたので、また就眠本として読み始めたのですが、相変わらずすばらしい速さで眠くなります。以前は上巻の三分の一程度で中断してしまったのですが、今回も(すっかり内容を忘れていて)また冒頭から読…

ダイエットは頓挫しました。暖かくなるまで何もかも無理ー。まず体重計るのが寒くてイヤ。 クリスマス忘年会コミケとまったく節制出来ない時期のあと引きこもり正月もあったので、増えてないだけでよしとしますもう。

ヴァンガードのアイチきゅんが無駄にえろいので、感想書こうと思ったらまた隔離ブログでも作らないと下品なことばっかり言ってしまいそう。カードゲームで対戦してほしいと言うだけなのに、あっ…あのっ…ボ、ボク…とか溜めと吐息が多すぎで、どんな恥ずかしい…

兄さまがあんな暑苦しい男に転生してるなんていやですー (あんなに文句言いながら、まだ見てたらしい>ブレイヴ)

そういえば、年末にコミケ(帰り)で会った友人が「ユルヴァちゃん」を「ヴィンランド・サガ」のまっとうなスピンオフ作品だと思って買っちゃった、という話を聞いて、そんな人もいるのかとびっくり。いやそういう人も一定数いて西本英雄の印税収入に貢献し…

ヴァンガード1話見た。気弱主人公のしゃべり方がすっごいイライラする!と思ったらよながっぱだった。納得&さすがだ。でもこれじゃ子供に受けなさそう。それともバトル中は豹変するのだろうか。 新アニメは早速まどかマギカを見逃しました。血溜まりスケッ…

光が黄色いと実際より2度くらい室温が高く感じる効果が! これは冬の間はこのままがいいかもしれない。でもパソコン画面がすごく青っぽく見えるんだよなあ。大丈夫かな。

パソコンがある部屋の電灯を無印のアクリルシーリングライトに変えたんですが、今までの蛍光灯と比べて光の色がすごく黄色いので困惑中。ああよく見たら電球色って書いてあった…。カラー絵描くとき大丈夫かな。中のランプ換えちゃおうかな。 GS3をまたぽちぽ…

えっもう1/4!?早! 今年も夢のような早さで過ぎ去りそうです。 お正月は絵を描きまくるつもりが、2日に初詣に行って寒風の中40分並んでからどうも調子が悪いです。3日にのびのびにしてた大掃除をしたのも、ホコリを吸ってよくなかったみたいです。マスクは…