2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くるくるシャッフル公式 http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/index.htmlトップ画像のシルエットの人はまさか… 来期も柊様が活躍したらイイナ、と思ってたけど夢はかないそう〜。しかしこの公式サイトもカオス風味。つぎのおはなしとか、掲示板とか。…

毎日、眠くてだるくて何ともなりません。 たぶん、急に暖かくなったり寒くなったりするので体温調節がうまくいかなくて、熟睡できてないような気がします。寝付きも悪くて困ってます。准×望の話を考えてたら途中で望×准になってしまい、絶望した! りしてる…

ファミコン診断テストをやってみました。 『 デジタルデビル物語 女神転生1 』でした。

今週の絶望先生

絶景先生が登場! 兄弟全員メガネで先生なのか。 ともあれ、貴重な攻キャラの参戦ですよ。

アマゾンから『好色少年のススメ10』と美夜川はじめ『右脳少女・左脳美女』が届いたり。 好色少年の上連雀マンガはなんか元ネタのアニメがあるんだと思うけどわかりません。美夜川はじめって今成人向けの仕事してたのか全然知りませんでした。ていうか今まで…

おねがいマイメロディ#52「夢の歌がとどいたらイイナ!」

笑ったり泣いたり歌ったり、忙しかったです。意識を取り戻した柊が、自分のやったことを思い出してニヤリとしてから「いや、笑う所じゃないか」と自分ツッコミするシーン最高。今まで楽しかったんだね。よかったね柊先輩。 そのあと、ダークパワーを見切って…

GPO白の章リプレイ 3周目 PC野口

ソックスよ、私は帰ってきた! という訳で、いよいよソックスハンターシナリオ開始。当然PCは野口。しかしオケでは隊員が一度に8名しか出てこないので、謀殺して補充要員を出さないと靴下コンプリートができないんですねえ。そこまで非情になりきれないので…

昨日まで4連休でした。衣替えとかいろいろするはずが、2日半くらい出歩いてたら後は疲れて何もできず。カラオケに行って新譜に「クロミパンク」があったので喜んでいれたらキャンセルされました。納得いきません。 友達とDSぶつ森を持ち寄って初めて人の…

今週の絶望先生に久藤准のアップ&4段抜きが! この頃さっぱり久藤くんが出てこないなぁと思ってたら、久藤メイン回の22話が入った第3集発売に畳みかけるようにこのタイミングで。あざといです久米田先生。嬉しいけど。さよなら絶望先生 3 (3)久米田 康治 …

#51「タクトがふれたらイイナ!」

うわ、ダーちゃん趣味悪っ!ダーちゃんことダークパワーの精に完全に身体を乗っ取られて異形と化す柊。柊を救おうと頑張るクロミとクロミを助けようと体を張るバク。泣けるゾナー。 タカミナスビの神(って高御産巣日神(タカミムスビノカミ)のもじりか。ま…

ガンオケアニメの方は、緑の章の途中で脱落していたのですが、青の章になってから微妙に評判が上がってるようなので録画を見てみました。「里美の世界」は確かに面白かった。青はあの子だけキャラたちすぎだ。ゲームの方はまだ白が当分遊び終わらないので、…

GPO白の章リプレイ 2周目 PC横山

■2月下旬 毎日空先生と一緒に登校して一緒に帰って、学校でも人目がなくなるといちゃいちゃしまくり…なんですが、調べたら空先生のイベントを進めるには戦闘で勲章を貰わなければならず、今の自分の腕では到底クリアできそうにないことが判明。エンディング…

練馬大根ブラザーズ、カラクリがいいキャラになってきたなー。こっちが見慣れたのかもしんないけど。(でも描くのはマコだけど)

#50「先輩を救えたらイイナ!」

な ぜ 脱 ぐ !!!! さすがマイメロ、こんな緊迫のクライマックス回でもきっちり笑いはとるな。 柊が電波塔からダークパワーの曲を全世界に発信、世界は悪夢につつまれた…というわけで、今までの悪夢魔法キャラが大集合。カオスオールスターだ。 ああっ、…

GPO白の章リプレイ 2周目 PC横山

■2月上旬 石田咲良と一緒に退院してきたらもう2/5。さっそく探偵手帳で人間関係を確認すると、小島弟の咲良への人物評価が少し下がってる。やっぱ目の前にいないと忘れるんだなぁ、去る者は日々に疎し。などとつぶやきながら、石田咲良×小島弟カップリング計…

世の中的にはもう緑の章だというのに、まだ白の章をやってる周回遅れの自分。ようやく3周目、今度はソックスハンタープレイです。NPCを殺してまで靴下を集める気はないので11足集めたら介入終了かな。そういえば 葛葉ライドウ対超力兵団 ももう出てるんだよ…

GPO白の章リプレイ 2周目 PC横山

■1月上旬 谷口と訓練したり訓練したり訓練したり。朝HR前に話しかけたとたん、一日が強制終了するイベント起こされて本気で呆然としたりしながら、さくさくと個人イベントを進める。 「告白する」コマンドが出現したのでとりあえず谷口に告白したら、返事…

陰陽オンリー

陰陽大戦記オンリー「極」にサークル参加してきました。 新刊は無し。冬コミ発行のガシタイ本を手直しして持っていきました。 いつもイベントで閉会までいないんですが、この日も睡眠不足で辛くなったので、1時半くらいで帰りました。1時半以降に来た方はた…

#49ポエムが書けたらイイナ!

イベントから帰ってきてとりあえずビールの缶開けて(一人打ち上げ)マイメロを見ようと録画再生したら、 アバンでいきなりダーク柊が出てきてビール吹きそうになりました。まったく油断ならないですマイメロは。 今日はキャラ作画がいまいちでしたが、内容…

放置中のサイトにいつもの20倍くらいのアクセスがあるとびびりますね。何だったんだろう…。解析つけてないので詳細は不明です。 そういえば、日記をはてダにしたので浮いたinfoseekのアク解タグを、陰陽ページにつけてみたら、放置中のサイトより人が来てな…