2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◇イナズマイレブン#9 目金、立つ! 今週の対戦相手は秋葉名戸中。あきばめいどじゃないよ、しゅうようめいとだよ。 最近はすっかり定番ネタとなり、我々をむず痒くさせるオタクネタ回。しかしさすが「サッカーじゃない、超次元サッカーだ」なイナズマイレブ…

予約した! 立体物にはあまり興味のない自分でもこれはわあああってなる可愛さの上に、背伸ばし用の縄のようなものまで付属でいたれりつくせり。

さよなら絶望先生 #161「イキてこそ」

今週のSZBHで神谷さんが、可符香をいやな子とはっきり言っちゃったのでだいぶびっくりしました。えー、腹黒とか黒幕とかヤンデレとは思ってたけど、いやな子とは思ったことなかったな。まあゲストいじりの一環だったんでしょうが、女性声優にも二巡目から容…

あ、あれ? 今日、昼休みに更新したつもりが更新されてない。保存しないでブラウザ閉じちゃったのかなあ。ボケボケだ。 まーこの3連休も入稿できませんでした、というがっかり日記でしたけど…あと「かみちゅ」に癒される〜とか書いたっけ。 更新止まってたあ…

さよなら絶望先生

今週は休載。ですが特別記事が載ってるのでマガジン買いました。 「まだ終わんないよ」と編集長のコメントが出て、終わる終わる詐欺も一段落でしょうか。 かわいそぶり巻末コメントはあまり気にしてなかったけど、休載はイレギュラーな感じだったのでわりと…

ネットプリントに登録してみた。 http://www.printing.ne.jp/ アナログ原稿なので、字の部分はプリントアウトを貼り込んでいるのですが、家のインクジェットプリンタだと字のつぶれが気になっていたので。 しかしマカーは相手にされてないのでちょっと面倒で…

紙にざっとラフ描いて取り込んで、SAIで主線入れてみた。 最近はサイト用の絵などはシャーペン線画を取り込みしてからかなり修正するので、何回もトレスして紙で線画を仕上げるより、いっそ下絵の段階で取り込みしたほうが効率いいかも、と試してみた。SAIだ…

そんなわけで冬コミ期間中まるっとフリーというか暇なので、1,2日目に人手が必要な方がいたら売り子しますよ。 なるべく午前中に30分くらい買い物に行けたら嬉しいな、くらいです希望は。

マイメロ:星マント。浦沢脚本だから虐げられし者がさらにひどい目にあって終わりかと思ったら宇宙蚊さんにひとときの安住の地が。ところできららと王子にだいぶフラグが立ってきましたが、どーまとめるんだろこれ。二人とも元の世界に帰るんじゃないの。 イ…

3連休の三日目になってようやく回復してきたので、原稿進めたり少しお絵かきしたり。 休み中、すごく久しぶりに新宿に行ったら丸井ヤング館の前に黒執事のでっかいPOPがあって何事?と思ったんですが、こちらの記事で紹介されてました。タイアップしてるん…

冬コミ落ちました。 3回に1回は落ちるような感じなのである程度覚悟してたけど、やっぱがっくりします。 代わりにシティに申し込むか、と思いましたがまた熱っぽくてだるくて絵が描けないので今日は超力兵団を進めてました。進めるというか、再開してみたら…