2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いくらでも寝れる〜。 体力回復してきたということでしょうか。疲れがひどいとあまり長く眠れない感じ。 書店に行ったらヴァーナー・ヴィンジの新刊が出ていてびっくり。7年ぶりの新作! 日頃のネット巡回範囲でラノベの新刊情報は知りたくなくても入ってく…

だいちゅうがFな役で出演するというので、ようやくネット配信されてるヘタリアアニメを見ました。原作未読です。二次創作は見たことありマース。 …どうしよう日本以外キャラの見分けがつかないかも。ものすごい寄る年波をかんじた! 内容はなんというか、予…

DGSの新オープニングにはまだ慣れません。毎回びっくりする。 たまたま買ったパスコの宇治抹茶みるくシフォンがおいしいです。と思ったら7-11でも抹茶のホイップケーキが新発売になってたので買ってみた。こっちはあんこが入ってるとこが自分好みですが、抹…

ようやく噂のめちゃモテ委員長を見たんですが。すげえ…棒とかってレベルじゃないよ。日本語読めてんの?台本全部ひらがななんじゃね、ってくらいたどたどしい子がいた。 ◇イナズマイレブン やっと新主題歌に慣れてきた。 ◇ライブオン#29「激闘!勝利の行方…

pixivでブログサービスが始まってた。ここでさえ週3回更新がやっと、別サイトもあるしついったも某オレンジのSNSもあるというのにこれ以上書く場所を増やしてもなあ。 と思ったけど、ものめずらしさでちょこっとらくがきしてみました。すぐ飽きそうだけど。…

さよなら絶望先生 #178「葬られ損ねた秘密」

北のかの国からの飛翔体をネタにした時事ネタ。しかし先生と生徒達が校庭に突き刺さったそれの周りで右往左往する様はシチュエーションコメディのようで楽しいです。世の中の風潮にあれこれ申していく展開より、こういうのが好きかも。そういえば、こないだ…

おそろしいほど眠だるい。第2のバッテリーを使うと後で高くつくね〜。 ◇ライブオン#28「震撼!漆黒のドラゴン!!」 ジョージ加藤とタッグバトルで対決。マジバトルだ!技カードの応酬やリアクション発動のテンポが小気味いい。アイちゃんさんかっこいい!…

オンリーイベントにサークル参加。 余裕を持っていくつもりが、当日朝になってポスター作ったりしてるうちに結局ぎりぎり。そして敷き布を忘れました。 ポスターは新刊表紙を拡大して自宅のインクジェットプリンタでA42枚に分割印刷して自力で貼り合わせた…

終了アニメ感想

もうちゃんと書き直す気力がないので、掲示板にメモったもののコピペ+αです。 黒執事が最終回の締め方がよくて、ものすごい評価アップ。まさに終わりよければ。 逆に終わりがしょんぼりだったのが、ソウルイーターかな。でも映像的にはOPの背動でうおおお!…

さよなら絶望先生 #177「男もすなる夢日記といふものを、女もしてみむとてするなり」

そういえば、マガジンドラゴンの全プレのTシャツが届きました。 千里ちゃんの狂気の論理に支配される絶望教室二のへ。しかし全員成績アップしたので結果オーライ…? 交換夢日記の先生のページが、几帳面に書いてる感じがすごく可愛い。なんて書いてあるのか…

入稿が終わったらやろうと思っていたことが思い出せない。 まただいぶ脳細胞が死んだかしら。 とりあえず3日ぶりにお風呂入った。この連日の暑さなのに3日ぶりとか信じられない! と我ながら思うけどシュラ場中はいろいろ信じられないことが起きる。金土日と…

終わったー!「僕はアニメを見てもいいんだ」とか「お前は今寝てもいい」とか、そんな台詞が脳内を駆けめぐるシュラ場明け。 なにかもう入稿しただけでやりきった感が。もうイベントはどうでもいいや。よくないけど。気持ち的にはもう終わった感。 初めて本…

オレ、GWになったら積みゲー崩すんだ…取説読んだだけでしまってあるアバドン王とか。 うん、あと4日なのに表紙の色塗りまだで本文は奥付と前記ページしか出来てなくて、下描きも8p残っててもちろんペンはまったく入っていない状態からの逃避ですよ。こうや…

夏のまんが祭りの受付確認ハガキ着。 スペ取れますように…冬夏続けて落ちるのはきっついですよ。頒布のメドが立たなくなる、という事もあるけど、モチベーションががくっと下がるのもきついです。

区から「定額給付金のお知らせ」が来たのでヤッターと思って開いたら、「4月○日から申請書の発送が始まります」っていう本当にただのお知らせだった。なんじゃーそりゃー! アニメがすごい勢いで終わったり始まったりしてるのですが、ちゃんと感想書いてる時…