2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またアニメ最終回シーズンが。3ヶ月経つのが本当に早い! EVOL:途中で前作ファンが阿鼻叫喚になってたね。私はTVシリーズしか見てないしファンというほど入れ込んだことはないけど「創聖のアクエリオン」は楽しく見たし、今までもこれからもあれは面白かっ…

録り溜めてた「さんかれあ」を見始めたんですが、これは無理…2話でリタイア。主人公のゾンビ萌えという特殊性癖にまったく共感できないうえにヒロインの家庭環境が気持ち悪かった…まだ設定説明の段階なのでこれを越えればドラマが展開するのかもしれないけど…

つり球11話:船長生きてた…!よかった…! 4人で「えの」「しま」「どーん」て叫ぶシーンで涙出てしまいました。どうしようどこに出しても恥ずかしくない青春感動ドラマだ。 すっごい気になるとこで引いたけど、来週は大逆転の大団円なんだよね!? あきらめ…

原作の連載が終わったので、約5年やってきた二次創作サイトを閉じました。本家終了と同時に閉鎖しようというのはだいぶ前から決めてました。 見返すと5年も続けた割に描いた絵が少なくてびっくりします。同人誌の方を、最初の2年くらいは自分史上最多ペー…

さよなら絶望先生 最終話

実際のマガジン発売日から1ヶ月以上たってから、こっそり書いてるわけですが、まあRSSとかで読んでいたらバレバレですよね。 何ヶ月も前からの「終わるよ、終わるよ?(チラッ)」という前振りにもう疲れちゃってて。あと10回発表があった時にはむしろほっと…

今、炭酸水にはまってます。 普通にお酒やジュースを割って飲むつもりでwilkinsonの缶入りのを箱買いしたんだけど、ある日外から帰ってきて冷えた飲み物がそれしかなかったのでかしゅっと開けてそのまま飲んだら、意外といけるなって。冷たくてのどごしがし…

いろいろあって親戚の子と水族館とか行って来ました。大分マリーンパレス水族館「うみたまご」公式サイト | 大分観光 | 「動物となかよくなる」がテーマの水族館「うみたまご」は、目の前に広がる豊後水道に生息する魚介類をはじめ、セイウチやイルカなどの…